SSブログ

似合う色 [お気に入り]

色診断と言う物を受けた事がある。自分に似合う色を教えてくれた。

一回目で役に立った事は、服を選ぶ時。

同じデザインで違うカラーの場合、顔の下に服を持ってきて黒目が潤む方が自分に似合う色。

簡単な方法の一つ、ネイルチップの見本に自分の指を合わせる。

手がきれいに見える色が自分に似合う色。 

何年か後、受けたのは、合う色を四季に例えてた。冬は黒とか椿の赤が合うといったかんじ。

これも簡単な方法が。大まかにピンクが似合うかオレンジが似合うか。

ピンクが似合う人は、日に焼けるとすぐ赤くなる人。オレンジは日焼けしてる時や、日にすぐ焼ける人。

アクセサリーもピンク系の人は、シルバーやプラチナ。オレンジ系はゴールド。

ピンク系の人はブルー系が似合います。オレンジの人はグリーンが。

ピンク系でも、グリーンの中に合う色があるし、オレンジ系でもそうです。

肌がきれいに見える、眼が潤んで見える色が似合う色。

制服の場合や、好きな色は別の場合

顔の近くに合う色のアクセサリーやスカーフと言った物を持ってくる。男性はネクタイで。

春色だった私、でも黒が着たい場合、パワーストーンのアメシストとかローズクォーツのペンダントや

シルバーやプラチナのネックレスでもOKに。

これだけで違う印象になるから不思議です。

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

あぁさん、初めまして、こんにちは☆

似合う色というタイトルでおじゃましました。

やっぱり自分に似合う色ってあるんですねぇ。自分の好きな色が、自分の似合う色だったらいいなと思っています。

他の記事の写真も綺麗ですよね。

それでは♪
by (2007-05-23 18:39) 

あぁ

iro-actさん
初めまして。
タイトルは似合う色ですが、知りたかったのは
似合わない色だったりします。
絶対無い色がオレンジと言われました。
オレンジ色の服着ると、顔に覇気がなくなるので納得しました。
by あぁ (2007-05-23 19:09) 

じあむ

「黒目が潤む方が似合う色」というのはわかりやすくていいですね♪
自分はついつい似たような色の服ばかり選んでしまうのですが
好きな色が似合うとは限らないし…
明るい色は好きだけど服としては躊躇してしまうので
案外似合わない色ばかり選んでいるのかもしれませんね~(;´∀`)
by じあむ (2007-05-23 22:32) 

あぁ

じあむさん
黒目で、明らかに違いが出るので面白いです。
案外、似合う色をチョイスしてるものです。
似合わない色は自然と着なくなってたりしてました。
by あぁ (2007-05-23 22:47) 

mikanpanda

私はカバーマークのファンデーションを使っているのですが、そのファンデはブルーベースとイエローベースに色が分かれています。
私はブルーベース。
ピンクかオレンジならば、似合うのはピンクになるはず。
自分の肌の色系を知ってから、私のアクセサリーはシルバーがメインになりました。
by mikanpanda (2007-05-24 17:45) 

あぁ

mikanpandaさん
そうなんですよね、肌の色を知るって大事な事。
ピンクなら紫も似合うんです。
アイシャドーに紫使うと、目が潤むんですよね。
by あぁ (2007-05-24 18:30) 

ファンデーションもピンク系とオークル系に分かれるのでしょうか。
わたしはオークル系を使っていますが、色分けすれば
オレンジの部類に入りますね。
年齢によって変化する事はないのでしょうか。
by (2007-05-26 16:08) 

あぁ

とわさん
年齢によっても変化するようです。

肌は、黄みがかってるかどうかで違います。
オークルだからといってオレンジ系かと一概に言えません。

身近にあるピンクのタオルやオレンジのタオルを顔の下に持ってきて
チェックすると分かりやすいです。
雑誌のカラーページに、爪の部分にのせて、肌がきれいに見えるのは
どの色か、簡単にチェックできます。

日焼けした肌の方は(歌手の松崎しげ*氏)
桜ピンクは合わないかと思いますが
ショッキングピンクのような、派手なピンクは似合います。
by あぁ (2007-05-26 20:44) 

凄く、勉強になりました(*^_^*)
昼間に、スカーフで、首に当てて調べてみますね。。
by (2007-05-27 01:25) 

あぁ

犀川さん
何でも簡単にチェックできます。
アイシャドゥでも、口紅でも。
目が潤む・肌がきれいに見える、ポイントはこの2点です。
by あぁ (2007-05-27 06:27) 

試してみましたー★白を着ると死装束のようにみえます。。。
ウェディングドレス着るのが怖い(涙)
赤が似合うのか。。。うーん60歳になるのが楽しみだ。
by (2007-05-28 11:53) 

あぁ

ゆえさん
白でも、色んな白があります。
ミルクのような白、パールの白・・・
また柄や模様、フリルなどが入るとがらりと印象も違います。
メークでも印象違いますしね。
by あぁ (2007-06-02 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見たい月桂樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。