SSブログ

8月の夜 [風景]

人と会ってから銀座へ行き、ふと見上げた場所。年上の男友達とここでケーキ食べた記憶が突然よみがえり、元気かなぁまた遊びたいなぁ・・・。思い出した人は、昨年の8月40代という若さでお空に行っちゃった。まだどこかで飲み込めないまま1年が過ぎようとしてます。よく遊んでた頃、彼の仕事場が京橋だった。仕事ばかりしてた彼を連れ出していた。忘れてた場所やその時かかってた曲までもが、まるでトラップのように存在し戸惑わせる。

DSC02469.JPG

戸惑い立ちすくんでる時、築地本願寺の盆踊りの張り紙を見かけ行くことにしました。http://tsukijihongwanji.jp/bon-dance2011/
この日4日(木)は仮装大会もあり、パンダや綾波レイちゃんを確認w

 DSC02487.JPGDSC02492.JPG

ああ、彼はこれが見せたかったんだ。東北大震災の慰霊のろうそく。
いつまでも思い出したらいけないという人と、思い出してあげてという人がいます。私には、どちらが正しいかわかりません。
DSC02491.JPG

DSC02509.JPG

8月6日まで盆踊りやってます。夜店は行列。築地の美味しい物が売ってるんですもの。やぐらの周りにテーブル席が用意されてます。この写真の後、いつものように迷子になりました。
DSC02489.JPGDSC02494.JPGDSC02508.JPG

すっごい男前の人がビラを配ってました。
DSC02497.JPG
神取忍さんでした(≧▽≦)。「写真撮ってまずかったでしょうか?」「いいよ、かまわないよ」と。かっこいいぜ!
8月20日(土)築地本願寺で行われる、チャリティープロレスのビラでした。
http://www.tsukiji.or.jp/tsukiji_smile_hiroba/vol0007.pdf

DSC02483.JPG

Moon River”と“東京音頭”が頭の中で交互に再生されました。

-------------

報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

 

 

 


タグ:築地本願寺
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

くまら

そうやってたまに思い出してあげることが大切かと
神取忍、男前ですなぁ~^^
by くまら (2011-08-05 13:40) 

mikanpanda

旅立った人にとらわれているのはあまりおすすめできないけれど、ときどき思い出すのは供養にもなっていいのではないでしょうか。

10年ちょっと前のこと、私が働いていた部署の隣に神取さんが来たことがありました。
あいにく私はその場にいなかったので、目撃することはできなかったのですが、目撃した同僚に聞いたら「オトコマエだった~」と言っていました。
そう言っていたのは男性です。
男性の目から見てもオトコマエ!
変わらずオトコマエですね~、神取りさん。
by mikanpanda (2011-08-05 17:16) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
8月に入って、思い出すことが多くなりました。

神取さん、実物もっと男前で釘付けになりました。
by あぁ (2011-08-05 23:00) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
めそめそすることも、もう少なくなりましたが
和光の時計台とか、思い出してしまう場所やアイテムがまだ次々出てきてしまいます。

お顔&身長&体つき&雰囲気がドストライクの男性がいる~!
と思ったら、神取忍さんでした。
かっこええ~。
by あぁ (2011-08-05 23:16) 

あぁ

*kawasemiさん、yu-papaさん
nice!をありがとうございます。

by あぁ (2011-08-05 23:17) 

ちぃ

こんばんわ(^-^)
ずっとお休みしていましたがやっと復活しました。
大切なひとと楽しくすごしたことを時々思い出すことはきっとその人もよろこんでくれそうな気がします。
by ちぃ (2011-08-07 19:35) 

あぁ

*ちぃちゃんさん、お久しぶりヽ(=´▽`=)ノ

連れの仕事仲間でもあったの。
2人で思い出し、言葉があふれそうな瞬間があります。

どうもありがとう。
by あぁ (2011-08-08 19:07) 

あぁ

*(。・_・。)2k さん、sanaさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-08-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらパンダ乗っ取られる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。