SSブログ

PostPet Meets Wマスコットキーホルダー [PostPet]

遅いです、遅いですがコンプリートです。


PostPet Meets Wマスコットキーホルダー』は最初は設置してある場所も探そうとせず
どこにあるんだろうと、なかなか置いてないなぁと見かけたガシャガシャを覗いてました。

いざとなったら、秋葉原のあの店にあるだろうぐらいに。
『GO!GO!MOMO色Festival』で
森チャック氏のキーホルダーがあまりにも気にいったので全部欲しくなりました。
立体は凄い。爪シャキーンにゾクゾクします。

一番欲しかったのは吉田戦車氏の、ゆる~いキャラでした。
これが又、友達の旦那さんの顔そっくりで/立体だとなおさら
何かに付けて持って歩くのも憚られるほど似てる。


そして、デビルロボッツ氏の立体がどうしても欲しくなり
Mさんに設置場所も教わり、小銭で財布をパンパンにさせ行ってきました。
設置場所のお店いつも混んでるし、きっと両替機もないだろうし
あたふた両替するの嫌だったので。

6種類のキーホルダー、10回でコンプリート。
欲しかったデビルロボッツ氏のは、10回目に出てくれました。
V3のワフワフカプセルランドの3種類、今月13回でコンプの私にとっては良い方かも。


 スポンジ山に勢揃いのみなさん。スポンジは設置店で買ってきました。
近くにm.i.x!もありましたが、PostPetは少ない(ノ_-。)
以前は溢れるぐらい売ってたのになぁ。
そこのm.i.x!は毎週のように通ってた所でした。生モモも働きに来たりしてました。

夏休みということもあり、どちらのお店も混んでて外国語も飛び交ってました。
そして、PostPetに引き寄せられる人たち(*≧m≦*)
世界共通?

 

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JIFUROCKサマーフェスティバル’07 [PostPet]

8月22日14:00~8月26日16:00まで、パークのイベント
「JIFU ROCK サマーフェスティバル'07」が始まった。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/mountain/rock/
うちのペット達も参加。ひみつメカがロボとして表示されるのが残念ですが。
朝までちゃんと踊ってられました。
下のペットは、2001のひみつメカとモモジです。
Webメールの方では「JIFU ROCK 日記」に書かれたひみつの言葉を
パスワードとして入力しないと参加賞も朝まで踊れたご褒美も貰えません。

グループのお友達みんな朝まで踊れたぞと喜びました。

参加賞のリストバンドです。

 

ご褒美の数々。
スマイルが足りなく、床と壁は購入を控えてます(ノ_-。)
お友達の部屋で目を楽しませました。


 
そして、モモジ寝てしまうの図。朝日が昇ったとたんのことでした。
お約束の宝物持ち出しあり!「第二ボタン」を袖の下として・・・・
「普通・至急」で持ち出しました。「普通・お願い」では持ち出さなかった。
この持ち出さないのが、偶然かどうかが分からないんですよね。

 
みんな寝ちゃった。

モモジの踊り色々。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かき氷は何味? [PostPet]

かき氷のオーラが出ました。モモジの妹ミーシャをそのままにしたかったので背面オーラのかき氷を購入。芸の細かいかき氷で、ストローの先まで凝ってます。
このかき氷、食べても無くならないのが良いです(*^・^*)
大好きな海とプールの部屋、これまた好きなひみつメカとかっぱちゃんと一緒で嬉しい限りです。


家にいる、ひみつメカにもかき氷を食べさせることに。
シロップを選ぶひみつメカ。


果汁入りのイチゴみつに決めたようです。真剣に見つめすぎ目が寄ってる(≧∇≦)
京都の蛇ノ目本舗(株)のです。値段はチョイ高めですが、果汁入りに惹かれました。


色はピンク色で、香りは懐かしい感じ。子供のころ食べてたのはこのシロップだったのかしら。


お友達もやってきました。ちょっと溶けちゃったので氷追加します。
練乳かけるから待っててね、スプーンも用意するから。
「ラムネ味のシロップ売ってるのご存じ?」ハムちゃんが教えてくれます。
残暑だというのに、シロップを買いに行きたくなりました。
うん、聞かなかったことにしよう。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤いワゴンカート [PostPet]

ペットのオーラの中にある「赤いワゴンカート」
映画の中では見たことあったのですが、現物はまだでした。
先日、お店で現物を見てあまりの可愛さに胸がキュン。
馴染みの店員さんだったのにもかかわらず、写真撮らせて下さいも言えなかった( -_-)
家に帰ってからも、忘れられないピカピカの真っ赤なカート。
        

諦めきれず、値段によっては買ってこようと鼻息荒く出かけました。

今日は、馴染みの店員さんではなかったのですが、快く写真撮らせてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

 
特大の赤いワゴンカートです。売り物ではありませんでした。
値段は買えるぞ!だったのに残念です。物凄い高いと思ってた。
幼児なら二人は乗れます。お買い物しすぎた時はこれでゴロゴロしたいです。


ミニワゴンカートです。以前は売ってたそうですが今は売り物ではないそうです。


二つ並べてもかわいいです。
このお店はアメリカン雑貨を売ってるお店で、オーナーが集めたアメリカン雑貨も飾ってあります。
その雑貨がかわいいのです。昔のジュークボックスや自動販売機<ビンのコーラの
丸い椅子にもなる缶だったり、野球ののポスター等あるんです。
その雑貨を見てるだけでも楽しいの。


そのお店の系列のカフェで、自由の女神見ながらかき氷を食べて
赤いワゴンカートの使い道を考えながら、いつか手に入れちゃると心に決めたのでした。 

この日、購入した赤いもの、ランチョンマットとスポンジです(*≧m≦*)
スポンジは、かじった跡がもともとついてました。
スイカ好きにはたまらないアイテムです。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GO!GO!MOMO色Festival [PostPet]

行ってきましたパレットタウン。
大きなお友達から小さなお友達までたくさん集まってます。

これがMOMO色トラックです。
このトラックで、全国津々浦々のお友達に会いに行って欲しいです。
この右のスロープを、トコトコ歩いて/柔術のグレイシー一族の入場のよう(≧∇≦)
モコ・モモ・コモモとステージに上がりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PostPetpress [PostPet]

ゆえさんのblogで(ココ)PostPetpressが配布されていることを知りました。
詳しい配布場所等下記でアナウンスもされています。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/10th/pppress/index.html

とことこ、ゆりかもめの某駅に探しに行きました。
ゆりかもめを利用しないで行ったため、改札の中にあった本を手に入れるのを諦めかけましたが/入場券買えばいい話ですね^^;
親切な方がいらっしゃって、手に入れる事ができました。

オールカラーで紙質もピカピカしてます。右が表紙、左が裏表紙です。



懐かしいイベントの話も紹介されてます。
このアフロモモ、アフロというよりパンチ。強烈な印象を残しました。



相関図も楽しい。モモりんもちゃんといてうれしかった。
あれから、なかなか会えないものねモモりん。



八谷さんは、全く年を取らないようです(*≧m≦*)
初めて御眼文字した日から、若返ってる気さえします。
いつも、ワクワクされているからでしょうか。

前からのユーザーも、最近のユーザーも楽しめる本になってます。

おまけ。帰りにお月さま写したらこんなことに。夜景に設定したらこうなっちゃった。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルト兄弟のPK大会 [PostPet]

今日7月18日14:00から20日16:00までパークのイベント「ベルト兄弟のPK大会」だ。
モモジも体調を整え参加させた。
お友達と時間を合わせての参加だったが、一緒になれなかった(ノ_-。)
イベントで時間合わせてもなかなか一緒になったことがない。
それだけ、参加してる人が多いということなんでしょう。


同じチームのモコちゃん笑顔でゴールも決め、キーパーもがんばります。


みんな気合が入ってます。

  
モモジもゴールを決めます。普通のゴールです。
右のようなスーパーゴールじゃない所がモモジです(*≧m≦*)

             

キーパーとしても、ゴールを死守しました。得意げです。

           
チームも勝ちました。同じチームのみなさんありがとう(*^・^*)

モモジ、やはりイベントに宝物の「すず」を持ち出して行きました。
「普通・至急」で送り出しましたが<サッカーなので動けるように想いは至急にしました。
持ち出しの癖はなおらないのでしょうね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PPP-117 ピータンパーカー [PostPet]

World PC EXPO 2002の会場でクイズに答え手に入れた、非売品のピータンパーカーです。
そうあのPostPet V3祭りのブースでした。
仮面ライダーV3が緑色だったことに衝撃を受け、宮内洋氏の若々しさに感動しました。
あれから5年、PostPet V3もwebメール de PostPetへと進化しました。

使う派の私は、洗車にも雨の日も重宝してます。

ポケットにはちゃんと耳も付いているの。

かぶり物だけど、このポッケが便利なんです。
大雨の日も楽しい気分にさせてくれるパーカーです。

背中にも胸と同じロゴが付いてます(*^・^*)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニチュアピンシャー [PostPet]

モモジのお友達、ミニチュアピンシャーにはモデルがいます。
かっぱちゃんのモデルはロックスター他(*≧m≦*)

 
子供のころ、医者の飼ってる大きな犬に追いかけられてから犬が恐い姉。
今思えば、ピレネー犬でじゃれたかっただけかと思うのですが
子供の目にはピレネー犬は大きすぎ。

             
姉の飼ってる犬がミニチュアピンシャーで、かわいいのです(*^・^*)
犬が恐かった姉が、ピンちゃんの話になるとデレデレメロメロで、恋してるよう。
彼氏の話をしてるとしか思えない。
あんなに犬を怖がってた姉を虜にするピンちゃんは凄い。
私の住んでるところはペット禁止。せめてモモジにピンちゃんをと思ったのでした。
黒いピンちゃんではありませんが、今ではすっかり良いお友達になりました。

             

    ピンちゃん、20日で1歳になります。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お世話コマンド [PostPet]

コマンドは一種類しか持てないので、とても困る。
今持ってるのは、5月30日までの配布期間限定だった「ファッションリーダー」
オーラがかわいいし、吹き出しもハート・電球・太陽と3種類出る。

ファッションリーダー・モモ&コモモ、ミッピ、ウシェ、シンゴアールは、それぞれオーラが出る 。
モコのコマンドは、大きなシャボン玉に包まれる。しかもシャボン玉の色が変化するの。
キレイで、モモジを摘んだままうっとり見てしまう。

ほかのコマンド買ったら、「ファッションリーダー」のコマンドはもう買えないし
とても困っちゃうのだ。
写真撮ったから、満足したほうがいいのだろうか。
在庫を持てるようにならないかしら。

勘違いされてる方も多いのですが、かっこよさMAXの状態はスーパーハードです。
クールで好きなのですが。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。