SSブログ

考えすぎ? [その他]

家に帰ると留守番電話に、近くまで来てるから会いませんかと
何件ものメッセージが。

遠い記憶の中にあるAさんだった。
聞いたときは夜遅くで、そのままスルーした。
返事しようにも、連絡先は言ってなかった。

相手は中学の頃交流があった人<ある人のファンだったことから
イベントに友達と何度か行ったが、Aさんと住んでる所が離れすぎてたため
会場で会うことも全くなかった。
手紙のみの(写真は送りあった)やりとりが数年続いた。
高校になると、身近に心ときめく人がいたため
イベントに行く事もなくなった。
そのうち私も実家を離れ、Aさんの事はすっかり忘れてしまった。

あの頃から**年も経つのに、今更ながら会いたいとはどういうこと?
教えたことも無いのに、この電話番号知ってる?
近くまでって、住所も?
電話番号を変えてやっと落ち着いた時だったので
こんな事でまた、電話番号変えるのは嫌だった。

実家は知ってるので、もしやと思ってた矢先、メールが。
『住所知らなかったから、実家に電話して聞きました。
今住んでるのは*****何丁目何番ですよね。
電話はこれで、メールもこれで送れてますよね。
この前は会えなくて残念でした。近々会いたいのですが』

不快だった私は、メールで返信。
実家にまで電話したのは、急用な話があるのか
どんな大切な話か質問しました。

答えは、休みは何曜日でこんな生活だと聞きました。
中学の頃書いた私の手紙の内容とか<まだ持ってるのか?
私に関する情報が延々と書かれてる返事。
懐かしいと言われても、会ったことも無い女性!

実家に電話すると
母は、中学の頃その人から手紙着てた事も
その頃私がファンクラブに入ってた事も
イベントに何度も行って心配した事も覚えてたので
私がファンだった人の話をしたので、心開いて
その人にぺらぺら何もかも話してしまったよう( -_-)
個人情報を漏らす親って・・・よっぽど話術が上手かったのか。

恐さと言うか気味悪さを覚えた私は、メール拒否設定に。

考えすぎ?すんなり会ったら、何てことは無い話?

まぁその人と住んでる所が500km以上は離れてるので
家に押しかけてくることは、そうないと思うし。
今住んでるのは、セキュリティ優先で選んだ所なので
100%と言わないけど安心出来る住まい。

選挙の時季でもなかったし、何の話があったのか。
ただ、懐かしいと言うには、不思議な行動に思えてしまうのです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

お休みなさいと言いながらさまよっています。

ちょっと、不気味?何回か会った人、幼馴染、など等、、。
なら、分るけど、普通、ありえないかな??

まだ、メールが続いているなら、理解できます。
娘も、よく、オフ会??に出かけていたから。。

今の世の中、何が起きるか分りません。気をつけましょうね。。
お休みなさい。もう寝ます。。(-_-)zzz
by (2007-05-28 23:10) 

あぁ

犀川さん
親から聞き出した時点で
もう、不快なのです。
会っても電話で話しても無い人ですから戸惑います。
これでもオブラートに包んで書いたの。
by あぁ (2007-05-28 23:17) 

mikanpanda

7月に参院選があるから、それ絡みでしょうか?

私もあぁさんの立場だったら同じような反応になりそうです。
久しぶりの連絡で、しかも一度も会ったことがないのにいきなり会いましょうと言われても戸惑いますよねぇ…。
by mikanpanda (2007-05-29 21:21) 

じあむ

う~ん…なんだかなぁって感じですね、その方。
交流があったとはいえ何年も前で、1度も会ったことはない人が
何件も留守電って…不審というか恐いです。
ワタシなら同じようにスルーでしょうね。
by じあむ (2007-05-29 22:26) 

あぁ

mikanpandaさん
例え、選挙としても納得できないのです。
学生時代の友達だったら、選挙と分かっても
懐かしさで会うかもしれませんが。

じあむさん
何の用かも分らない、どんな意図かも分からず
今では、見知らぬ人と言ってもよい状況では
留守番電話の内容も怖くなります。
あなたのことは何でも知ってます的なメールはもっと怖かったです。
何が、私と会うというチョイスになったのか
全く分かりません。
by あぁ (2007-05-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月桂樹バナナと仏壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。