SSブログ

アメリカン・アイドル12#25トップ7結果発表 [American Idol season12]

アメリカン・アイドル シーズン12トップ7の結果発表です。
今日のゲストはシーズン9トップ3のケーシー・ジェームズ。巻き毛のロッカーは良いですね。"Daughters"は良かった。そしてシーズン4優勝者キャリー・アンダーウッド。

top7r-Casey James.png

シーズン11も結果発表前に情報が錯綜しましたが今回もそうでした。何か間違いが起こってる。トップ7から6は、頭が納得しても心がいつまでも納得できないことが起きる。才能ある人を帰してどうするよ。

20130410-bts-23-500x375.jpg

トップ7グループパフォーマンスはQUEENの"Somebody To Love"です。
フレディ聴こえる?感涙です。すっごい良かったよ。

今日のフォードでドライブは、憧れのスターのファッション。お洋服選んでヘアメイクしてもらって、パチリ。アイドル達のスター、ジャネルの、ドリー・パートンに納得。
バーネルはファレル(Pharrell Williams、1973年4月5日-)。ジャネルはドリー・パートン(Dolly Rebecca Parton, 1946年1月19日 - )。ラザロはジョシュ・グローバン(Josh 1981年2月27日 - )。キャンディスはメアリー・J. ブライジ(Mary Jane Blige、1971年1月11日 - )。アンバーはホイットニー(Whitney Elizabeth Houston 1963年8月9日 - 2012年2月11日)。クリィはパッツィー·クライン(Patsy Cline 1932年9月8日 - 1963年3月5日)。アンジェラはジェシー・J(Jessie J、1988年3月27日 - )。。
top7r-ford.png


ジミー・アイオヴィン(James "Jimmy" Iovine)の論評。
「トップ7はR&Bやカントリーを得意としてる。ロックもR&Bもカントリーの影響を受けた。問題はないと思われたが、ほとんどが選曲を誤った」
バーネルは選曲ミス。バンドのビートと時差があった」
アンジェラ&ラザロは結婚式の余興のようだった。安酒場っぽく曲が台ない・フレディもがっかりしてるだろうよ」
クリィの選曲は成功。痛みをこらえ。尊厳をもって歌った」
キャンディス&バーネル。バーネルは曲も合って良かった、ただしキャンディスが歌いだすまでは。彼を圧倒してしまった」
「ジャネルは上出来だった。選曲も良かったが、ボブ・シーガーやジョン・フォガティを聴きたかったな。ジャネルは優れたパフォーマーで自分のスタイルを持ってる。だが順位は真ん中くらいだろう」
「ラザロは、審査員達ほどいいと思わなかった。まだ実力不足。ボトム2決定だな」
「アンバー&ジャネル&クリィ。3ん便のソウル歌手による"グリース" 失敗作。アンバーのジーンズ以外は酷かった」
「"(I Can't Get No) Satisfaction"は名曲だ。だが、キャンディスの声を生かせるメロディじゃない。今夜のトップ3に入るだろうが、ベストの出来じゃない」
アンバーは毎回成長を見せてる。脚まで長くなったようだ。あらゆる点で完璧になりつつある。絶対今夜のトップ3にはずだ」
アンジーは文句なし。美しく堂々として素晴らしい歌声を響かせた。キースの言うとおり、アンジーは、心ではなく頭で考え歌いがちだ。アンジー、もっと自分の感性を信じ、おおげさになることを気にせず、好きに歌うんだ。そうすれば優勝できる」
「上位は、アンバー。アンジー。クリィに加えキャンディス。脱落するのはラザロだろう」



ケーシー・ジェームズ (Casey James テキサス州クール1982年5月31日生まれ)1983年1月1日生まれ説もありますが、Facebookでは5月生まれ。S9でトップ3。いろんなエピソード思い出しちゃったよ。
 今日のパフォーマンスは、彼の作った(共著)"The Good Life"
20130410-bts-31-1-500x375.jpg
カントリー歌手として活躍中。デビューアルバムもビルボードカントリーチャートで2位。
顔が変わっちゃった。なんか野性味が増した。ハンサムな格闘家みたくなってるし。前のめりで歌う歌い方は変わらず。その姿勢は、ギターは二度と弾けないと言われた、バイク事故の影響かと私は思ってるんだ。
そしてその魅力的な髪の毛!男性を語る上で髪の毛は欠かせないです。でも実父はザビエル。物ごころついた時からザビエル。今は生まれたてのひよ子になってしまった実父の頭髪。
ハンサムだけど何かちょっと、かわいく抜けてるケーシー。ステージで今日着るシャツを家に忘れてくるし。トップ7のそれぞれの故郷のことを調べ持ってきたというお土産は何だったんだろうか。取りに行ったままどこ行ったんだケーシー。楽屋ではなく家に取りに行ったのかえ?優しくて気が利いてて、でも抜けてる愛すべきキャラ。そういう人が、どうしようもなく好きだ。



審査員が選ぶ今夜のトップ3。ニッキ「発表するなんてナイジェル、だましたわね」誰かが傷つくのが嫌なんだよねニッキ。
キース:クリィ、アンジー、アンバー。ニッキ:アンジー、アンバー、クリィ。
ランディ:アンバー。クリィ、アンジー。マライア:クリィ、アンバー、キャンディス。
自分の名前が入ってなくても恋する男子は、喜ぶ女の子の顔が見られて嬉しそう。人の喜びは自分の喜びの彼女も笑ってる。人を認められるって凄いカッコいい。

top7r-t3j.png

順不同で今夜のトップ3をライアンが発表。
クリィ、アンジーそしてラザロが今夜のトップ3ですって。落ち着け私。


20130410-bts-01-500x375.jpg
キャリー・アンダーウッド(Carrie Underwood オクラホマ州チコタ1983年3月10日 生まれ 161cm)。S4優勝者。2010年カナダのホッケー選手マイク・フィッシャーと結婚。アルバム売上1500万枚。グラミー賞6度受賞。
"See You Again"
top7r-Carrie Underwood-1.png

ソファでみんなと一緒に聴いてるライアンが一番喜んでるように見える。キャリーはどんな際どいドレスでも清潔感がある着こなしに見えるんだ。
8年前より若々しいし。



キーランに照明を落とすように言うライアンの声が、夢の中のように聴こえる。
キャンディスとアンバーがセーフ。ねぇ、この二人が本当に彼より低いパフォーマンスだったと思う人はいるの。総合的にみてもジャネルとバーネルの方が優れてるでしょ。バーネルが2500万票の投票結果一番少なかった。
バーネル・テイラー(Burnell Taylor 1993年4月14日生まれ)ルイジアナ州ニューオーリンズ  BTR予選 ジャンル:R&B。インディア・アリーの"Ready For Love"を救う権利をかけ歌います。
20130410-bts-34-1-500x375.jpg

歌詞も分からないのに、毎度毎度口ずさむふりしないで。
お姉ちゃんのキャンディスが泣いてる。バーネルを帰しちゃいけないのに。この歌を恋するアンバーへ捧げたんだね。キース、バーネルの若さに笑ってる。審査員総立ちするも、会場も救わないって分かってる。キースは救う気満々だったと思う。

 女性が強いシーズン12。男性のナンバー1を誰だと思い描いてました?ものすごい希望を込めても(ファイナリストに残ればどうにかなるかもも含め)、チャーリー、ジョニー、ヴィンセント、バーネル、デヴィン、ゲイブ。
投票結果と、こんなに違っちゃうなんて。

Casey James

Casey James

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bna Entertainment
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: CD
Blown Away

Blown Away

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 2012/05/01
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

白組

バーネルの最後になった歌、仲間に歩み寄り歌う様子に涙を堪える事は出来ませんでした(;_;)
救って欲しい!でも、救う権利を使ったとしても実力派女性陣を相手に勝ち残るのは厳しいだろうから、きっと救う権利は使われないのだろう…と思いながらも。後1、2週は聴けると思ってたのに(;_;)

ケーシージェームス、ギターを掻き鳴らす彼は恰好イイ。彼は我が道を行く人。勝負所でウクレレを披露した彼を観て、「何でやねん!」とテレビに突っ込みを入れたのを思い出す。今、振り返り思い出すと、彼らしくて微笑ましくも思えます。

キャリーアンダーウッドはもうAmerican idolが生んだ最高傑作ですよね。

あ、そうそう。余談ですが、キャンディスのサティスファクションについてのニッキーのコメントを思い出しました。キャンディスの出来栄えについては褒めてたけど「この曲は退屈だけど」みたいな(笑)これには私も同感。昔からこの曲の良さが全く解らなかったので^^;
「よくぞ言ってくれた!」との思いでした^_^
by 白組 (2013-04-15 22:32) 

白熊

…>_<…白組ではなく白熊でした!
by 白熊 (2013-04-15 22:37) 

あぁ

*白組の白熊さん^^ ありがとうございます。
バーネルは残すという淡い期待を持ってました。
難しいところですが、トップ4までは行かせてあげてと思ってた。

キャリーの“Alon”聴いてから、私の中でゆるぎないにスーパースター。
ttps://www.youtube.com/watch?v=nMBSDpB3WB8

サティスファクションは、これぐらいで歌ってくださらないと
良さは引き出せなくってよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=XUPc9VuUndg

ウクレレは“Mrs. Robinson” だっけ?
どんな場面でも、わが道を行くケーシー・ジェームズ。
あの頃はイライラハラハラしたけど、
今は、それがケーシー・ジェームズだと理解(。´▽`。)♪
by あぁ (2013-04-16 01:23) 

mikanpanda

ケイシー・ジェイムス、相変わらずかっこいい!
そして、やっぱりギターがうまい!!
カントリーチャートで2位ってすごいですね~。

3位には腰抜かしそうになりました。
ほかにコメントのしようがありません。(>_<)
by mikanpanda (2013-04-17 19:28) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
カントリーチャートに食い込むのって
ベテランもスーパースターもわしゃわしゃいるのに凄いことだわ。
練習風景のギターに、ゾクゾクでした。
カッコよくてギターもうまくて、歌声も渋くて、性格抜けてて最高です(≧▽≦)

自己評価の高いナルちゃんで、言い訳だらけ+保身のためのウソつくの
女性が嫌がるタイプだと思うんだけど。人気が謎。
ジミーに謝りたい。決してきつい助言じゃなかった。
ファイナリストが決まった時点で、見抜いてたんだ。

カッコいいギター演奏聴いて、気持ちを切り替えるわあ。
by あぁ (2013-04-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。