SSブログ

アメリカン・アイドル12#27トップ6結果発表 [American Idol season12]

アメリカン・アイドルシーズン12、トップ6の結果発表です。
今日のゲストもAI出身の2人です。シーズン1とシーズン10の優勝者、ケリーとスコッティ。

20130411-top-6-elimination-show-10-500x375.jpg
ケイデン(Kayden Stephenson)、観てる?あなたのそっくりさんが遊びに来てたよ。

 

 グループパフォーマンスはバート·バカラック&ハル·ディヴィッドメドレィ。つくづく思う、好みの声揃いだって。極上の"One Less Bell to Answer"はもうもうもう、そのままずっと歌ってほしい。
みんな揃ってからの、ポーズキメキメはやめれ。ソロをもっと頑張ろうよ。

top6r-ac.png

ジャネル"You’ll Never Get to Heaven" 、アンジー "I Just Don't Know What to Do with Myself" 、クリィ"(There's) Always Something There to Remind Me" 、ラザロ "This Girl's in Love with You" 、 キャンディス&アンバー "One Less Bell to Answer" / "A House Is Not a Home" 、トップ6"That’s What Friends Are For"。



ジミー・アイオヴィン(James "Jimmy" Iovine)の論評
「クリィは今回も圧巻だったが、もっと個性を出さないyと優勝できない」 
「アンジーのステージは、他と比べてもなかなかだった。が、一番ではない」
「ラザロは、歌への情熱だけを武器にここまでよく頑張ったと思う。だがアンビエンミルクセーキで眠くなった。キーチェンジも合わせられず酷かった。2曲目も挽回になならなかった。私のラザロへの予想は外れてる。今回彼は10位だと思う」
そうね、情熱を持ってる対象に認めてもらえるよう、恥ずかしくない行動や努力をするよね。ちょっと一方的だったかもしれないね。ジミーがせっかくオブラートに包んでくれたのに、その態度なのね。予選で泣いて審査員に感謝してたナイーブな君はもういないね。
CMあけライアンが、おバカなふりして笑いに持って行き空気を変える。流石ライアン。



シーズン10優勝、スコッティ・マクレアリー(Scotty McCreery 1993年10月9日生まれ 178cm 大学生) "See You Tonight"
20130411-top-6-elimination-show-16-500x375.jpg
紹介ビデオで"Your Man"が流れる。鼻にかかったバリトン、あれが始まり。優勝するとは思わなかったさ。相変わらず斜めってるし、あの肘の角度懐かしす。
びよんびよんなギター、何それ何それ。スター・ウォーズに出られてましたよね。

日本からは投票はできないが、ファイナリストに歌ってほしいテーマ。「失恋」「大ヒット」「特別な人に贈る」「アンプラグド(電子装置を使用しない楽器を使った演奏スタイル)」などの曲。アンプラグドは、アンジーとジャネル。キャンディスは失恋曲を。アンバーは大ヒット曲を。クリィは特別な人に贈る曲を、と勝手にイメージした。

ジミーの論評
top6r-3g.png
「ジャネルは、独創的な解釈で曲をモノにしてきた。今回はありきたり。独創性を生かし勝負すべき」ジャネルはアンジーの横に。
キャンディスは圧倒的。10点満点で10点の出来。声だけでなく選曲のセンスも素晴らしい。アルバムを作るなら選曲は彼女に任す」キャンディスはクリィの横に。
「アンバーは、あらゆる点で完璧だった。私の求めてるアーティスト。なぜ不人気なのか解せない。アンバー、惑わされずこのままを保ってくれ」本当に、そのままで迎合なんかしないで。
トップ2、ミドル2、ボトム2に分かれました。偉い笑顔でいるの偉い。



ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson 1982年4月24日生まれ 161cm)   "People Like Us"
20130411-top-6-elimination-show-24-500x375.jpg

ブラック・ライトに浮かび上がるケリー・クラークソン。彼女の持ってる、お転婆な少女の部分が大好きです。
「審査員がいる、正面が見られない。私が候補者だったら吐く」
ツイッターでのケリー「マライアの前で歌うの。助けて神様」
アワードでも。アメリカン・アイドルの演出で歌ったり、原点を忘れないケリーがかっこええ。


クリィとキャンディスが今夜ののトップ2。今夜のボトム2はラザロとアンバー。こんな事態なのに、アンバーの脚の長さに目が釘付けになる。ライアンも小顔だが、アンバーの顔の小ささよ。

3400万票の結果、一番投票が少なかったのはラザロ。贔屓の引き倒しになってしまった。心地よい言葉だけ聴いてると、失態も気がつかず、そこで満足してしまうから怖い。ジミーの言葉は貴重だったのに。ジミーより、褒め言葉を安易に受け入れちゃったんだね。

ラザロ・アルボス( Lazaro Arbos 1990年12月27日22歳)アイスクリームスクーパー キューバ/フロリダ州ネープルズ  CHI予選 ジャンル:ポップ。6歳で吃音が始まりました。10歳でキューバからアメリカに移住。吃音はますます酷くなる。原因が分からないため、今も症状が続いてるそうです。
サイ·グラント"Feeling Good"
救う権利は行使されませんでした。



ラザロ、いつかあなたの真摯な願いが叶いますように。

20130417-bts-15-500x375.jpg


トップ6結果ダイジェスト

Greatest Hits-Chapter 1

Greatest Hits-Chapter 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: CD

Clear As Day

Clear As Day

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury Nashville
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 11

白熊

冒頭の写真の人、私もどっかで見た顔なんだけども…思い出せないんです。

今回の結果、トップとボトムには納得でした。
願わくはもう少し早い段階でラザロくんのお別れシーンが見れてたら
蟠りも無く、心から「ここまでよく頑張ったね」って言ってあげれたのに…
アンジーとジャネいるは人気有るんですね。
ゲストのケリークラークソンは流石ですね?!その才能はキャリーアンダーウッドにも劣らないって思いました。
さて、優勝は誰の手に入るのでしょうね?^_^
これまでのパフォーマンスと反響からはキャンディスなのかなとも思えるけど、もう正直このTOP5なら私は誰が優勝しても文句は有りません。
このメンバーの中では少し落ちるかなとも思えるジャネイルが優勝したとしても彼女の確かな実力内面外面共のキュートさなどから文句は有りません。
ただ、私好みな歌唱力はアンバー。
アンジーも曲を出したらダウンロードしたいなって思えるので応援してます。
by 白熊 (2013-04-23 14:08) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
説明不足でごめんなさい。ケヴィン・ベーコンです。
『アポロ13』『スリーパーズ』『ミスティック・リバー』等に出てます。
オクラホマシティ予選、ボーイソプラノのケイデン君にそっくりだと思ってるの。

審査員がクリィ達に「自然体で歌ってる」と褒めたたのって、
ラザロに、注意しての意味もあったのではと
今回のグループパフォーマンス観て、やっと気がついた。

キャリーよりも根強い人気なのが、ケリーなんです。
日本の洋楽チャートにも、ケリーが出てくる。
“ Stronger (What Doesn't Kill You)”とか上位に入ってた。
このアルバム、3カ国でプラチナ認定されてるの。
気さくで偉ぶってなくて、大きな笑顔で気持ちいいケリー。

アンバーの良さがもっと伝わってほしい。
脚の長い子より、お尻の大きな子が人気があるのアメリカ?
歌唱力選曲容姿キャラ、兼ね備えてるじゃん。何が不満だっていうのよ。

アンジーとジャネルに関しては全く同意です。
この二人はいつも輝いてて大好き。ただ座ってる姿も好感が持てるの。
by あぁ (2013-04-23 15:02) 

mikanpanda

トップ5が女性だけだなんて全体未聞ですね!
この5人のなかならば、誰が優勝してもいいかなぁ。
優勝しなくても、みな今後も活躍してくれそうだし。

スコッティは、私も予選を見たときに優勝するとは思いませんでした。(^◇^;)
カントリーに対する関心がさほどないし…。
でも、この番組を見ているとだんだんカントリーもいいかもと思えてくるから不思議です(笑)。
by mikanpanda (2013-04-24 12:13) 

vivien

これまでもメリンダやアーチー、ダニー、アダム、コルトン等々、
パフォーマンスに涙し事は何度もあるけれど、キャンディスのLovesongは心が震えたといいましょうか、ただただボロボロと涙がこぼれていました。

Top5に男子がいないのはちょっと寂しい気もするけれど、
女の子達みんな大好きだから、ピッタンコの選曲で、
思いっきり歌ってくれたら嬉しいです♪

ラザロは、あーだこーだ言い訳せずに
「練習不足でした。ごめんなさい。」って言えるようだったら、
少しは成長できてたかもしれませんね。

by vivien (2013-04-24 13:00) 

白熊

Stronger イイ曲ですね!ダウンロードせずには居られませんでした!^_^
シーズン12も早くもTOP5に突入ですね
*\(^o^)/*週末のパフォーマンスが待ち遠しいです。
ジャネイルには全く悪気は無いのだけれど、私的にはアンバー、アンジー、キャンディス、クリー、&バーネルのTOP5が見たかったよ。

by 白熊 (2013-04-24 19:28) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
初めて女性だけのトップ5。男性のみのトップ5も無かったですもんね。
それぞれが個性的で魅力があって、誰が優勝しても納得しちゃう。

同じくです。カントリーって良いかも、とこの番組で知った。
それ以前はカントリーについて考えたことも無かったかも。
映画でドリー・パートンは知ってても、ロケットにしか目がいかなかったダメな私。
by あぁ (2013-04-24 20:56) 

あぁ

*vivienさん、ありがとうございます。
心震える曲は、多すぎて誰かに絞れない。
最初に衝撃を受けたのは、コンスタンティンの“Bohemian Rhapsody”。
ttp://www.youtube.com/watch?v=thnPiKouk5Q
これは今でも、その時の自分のっ状態を正しく説明ができないかも。

彼の態度は男らしくなかった。
人気と実力を勘違いせず厳しい意見にこそ耳を傾けるべきだったと思う。
by あぁ (2013-04-24 21:09) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
アワードのケリーを。
ttps://www.youtube.com/watch?v=THuMTEnbAb4

バーネルはいてほしい。ううう、ジャネルも。
その代わり誰を帰らせるかは、考えられないのに。
今更だけど、バーネルのいるトップ3を考えてしまう。
by あぁ (2013-04-24 21:18) 

白熊

アメリカンミュージックアワードのケリークラークソン 凄い迫力でした!
こりゃ凄い!
ついでにコンスタンティンのボヘミアンラプソディーも拝見しました。
クイーンにはうるさい私も納得でした^_^


by 白熊 (2013-04-25 00:56) 

vivien

コンスタンティン、素晴らしいですね!!
シーズン4は見れてなっかったので、
教えて下さりありがとうございます☆
by vivien (2013-04-25 12:58) 

う~ん

アンバーを審査員が褒めまくるけど納得いかないわ。
TOP4の中で明らかに一番実力ないと思うけどな。
もうデビューが決まってる子が箔付けに出てるように見える。
by う~ん (2013-05-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。