SSブログ

シールブック [PostPet]

右下以外は小学館から。右下は徳間書店からでてます。W9.7cm × H10.2cm

殆ど書店で購入しました。

西原理恵子さんのシールは、貼って楽しむより見て楽しんでます・・・貼れない内容で^^;

お亡くなりになった元夫の鴨志田穣氏(カモちゃん)のシールがいい味出してます。

PPのキュートシール、モモ・コモモ・モコは1P分丸々シールがあるのですが

他のペット達は4種ずつまとめて1Pというのが、残念です。

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

あぁさん、ありがとう~♪
2001のシールは、友達の子にあげたの。。
まさかね、私が嵌るとはね^_^;

本屋さん見てこよう!
本屋・・・みてる場所違うから・・。。
by (2007-05-20 19:55) 

あぁ

犀川さん
私が行く本屋さんでは、レジ周りに。
コンビニのお団子感覚で陳列してあるのでしょうか?
by あぁ (2007-05-20 20:11) 

じあむ

シールブックってあるんですね。
みなさんいろいろご存知なんですね~♪

何気に西原さんのシールブックが欲しいと思っているワタシです( ̄▽ ̄*)
by じあむ (2007-05-22 07:32) 

あぁ

じあむさん
西原さんファンがいてうれしいです。
どんどん美しくなる西原さんに感動です。
菩薩のようだったby岩井志麻子氏
シールは・・・笑えますが貼れません。
by あぁ (2007-05-23 14:45) 

みっちぇる

シールブック懐かしいなぁ、私も初期のポスペ野郎で
グッズ探せば、案外、お宝が出てきたりして‥‥。
by みっちぇる (2007-05-23 23:17) 

あぁ

みっちぇるさん
PPP007ぬいぐるみモモMから収集が始まりました。
PPP147のラーメンどんぶりは、使わないままです。
この頃は、毎週のようにmix!に通ってたような。
色んな懸賞もありましたね。懐かしいです。
by あぁ (2007-05-26 04:25) 

じょわがめ

犀川さんのブログからやってきました。
最初の2冊は、発売当初に飛びついて、半分ほどが残ってます。
10周年のものは、初耳でした。本屋に探しに行ってみよう。
シールブックは、時折娘にせがまれて買ってますが、奥深いですよね。
どこから見ても「大人しかわかんないじゃーん!」というキャラが、
シールブックになっていたりするんですから、不思議。
でも、うちのほうでは、そういうものも、公平に絵本コーナーに置いてあります(^_^;)
by じょわがめ (2007-06-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒いやつ見たい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。