SSブログ

アメリカン·アイドル13 Top 13結果発表 [American Idol XIII]

アメリカン・アイドル13、トップ13の結果発表です。
グループパフォーマンスから始まりました。楽屋裏からアイドル達が歌いながらステージ集まってきます。ジャック・ブラックが入ってると思ってましたが、『シャイニング』のジャック・ニコルソンも入ってたのか君は。

Top 13 Results -Counting Stars.png

審査員はジェニファー·ロペス(Jennifer Lopez)、キース·アーバン(Keith )、ハリー·コニック·ジュニア(Harry Connick, Jr.)。司会はライアン・シークレスト(Ryan Seacrest )。指導者はランディ·ジャクソン(Randy Jackson)です。

グループパフォーマンスの曲は。ワンリパブリック"Counting Stars" と イマジン・ドラゴンズ"Radioactive" です。"Radioactive"がまた聴けて嬉しいです。

生放送終了後のアイドル達。サンジャヤ(Sanjaya Malakar)の名前が。話題になることはどんなことでもここでは愛情。サムの女の子達に人気も話題に。ステージの大きさに驚いたり、審査員が褒めてくれたことは耳に入ってなかったり。ジェシカはシャインダウンから、マジェスティはジャネール・モネイからツイートが。ベンはお祖母ちゃんから留守電が、ってベンて面白い人なんだ。

Top 13 Look Back


シーズン13では救う権利はトップ6まで使える。これが使ってほしくないような・・・・複雑。行使されなかったらジェシカ・サンチェスと ジェニファー·ホリデイの"And I Am Telling You I'm Not Going"は聴けなかったしなあ。 名前を呼ばれたら、待機してるソファから客席を通ってステージに上がり投票結果を知らされます。
ランディの感想。
「マラヤはリハーサルから興奮してた。感情をコントロールして、冷静にきっちり歌いこなしてほしかった」
「ジーナは歌詞をしっかり伝えることに重点を置いた・メッセージを届けられた上出来なステージ」
「ベンには、テンポが速すぎるから落とすように言った。私からすれば本番も早口だったが、あの歌い方も新鮮で良かった」
「アレックスは、才能もありギターもうまい。バンドの入り方を工夫し、曲のメリハリを出し自然に演奏してた。絶妙なパフォーマンスだった」
ベンがセーフ。続いてアレックスも。ジーナもセーフ。
感情が高ぶり過ぎたマラヤがボトム3。ちょっと涙ぐむマラヤ。舞台に立つ時の興奮がコントロール出来たら怖いものなしだろうな。

駐車場でキースにも5つ答えての突撃「キースの名前は有名な競馬の実況者から取った。ビートルズではエプスタイン(マネージャーのブライアン・エプスタイン)が好き。ハリーの曲で好きなのは“Jenny from the Block”(JLOの歌w)。(自らカウントダウン)3.2.1・・・」キースの紳士的な態度とともに、こんな焦るキースも好きです。

5 Facts About Keith Urban in 20 Seconds


キャンディス·グローバー(Candice Glover 1989年11月22日サウスカロライナ州ビューフォート)
04-top-13-results-20140227-650x375.jpg
"Cried" and "Same Kinda Man"
キャンディスが帰ってきた。いつもその低音には痺れる。低音だけで歌ってほしいくらいよ。アルバムがR&Bチャートで3位ですって。良かったです。このアルバム魔法の一曲“Love Song”が入っててもう嬉しい。

Candice Glover "Cried" and "Same Kinda Man"  

ハリーにも突撃「フットボール選手になりたかった。 趣味はマグロの一本釣り。 ボクシングのアマチュア大会でKO勝ちした。負ける前にやめたけど。 キースの裸を見てない。いつか見てみたい」
ハリーも所作が紳士なのに、なんか小学生男子な時がある。

5 Facts about Harry Connick, Jr. in 20 Second


MK、サム、マジェスティ、デクスターが呼ばれます。
ランディンの論評。
「MKリハーサルでは、ほぼ棒立ちで歌ってた。本番では舞台を歩いた。おしゃれなスーツでも野球帽が彼女らしい。終始堂々としていいステージだった」
「サムは才能をひけらかさない奴。サムなら審査員もカメラの向こう側も観客も目で殺せる。歌唱力も才能もあるがアピールが少し弱い。3つ揃えば完璧」
「マジェスティンは選曲はバッチリだったが、リハーサルで気になったのは発音が不明瞭なこと。ハッキリ発音しないと歌詞は伝わらない。本番では曲を自分のモノにしてた」
「デクスターには、ラストで音をためるか、曲のどこかに独自のアレンジを加えるよう助言した。助言を生かしてたが、かなり緊張してた。ベストじゃないが勝ち残るだろう」
まさかのMKのボトム入り。イヤこの流れ。

キース推薦の ジェイク・バグ(Jake Bugg 1994年2月28日イギリス、ノッティンガム) で"Me and You" 。 ジャンル:インディーフォーク、インディーロック。
08-top-13-results-20140227-650x375.jpg
今シーズンは審査員の勧めの若手も紹介してくださるって。 甘い顔に金属的な歌声の不思議な魅力。

Jake Bugg "Me and You"


JLOにも突撃「子供達は私の命。チョコクッキーが大好物。他人の服装に口を出す。私は仕事人間。私はロマンチストで…みんな知ってるわね」
ハリーに促されライアンも5つ答えます。 「最初のペットは金魚。フードコートでの食事が好き。学校ではリコーダーを吹いていた。キースの裸は見たことが無い」キースが赤くなってる。

5 Facts aboutJennifer Lopez in 20 Seconds

CJ、クリステン、ケイレブ、ジェシカ、エミリーへのランディの論評。
「リハーサルでのCJは、キーを変えてもイントネーションが不安定だった。安定感が出せれば勝ち進むことができる。緊張しすぎてもダメだ」
「クリステン、聴き手に君の心を届けるんだ。この曲は賭けだったが、審査員は気に入ったようだった。ただ助言通り心を届けられたかな?その辺は微妙だ」
「ケイレブ、君の広い音域がもったいない。最大限に生かすんだ。 ケイレブの個性は光ってる。今シーズン随一のロッカーだ。昨夜は髪まで立ってた、審査員も立ち上がってたけどな」
「ジェシカ、観客を引き付けろ。その声で魅了するんだ。 彼女の声は聴いてて惚れ惚れする。問題は感情を込められるかどうかだ。本番では観客と一体になった。簡単にやってのけた」
「エミリー、これは名曲だ。観客をしっかり見て歌えば必ず良い結果が得られる。 選曲は良かったが、感情を込めるのが難しい曲。キースの陰陽は分からなかったが、審査員の評判が良かったのは確かだ。だが、歌にエッジが効いてなかった」
クリステンがボトム3になりました。 女の子3人がボトム。また女の子には票が入らないの?  MKがセーフ。昨日の会場の反応も良かったし、今日も声援が多いのに票が伸びないのか。マラヤがセーフ。クリステンが救う権利を懸けアデルの"Turning Tables"を歌います。昨日よりもずっと心に届いた。

Kristen O' Connor Sings For The Save


一回しか使えない救う権利。審査員の意見が一致しないと行使できないのです。
今回は意見が割れたので救えなかった。
22-bts-top13-20140228-650x375.jpg
クリステン・オコナー(Kristen O'Connor)1989年4月19日生まれの24歳の看護実習生。フロリダ州セバスチャン。アトランタ予選 ジャンル:ポップ、ポップロック。
クリステンが歌った曲。
アトランタ予選:ビリー·ホリデイ"Good Morning Heartache"  ハリウッド:ジェシーJ"Nobody's Perfect" グループ:ブルーノ·マーズ"Treasure" ハリウッドソロ&ワイルドカード:ケイティ·ペリー"Unconditionally" トップ31:アデル"Turning Tables" トップ13:ケリー·クラークソン"Beautiful Disaster" ケリー・クラークソンの“Breakaway”でお別れです。

Kristen O' Connor's Idol Journey

傘楨
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

Cecile

あぁさん おかえりなさい。
お父様はいつも下の子あぁちゃんを見守っていますよ。

今回はAIを見逃してしまい大きく出遅れてしまったのだけど
8月のプールのおかげでだいたいの経緯がつかめて
助かりました。私も絶対ジャック・ブラック!ジャック・ニコルソンとも・・
ツェッペリンの歌を聞きたいな!Rock分野の優勝者はアダム以来ですものね。

by Cecile (2014-03-12 09:06) 

白熊

キャンディス、やっぱり凄いですね
この曲は既に知ってましたが、この人の歌にはグッと泣けて来ます、、
今回のシーズンに居てたとしても優勝しそうです^^;
by 白熊 (2014-03-12 12:52) 

mikanpanda

お久しぶりです。
あぁさんとまた一緒にアメアイを楽しめてうれしいです。

シーズン13もあっという間にトップ12になっちゃいましたね。
今シーズンは個性派ぞろいですね。
「おもしろ」で呼ばれたのかと思ったら、ものすごい歌唱力だったり…。
ただ、キャンディスを見ちゃうと、女子のほうがちょっと小粒かなぁ。

ケイレブがどこまで残れるのか。
私の最大の関心事はこれです。


by mikanpanda (2014-03-12 18:33) 

あぁ

*Cecileさん、泣いちゃうじゃん。どうもありがとう。
ケイレブには、王道のロックを歌ってほしい。
色んなバンドが過ります。
女性ボーカルのロックも、ケイレブに歌ってほしい。

私も時々思う、アダムが優勝したって。
今の世界的に活躍してるの見たらそうだよね。
by あぁ (2014-03-12 19:23) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
キャンディスは特別。
聴くのも苦手な曲を、キャンディスが歌うと
もっと聴かせてに変化する。
by あぁ (2014-03-12 19:28) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

おもしろ要員だと思ってた、思ってた。歌唱力にびっくりした。
キャンディスと比べたらね~。キャンディスにモノに出来ない曲ってないだろうな。
今でも、ふとこの曲をキャンディスで聴きたいと思う。

ケイレブ、トップ3までは是非残ってほしい。
ハンサム度は才能があれば、力技でどうにかなると思ってるから。
by あぁ (2014-03-12 19:35) 

Cecile

ごめんなさい!クリスを忘れてアダムが優勝したと
記憶を改ざんしちゃいました。(>_<)

同じく亡き父の下の子 Cecileより
by Cecile (2014-03-13 10:27) 

あぁ

*Cecileさん、全然よ。
大好きなクリス・ペプラーさんが
「アメリカン・アイドルの審査員をしたブリちゃんが・・・」とおっしゃったの。
あんな音楽通なクリスさんも間違うんですもの。

下の子は考えちゃう。お父さんは寂しかったんだろうかって。
一緒に住みたがったのは本心だったのかって。
私が幸せならお父さんはそれでいいって言ってくれたの、今日思い出しました。
by あぁ (2014-03-13 18:53) 

Cecile

別の下の子も考えました。
亡くなった人はかけがえのない
大切なものを残してくれるんだと。

その贈りものに気づいて大切にするなら
その人はもうずっと心の中で一緒にいてくれる。
時間をかけてあぁさんも見つけてくれる事を
祈っています。

by Cecile (2014-03-15 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。