SSブログ

深川ギャザリアにワープ [PostPet]

深川ギャザリアに、V3の家がワープしていました。
2階の窓から青空が見えます。中で遊べるのは10歳まで。
スタッフの方にお願いして中をパチリさせてもらいました。



モモ兄だけの登場かと思ったら、モモ妹が取材に来ました。
「お兄ちゃん来たよ~」「お~」

ジャンケン大会です。モモ兄のグー・チョキ・パーです。
もちろん初手から負けました私。
    

取材後のモモ妹、メロンパンをおねだりして、スタッフのおねえさんに買ってもらってました。


ステージ後、v3の家に遊びに行くモモ兄。
楽しそうに遊ぶ子供たちを覗き見してます。
うわ~楽しそう、僕も中で遊ぶんだ!でも入口から入れません。頭がつかえちゃったの。


足だけしか入ることができず、項垂れるモモ兄。みんなと遊びたかったのにな~。

ちょっと一休み。誰かここに座らない?
こうやって肘枕してくれないかなぁ。


こんなポーズはお好きですか?じっと動かないで誰か脅かしちゃおうかな(*≧m≦*)
モモ兄、モモ妹はご飯食べに行っちゃうよ。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月18日 ピンクのクマがやってくる! [PostPet]

ご飯を食べてた所でピンクのクマが目の端に飛び込んできました。

こんな案内のポスターが。携帯で写してしまってこんな写真ですm(_ _)m
                   

11月18日(日)
「ピンクのクマがやって来る♪ポストペットだ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
【時間】11:00~16:00
    ステージ/(1)12:00~12:30 (2)15:00~15:30
    グリーティング/13:30~14:00
【場所】

深川ギャザリアセンタープラザ

ポストペットハウスも、モモもやってくる!
みんなで遊べるって、大人もいいのかしら?
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大運動会2007・玉入れ [PostPet]

今年もパークのイベント大運動会が始まりました。
18日14:00~19日16:00 玉入れ。
22日14:00~23日16:00 綱引き。
25日14:00~26日16:00 ハムスター運びです。
詳しいことは、上記下線部を参考にしてくださいね。

Web以外のペット(2001&V3他)の参加賞も増えました。
このバトン、握るより指人形のようにそれぞれの指にさしてもいいかしら。
食べ物で遊んではいけませんと、田中商店の田中社長とバイトのすみれさんに怒られそう。

 

 Webのペット、参加賞はこちら。


メカもちゃんと表示され、しかもロボさんと同じ組です。
帽子はただ乗せてるようですが、落ちもづれもしません。
メカの顎は、ディスプレイの下あたりなのかしら。



モモジも張り切りました。この調子でハムスター運びも頑張ってほしいものです。
勝って、生意気そうな顔をしてます(≧∇≦)
この生意気な顔に、飼い主はやられっぱなしです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モモの根付け [PostPet]

ローズオニールキューピーとPostPetのコラボ商品、ネットでは売り切れているし
ふらふらと探しても見つけられなかった。

別の欲しい物を探して、お店をぶらぶら彷徨ってたら売ってました(≧∇≦)
危なかった、あと1個しか残ってなかった。次の日だったらと思うとラッキーに感謝。
欲しかった本も売ってたし、この日は嬉しいこと続きで
ベビースターラーメンとチロルチョコを自分へのご褒美に買いました。
なぜ駄菓子?


モモに顔を食べられちゃってるように見えるキューピーちゃん。
表参道のアートスペースで行われたイベントで売ってたPPP-106「MOMO/CHPマウスパッド」を思い出しました。
この時、表参道からJR市ヶ谷まで歩いて行こうと思い、青山墓地で迷った思い出が・・・
方向はまあ、あってたんだけど怖かったです。

ね、両方ともモモに食べられそうでしょ?
でも笑顔(*≧m≦*)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY HALLOWEEN! [PostPet]

WebメールdePostPetのイベント「メーさんのハロウィン」に参加してます。
http://blog.so-net.ne.jp/myspos/

10月に入ってから、部屋もハロウィン用に。
なんか、みんなが遠巻きにかぼちゃQUEENを見てる様になってしまった。

かぼちゃQUEEN、かわいく気品あふれるようにしたかったけど
訪問して下さる方を、脅かしています。

         

モモぬいも飾ってみました。こちらはかわいい。

                    

モモジの配ってるお菓子は、いろんな種類があって私も好き。
クレーンゲームの景品にもなってたりするの。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マタタビは有効か/恐竜狩り [PostPet]

昨日の記事の後、休憩したらまた勇気が湧いてきました。
ティラノサウルスを数匹捕獲し、放置するを実行に。
今回の装備はこれ。放置するからマタタビは入れておこうと思いました。



マタタビ入れたのに全く効き目ありません。
3匹目のティラノサウルスを捕獲し、すぐに左の画像を保存して
カゴを見に行ったら、骨になってた。この間1分。
共食いするのか( ̄□ ̄;)!!
同じことが続けて2度ありました。



薬草が効かないことあったし<体力回復したと思ったら、どんどん減っていった。
私だけに起きてるかは謎ですが
マタタビは重さがあるので次回は入れないことにしよう。

今は骨は一体分だけ。
もうコインもないし、このまま放置。
共食いすることが分かったから、良しとしよう。
う~ん恋愛は起きないのか。小さなティラノサウルスが増えてたらおもしろかったのにな。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ティラノサウルスを集めよう/恐竜狩り [PostPet]

恐竜コンプしてから、ティラノサウルスには近づかなかった私。
お友達が、ティラノサウルスを8匹カゴに入れたと聞いて
そんなことが出来るのかと、ガクガクしながら挑戦。
ディノコインは3000ちょっと貯まってたし。
              
             
マタタビは捨てました。それよりも薬草。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DINO PARKの恐竜狩り [PostPet]

9月12日(水)12:00~10月9日(火)10:00、パークのイベント恐竜狩り
以前も同じイベントがあったが、今回はキャンペーンとしてWebのペット用に下記がDL出来るようになりました。


オーラは有料、購入を迷ったのだけど映画「ナイトミュージアム」のTレックスを思い出しちゃって。
お友達の部屋で見たらバックしながら口をパクパクさせ「バックします、ご注意ください」と言ってるように見えるのが決定的になって購入。

部屋で見るとこんな感じです。今まさにバックしようとしてるところ。
「えっバックですか?今、フルーツが目に入ったんですが!」


以前も手こずったのがこのパキケファロサウルス。
キノコは2種類効くのだけど、キノコのより好みをする時があって
在庫を切らし逃げ出すことに( -_-)
石頭ザビエルと命名。上の部屋のカバンとはしごを守ってるかっぱちゃんもザビエルですが、この子は良い子です。


32種類の恐竜をコンプすると恐竜大図鑑(PDF)がDL出来ます。
8ページの図鑑で、恐竜のことやアイテムについて書かれてます。


コンプした後も、同じ種類の恐竜を集めてたり
ティラノサウルスに何度も気絶させられたりしながらも、つい遊んでしまいます。

左のイグアノドン、カゴに入る大きさになっても重く、素早さが0に。
右のコンプソグナトゥスは重さが0なので、素早さは装備の分だけ引かれてます。



おみやげのプラグイン、V3のアクセサリ「恐竜のたまご」、プールからはみ出てます(*≧m≦*)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットもアロマテラピー(コマンド) [PostPet]

9/3発売のコマンド「アロマオイル」です。
アロマオイルは好きで集めて、使ってます。
入浴剤、ヘアスプレー(寝ぐせ直し)、リンス、洗濯の除菌、台所の除菌、トイレの除菌、カビよけスプレー、虫よけスプレーに。除菌や消毒効果があるアロマオイルも多いんですよね。
コマンドと同じアロマオイルは、4つありました。



ベルガモットのコマンドです。
ペットはくるりと回転し、太陽の吹き出しと太陽のオーラが出ます。
ベルガモットは、虫よけ(直接肌にはつけない)や枕元のアロマストーン(ポマンダー)に垂らして使ってます。




ラベンダーのコマンド。お花の吹き出しが出ます。
万能なラベンダーは、虫よけ・リンス・寝ぐせ直し・除菌と大活躍してます。
最も減りが早い精油です。

マンダリンのコマンド。♪の吹き出しと、アヒルちゃんのオーラが出ます。
私は、スウィートオレンジを使ってます。この香りはうっとりするぐらい好きで
お風呂に入れたり、リンスに入れたり(柑橘類は髪や地肌に良いそうなので)してます。
光毒性も、一応頭に入れておいた方がいいかと思います。


ローズウッドのコマンド。!!!の吹き出しと薔薇のオーラでペットは片手を挙げてジャンプ。
薔薇の木ではないのですが(クスノキ科)バラの香りのする優れもの(*^・^*)
気分を明るくするほか、お肌にも良いそうです。


ユーカリのコマンド。お尻振り振りハートの吹き出し。
ユーカリはその清涼感のある香りが特徴です。洗濯するとき除菌に使ってます。
虫よけ効果もあるので、衣類の虫よけにもなるのではと期待も込めて(≧∇≦)
ドラマ「LOST」では、喘息の発作に襲われた女性に、ユーカリを嗅がせるシーンもありました。
咽喉が痛い時や鼻づまりの時、ハンカチにユーカリの精油を垂らし香りを嗅ぐとすっきりするので、手放せません。風邪かもと思った時ユーカリの精油に助けてもらってます。


今回のコマンドは自分の趣味にあってたので嬉しかったです。
お風呂に入れる時は、重層と混ぜてから入れてます。
スウィートオレンジやユズの精油は、お風呂中に香りが広がって
もううっとりと入浴できます。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法使いのコマンド(ネタばれ注意) [PostPet]

8月27日に発売されたコマンド「魔法使い」
これは買うしかないでしょうと、ワクワクして買ってみました。

魔法の呪文で歌唱力が下がるなんて(ノ_-。)
モモジはロックシンガーなのに、困ってしまいます。?マークとピンクのバリアが出ました。
「レコ大候補?」まで上げたのに。
モモジのオーラかき氷が写ってしまいました。



!!!マークと、薄っすら虹が出てるのが分かるでしょうか。
ほうきの意味がないほどのスピードって。本当に魔法のほうき?
ちゃんと、浮いたんだろうか。
ミーシャのオーラが写ってます。次回のコマンドでは外します。


電球マークとマイナスオーラでわがまま度アップ。お尻振ってます。
薬草が無いからほうれん草?魔法の薬じゃなく、おひたし作ってるのかモモジ。
   


♪マークと周りにも音符が。 バンザイを繰り返してます。
魔法の杖じゃなく、それはタクトです(≧∇≦)    


縦線と炎&暴れてます。
ドラゴンにちょっかい出して怒らせたのね。それで、火を吐かれてしまったんだ。


魔法でお腹いっぱいとかお腹減ったがあるのかなぁと勝手に期待しちゃった。
お腹いっぱいは、ドラゴンボールの仙豆でした( -_-)

この「魔法使い」のコマンド、本当に魔法なんだろうか(*≧m≦*)
どのコマンドのコメントも、魔法を使ってるようにみえません。
つい、モモジだからかと思っちゃいました。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。