SSブログ

夏が来る [お気に入り]

甘く切ない夏がきます。
夏が来たら、毎日考えるのは、ガリガリ君のこと。去年お店で見かけ買うのを躊躇したばかりに売り切れてしまったガリガリ君のかき氷のおもちゃ。
「おかしなカキ氷 ガリガリ君Jr.」を見かけたので迷うことなくカゴに入れました。460円くらいで大手スーパーで売ってた。ガリガリ君マルチパック用です。
右の白いプラスチックで削る仕掛け。アイスをセットし、右の灯台の形の屋根の部分を左右に動かすと削れます。

DSC02770.JPGDSC02771.JPG
    

DSC02780.JPGDSC02784.JPG

同じく赤城乳業だから、ガツンとみかんも行けると思うわけですよ、私の頭は。ガリガリ君とガツンとみかんがアイスの中で王様と王女様だと思ってるの。子供の頃から赤城乳業で育っちゃったし。
違うメーカーのチョコアイスは入らなかった。

DSC02789.JPGDSC02777.JPG

途中で部分解してみた。

DSC02793.JPGDSC02794.JPG

1本でこの量。少なく感じちゃうけど、ふわふわ食感でおいちい。

DSC02795.JPGDSC02796.JPGDSC02788.JPG

棒のアイスは途中休憩できないから、かき氷にできるのは嬉しい。アイスがポトリと落ちる哀しさったらない。白髪老紳士のソフトクリームが落ちた時は、胸が苦しくなった。老紳士がソフトクリームを食べてるのを見るのが好きだ。少年の頃の面影がのぞく瞬間が好きだから。食べ方も紳士に限るんだけど。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

くまら

あ、なるほどかき氷になるんだ・・・
460円、悩みどころではあります^^;
by くまら (2012-06-19 14:54) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
かき氷になるのが面白く楽しんじゃってるので
この値段ならいいかもと思いました^^
by あぁ (2012-06-19 21:20) 

mikanpanda

ガリガリ君のかき氷器、見たことあります!
ヒット商品のようですね。
「ガツンとみかん」は気に入って、去年の夏はけっこう食べました。
今年も近くのスーパーで売っているといいなぁ。
チェックしておこうっと。

by mikanpanda (2012-06-22 18:32) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
2種類のかき氷器があって、箱入りじゃない方を買ったの。
ガツンとみかんは美味しいですよね~。
ガリガリ君もガツンとみかんも、真夏には売り切れちゃうので
スーパー巡りをしてしまいます。
by あぁ (2012-06-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。