SSブログ

乗っ取られる [その他]

110726_1953~01.jpg「こんにちは。
Twitter と連携していないサービスやウェブサイトによって、あなたのアカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。本人以外からのアカウントへのアクセスを防ぐために、あなたのアカウントのパスワードをリセットさせていただきましたので、ご報告いたします。 」
なんてメールが届いちゃったのよ。ひぇ~です。フォロワーさんにご迷惑かけなかったことでほっとしてますが、パスワード考えるのが面倒臭かった。
110726_1953~02.jpgキャッシュカードのパスワードも忘れる私なんだもの。「パスワード全部違うのにした方がいいよ」を実行し忘れちゃって何度か問い合わせしてるんですもの。
設定画面の「許可した連携アプリの一覧」の許可の見直しもしました。ツイッターって私にとってはタイミングで、重要な情報見逃しちゃう場合あるので、ブログで見直せるよう記事にしました。

写真は全く関係ないキリン。中央通りに先月キリンがいたの。動かないキリンだけど、大喜びしちゃった。電話してる最中で、相手が信じてくれなかったから携帯でパチリ。今はいなくなってたから、この写真がなかったら「夢でも見てたんだろう」って言われるとこだったわ。

110811_1200~01.jpg今年はぬか漬けが美味しくできてるんだわ。祖母や義母に教わった作り方、シンプルに戻したのがよかったのかも。余分な水分は取る、ぬかが疲れたらぬかみそ辛しを入れる。今こなれた味になってます^^
糠床が美味しくなる、西瓜も漬けます。西瓜を一口大にカットし、皮を最初に確保しちゃうの。気分的に気まずいから、お客様には出せないけど。
糠床を甘くするため、柿の皮を入れる方法もあるけど、私はこの西瓜が好きです。塩分少なめの糠床です。西瓜は、キュウリや白瓜と同じ10時間漬けてます。乳酸菌発酵が進んで、すっぱ美味しいの。
昔の上司が「なた豆のぬか漬けは美味しかった」としみじみ言ってたの。生で入れるんだろうか。なた豆をスーパーでも見かけるようになった。ちゃんと聞いとけばよかった。

LMFAOの“Party Rock Anthem”にSYTYCDのホーク・コニシはじめクエスト・クルー出てますね。
Party Rock Anthem2.pngParty Rock Anthem.png


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

くまら

え?アカウント乗っ取りとかあるんですか??
気分屋なので、上げたり上げなかったりですが^^;
by くまら (2011-08-12 14:48) 

mikanpanda

えぇー、アカウント乗っ取りなんてあるんですかー?
大事に至らなくてよかったですね。
銀行でも、ATMが定期的にパスワードを変えましょうというけれど、なかなかそうもいかないですよねー。
どれがなんだかすぐ忘れちゃうもん。
かといってカードにメモっておくわけにもいかないし。
困ったもんです。

by mikanpanda (2011-08-12 17:46) 

あぁ

*はなたろうさん、HALさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-08-12 23:40) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
絶対英文で書かない方からDMが届いたので
URLもクリックしなかったのですが・・・・
原因が今一つ分かりません。
by あぁ (2011-08-12 23:45) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
数日前にTLで「許可してないアプリがあるかチェックを」と流れてきて
何だろうと思ってたら、乗っ取られてた(・ˇ‸ˇ・)
DMなのか、私が面白がって許可したアプリなのか、原因は分からないの。

ホントにパスワードって。
本社の窓口まで行って、パスワード教えてもらいに行ったこともあるんです。
暗号でメモっておいたら解けなかったし><
by あぁ (2011-08-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月の夜タジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。