SSブログ

本年もよろしくお願いします [その他]

新年の挨拶も遅れ、ブログもサボって申し訳ないです。

父が急死してしまいました。
アメリカン・アイドル放送開始日はすぎてしまいますが
七七日がすむまで実家にいようと思ってます。

記事が大幅に遅れたり、シーズン最初の何週かはエピソードを飛ばすかもしれませんが
今シーズンもアメリカン・アイドルを共有し楽しみたいです。
映画、本、音楽好きだった父も喜ぶと思うから。


今年も皆さんに笑顔と音楽が傍らにありますように。   
 
平成26年1月14日 あぁ
 



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

乗っ取られる [その他]

110726_1953~01.jpg「こんにちは。
Twitter と連携していないサービスやウェブサイトによって、あなたのアカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。本人以外からのアカウントへのアクセスを防ぐために、あなたのアカウントのパスワードをリセットさせていただきましたので、ご報告いたします。 」
なんてメールが届いちゃったのよ。ひぇ~です。フォロワーさんにご迷惑かけなかったことでほっとしてますが、パスワード考えるのが面倒臭かった。
110726_1953~02.jpgキャッシュカードのパスワードも忘れる私なんだもの。「パスワード全部違うのにした方がいいよ」を実行し忘れちゃって何度か問い合わせしてるんですもの。
設定画面の「許可した連携アプリの一覧」の許可の見直しもしました。ツイッターって私にとってはタイミングで、重要な情報見逃しちゃう場合あるので、ブログで見直せるよう記事にしました。

写真は全く関係ないキリン。中央通りに先月キリンがいたの。動かないキリンだけど、大喜びしちゃった。電話してる最中で、相手が信じてくれなかったから携帯でパチリ。今はいなくなってたから、この写真がなかったら「夢でも見てたんだろう」って言われるとこだったわ。

110811_1200~01.jpg今年はぬか漬けが美味しくできてるんだわ。祖母や義母に教わった作り方、シンプルに戻したのがよかったのかも。余分な水分は取る、ぬかが疲れたらぬかみそ辛しを入れる。今こなれた味になってます^^
糠床が美味しくなる、西瓜も漬けます。西瓜を一口大にカットし、皮を最初に確保しちゃうの。気分的に気まずいから、お客様には出せないけど。
糠床を甘くするため、柿の皮を入れる方法もあるけど、私はこの西瓜が好きです。塩分少なめの糠床です。西瓜は、キュウリや白瓜と同じ10時間漬けてます。乳酸菌発酵が進んで、すっぱ美味しいの。
昔の上司が「なた豆のぬか漬けは美味しかった」としみじみ言ってたの。生で入れるんだろうか。なた豆をスーパーでも見かけるようになった。ちゃんと聞いとけばよかった。

LMFAOの“Party Rock Anthem”にSYTYCDのホーク・コニシはじめクエスト・クルー出てますね。
Party Rock Anthem2.pngParty Rock Anthem.png


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に12月 [その他]

100920_1703~01.jpg季節がわからぬまま12月です。先週の豪雨や突風でもまだ頑張ってる銀杏。
まだたっぷり葉を残した銀杏は、昼も夜もライトアップされてるみたいに綺麗。写真は、今年一番のお気に入り。携帯でパチリしました。
ちょっと早いですがMerry X'mas(≧∇≦)
時間があっという間過ぎて、ツールドフランスに三輪車で参加してる気分の時があるので、早目のご挨拶です。

今年も遊びに来ていただいてありがとうございました。過去の記事へのコメントも全部読んでます。今後も、親の世代でも分かりやすい言葉で書いていきたいです。そう心がけます。

季節がら御自愛を。皆さんが笑顔と愛情、そして音楽に包まれてますように。 あぁ
nice!(19)  コメント(5) 

ガラガラ福引 [その他]

1/19でサービスを終了したガラガラ福引。
終了前に当たったジェフグルメカードが届いてました。
当たった時の画像はキャプチャーできなかった( -_-)
またはずれだと思ってガラガラして玉が出る前に、So-netトップページに行ってしまって。
メールで当たりましたよと連絡があっても半信半疑でした。
見たかった当たり画像。
またガラガラ福引復活してくれないかなぁ。
グルメカードどこで使おうかな。モス、サーティワン、ケンタ…なぜ私のチョイスはファストフードなんだろう。

DSC01481.JPG

昨日久々に市ヶ谷でランチを食べました。
お昼休みよりちょっと時間がずれてたので、パク森カレーのお店に入ることができました。
カウンター席だけなのでいつも混んでるんです。
パク森カレー.JPG

ご飯の上に乗っかって丸いのはドライカレーです。
私は普通、連れは中辛を食べましたがだらだら汗をかいてた連れ(*≧m≦*)
大辛に挑戦・・・しません。普通の辛さでも私には辛かったです。
辛い美味しい辛い美味しい、お水と食べましたが量はちょっと多めで、途中からお腹がポンポコリンになってしまいました。次は野菜カレーにしようか卵カレーにしようか、今度はいつ行くか未定なのに今から悩んでます。
市ヶ谷美味しい店多いんだもん。

レトルトもスーパーで見かけるパク森カレーです。
SB パク森カレー 中辛 180g (4入り)

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net 不思議な箱 [その他]

3色の不思議な箱のどれかが出現するのは

2008年12月11日(木)~2008年12月15日(月) 2時30分00秒から20時30分00秒まで らしいです。

黄色い箱が出ました。宝箱の中身はソネくじ10枚でした。

黄色い箱10.PNG

黄色い箱は出現率高いかも。

赤い箱も発見(≧∇≦)

赤箱20.PNG

こっちはソネくじ20枚でした。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ログイン前の不思議な箱 [その他]

毎日2時30分00秒から20時30分00秒まで So-netのトップページに現れる不思議な箱ですが、ログイン前に出たらどうすんの?
出ましたログイン前。ログインか箱をクリックか・・・やっぱり箱をクリック。

200810.PNG


下のログイン画面になり、認証コード入力画面になり10ポイント入りました。

200810-1.PNG

ログイン前に不思議な箱を見つけたのは2度目ですが、1回目は焦って画面をキャプチャー出来なかったんです。今回は落ち着くのよと自分に言い聞かせました。

続きを読む


タグ:不思議な箱
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net横断ビンゴで3列ビンゴ [その他]

9月の横断ビンゴはこの状態で30日になってしまった。

10月こそはと、鼻息も荒く。So-netビンゴ参加して初めての3列ビンゴです。
うっかりクリック、待てない自分との戦いです。
3列ビンゴ、リーチ状態で1週間待ちました^^;

しかも10月横断ビンゴで初めてのビンゴです。
カードの運もあるからなぁ。
今日から思う存分クリックします。今日のヒント「Webの達人」彷徨いました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダーメーカー [その他]

SNSの日記で数か月前に書いた脳内メーカー。
今回はカレンダーメーカーです。とある1ヶ月の予定?が書かれてます。



私のは遊びばかりです。モモジは日曜日に働いてますし、学びもあって充実してる。
1ヶ月の目標が-6kgて、モモジそれは体に負担じゃないかしら?

本名でもやってみました。秘密の1ヶ月・・・そして勝訴って( -_-)
内緒で一人でアメリカにCDを買いに行きサインも貰ってこようと計画してたことかしら?
それは、イベント会場まで行く自信がなくやめたのに。
訴えたいことないのになぁ。これからあるのならドキドキです。
               
興味のある方、下記をクリック。
http://usokomaker.com/calendar/
 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいちゃんの思い出 [その他]

夏休みに入ると、毎日のように姉と海に泳ぎに行った。
国道沿いの階段を降りると海水浴場だ。家から子供でも歩いていける場所。
遊泳場所は、オレンジのブイで囲まれていて岸から20mぐらい先の沖に
飛び込み台が2つ。監視櫓には保護者が数人。


水眼をつけ飛び込み台まで泳ぎ、海中にいる瑠璃色の魚や
黄色と黒の縞模様の魚を見つけては喜んでいた。
海藻もぷかぷか浮かんできたりして、海藻のプチプチした気泡をつぶすのも面白かった。
潜ると海水の温度が急に冷たくなる場所があり、海底の土は冷たかった。
海の中から見上げる太陽の光のキレイな事も知った。
お腹が空こうが、いつまでも遊んでいた。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net ポイントポン! [その他]

So-netにはポイントポン・パンダDEスクラッチ・クルマスクラッチ・エンジェルスクラッチ
横断ビンゴ・3択クイズとポイントを貯めるゲームがある。

エンジェルスクラッチは、ここのところずっとハートマークしか出ないし
ポイントポンでは、卵ばっかり出てピヨピヨひよこが鳴くばかりだった。

時間も関係するのかとポイントポンが0点続きだったので
いつも0時から1時半に行ってたのをずらしてみると
0点からはどうにか脱出できた。エンジェルは0か1点ですが・・・

そんな今日ポイントポンで505点。今までの最高のポイントです。

運が向いてきたのか、今年の運を使い切ったのか、前者なら良いのですが。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。