SSブログ

タジオ [テレビ・映画]

 少女の頃、土曜の午後テレビでは映画が放送されてました。ランドセルを置き、祖父母とご飯を食べたら映画が始まる。
その時観たと思うのが「ベニスに死す」。美しい大きな瞳の男性が好きなのはタジオの影響だろうし、私の内面を作ったのもこの映画。
その「ベニスに死す」が映画館で観られるる(。´▽`。)♥♡。
テアトルシネマに映画を観に行ったら「ベニスに死す」の予告編が流れたのよ。叫びそうになっちった。10月1日から掛かるのよ~。タジオに会いに行くわ。

アメリカン・アイドルの記事でも、以前触れましたが、人が人を大好きでいるのって素敵なこと。異性でも同性でもそれは人間愛だもの。これは、少女の頃に私の内面を形成したと思う。世界名作文学やファーブル昆虫記、アルセーヌ・ルパン、シャーロック・ホームズとともに澁澤龍彦を読んでたように。

今日も私は、映画館の前のポスターにロックオンされ、タジオを見つめてきてしまった。
タジオを演じたビョルン・アンドレセン(Björn Johan Andrésen、1955年1月26日 - )の今のお顔も深みがあって好きなのだわぁ。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

Cecile

こんにちは!あぁさん
ちょっと蓮の花を見たくなって寄ってみました。
そして「ヴェニスに死す」を見つけて興奮気味。
ずいぶん前に原作が好きで観に行ったのですが映画はもっと
完璧でした。
今でもマーラーの曲を聞くといろいろな場面がよみがえってきます。
退廃的な美しさと謎めいた存在のタジオ。
ダーク・ボガードも素敵でした。
ファーブルと澁澤龍彦・・おんなじだ
by Cecile (2011-09-03 10:15) 

あぁ

* Cecileさん、ありがとうございます。
もう嬉しくなっちゃう。
コメント読んで「やっぱり!」とつい声が出ちゃったわぁ。
理解者がいてくださると、私は正直な心のまま書けちゃう。
いつもありがとうございます。
by あぁ (2011-09-03 15:02) 

くまら

「ベニスに死す」・・・すいません知りません・・・
土曜の昼は、毎度吉本新喜劇見てた記憶が~^^
by くまら (2011-09-03 17:07) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
吉本新喜劇放送されてなかったんですぅ。
いまだに分からないギャグと芸人さんがいるの。
by あぁ (2011-09-04 22:55) 

あぁ

*HALさん、yu-papaさん
nice!をありがというございます。
by あぁ (2011-09-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗っ取られる青唐辛子の佃煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。