SSブログ

アメリカン・アイドル12#19 トップ10結果発表

アメリカン・アイドルシーズン12、トップ10の結果発表です。視聴者投票数は2600万票でした。今夜のゲストはS11優勝フィリップ・フィリップスとS6トップ6のテーマでコーチ(ジョン·ボン·ジョヴィとデヴィッド·ブライアン)もしてくれたボン・ジョヴィ。
そして夏のツアーに行けるのは11人。セミファイナル次点だった男女が、視聴者投票で競います。もう一度観たいパフォーマンスで考えても、最低3人は補充してほしい。ゾネット、チャーリー、ヴィンセントこの3人がいたら楽しいと思うんだわ。
今シーズンも、ちょっと待った権利がある。クリス・ドートリィやジェニファー・ハドソンの活躍を見れば必要か考えちゃうけど。コンスタンティンは、もっと聴きたかったと思う。コルトンとジェシカを考えると難しいところ。今夜は視聴者投票の結果1位から10位まで発表される。もっと上位なのではと思ってた候補者がそうでもなかったので、この権利がいつ誰に使われるか、ちょっと怖い。

top10r-ca.png

審査員はキース·アーバン(Keith Urban)、ニッキ·ミナージュ(Nicki Minaj)、ランディ·ジャクソン(Randy Jackson)、マライア·キャリー(Mariah Carey)。ホストはライアン·シークレスト(Ryan Seacrest)、論評はジミー・アイオヴィン(James "Jimmy" Iovine)です。

ジミーの各候補者への論評。
カーティス:ゴスペル調のスローな曲ばかりだトップ8にも入れない。
ジャネル:目を奪われたステージ。安定してるし、オーラも感じる。
デヴィン:デヴィンのファンだが、今回は彼の良さが見えなかった。このままだと脱力が近い。
アンジー:優れた才能がある。"I Surrender"は予期あったが絶賛するほどでもないと感じた。
ポール:カントリーポップではなく、ただのポップソングでがっかり。男性陣でも今一の出来。
キャンディス:音楽の神髄。圧巻の出来。実力・ア安定性・選曲において最も優れてたね。
ラザロ:ラザロへの助言は厳しくもないこと。ラザロが批判を受け止める強さが必要。
クリィ:自分の声質を理解し選曲してる。これは難しくて、なかなか出来ないことなんだ。今回のトップ3だね。
バーネル:男性陣の中では群を抜いてた。
アンバー:カリスマとスター性ではアンバー、アンバー、アンバー。彼女も俺の選ぶ上位3名に入るね。

デヴィンはプエルトリコから20%以上の票が集まった。プエルトリコで一番人気。
テネシー州で1番票が集まったのは、テネシー出身のジャネル。30%以上がジャネルに投票。
キャンディスに、出身地サウスカロライナ州の票40%以上が集まった。キャンディスが今夜のトップ3に入った。

ドリームワークスの映画『The Croods』から“Shine Your Way”



クリィにテキサス州ウッドビルの町長バイスウッド( David Blythewood)氏から、故郷のカギを渡された。町長さん大きいです。2mはありそうです。クリィも今夜の上位3名。みんなと一緒にソファに座ってるし。
Kree Harrison &David Blythewood.png

スー先生(ジェーン・リンチ)だ!毎年、アメリカン・アイドルにも偵察に来るスー先生。

Bon Jovi "Because We Can"
甘さに渋みが加わって、かっこよさが増す。

 top10r-Bon Jovi.png

夏のツアー参加枠、1人分をトップ10時点の男女が競う。
男性の次点はチャーリーだった。チャーリーの思いが、視聴者に伝わったてたことが嬉しい。
チャーリー·アスキュウ(Charlie Askew 1995年11月28日17歳)
"Sky Blue Diamond"オリジナル曲。
その最初のフレーズ心打たれる。転調部分はもっと違ったアレンジでお願いしたい。全体的に映像の見える美しいパフォーマンスだったよチャーリー。またもや違う一面が見られて嬉しいぞチャーリー。チャーリーと遊ぶ小鳥になりたいよ。
審査員がスタンディングオベーション。マライアはスカート事情だと思う。
2年半付き合ってた恋人と別れた思いを書いた曲。


女性の次点はオーブリークレランド(Aubrey Cleland 1993年10月18日19歳)だった。ゾネットが出てくるものとばかり思ってた。
アイリーン・キャラの "Out Here On My Own"
この前の白いドレスの方がいいな。ダークな面のないリアーナって感じで無難すぎる。歌声は、本当にきれい。美しい顔のまま歌ったら最高です。

フィリップ·フィリップス"Gone, Gone, Gone"
相変わらず、斜め上を見て歌ってるる。ブルース·スプリングスティーンをフィリップに見つける。"Home"が400万枚売り上げた記念のサプライズがランディからありました。今秋にはリオの音楽祭に参加します。この音楽祭にブルース·スプリングスティーン、ジョン·メイヤーも参加。ボスと並んだフィリップが観たいです。


ラザロ(キューバ/フロリダ州ネープルズ  CHI予選)とアンジー(マサチューセッツ州ベヴァリー NYC予選)の名前が呼ばれます。フロリダ州の票20%がアンジーに、それお上回る票がラザロに。アンジーに謝るラザロ。
全米の得票数は。アンジーが上位3名に。出場者の順位を明らかにしてるのはサイモン・コーウェルのアイディアらしいです。ステキな発想とは思えん。
4位ラザロ。ラザロの人気は凄い。5位アンバー、6位ジャネル、7位バーネル(こんな下なの?)、8位ポールでした。ボトム2はデヴィンとカーティス。
キース「意外な結果。デヴィンが特にね。選曲ミスが響いたのかも」
ニッキ「カーティスがボトム2は間違ってる。愛するデヴィンまでも。アメリカ、冗談はよしてよ。昨夜の出来が今一だからかもしれないけど、カーティスが帰ったら私も家に帰る」キースのコメントによるニッキの思いやり。一番票が少なかったのはカーティス。ニッキは席を立って家に帰るふりもしてくれる。

R.ケリーの"I Believe I Can Fly"を救う権利を懸け歌うカーティス・フィンチ・Jr.(Curtis Finch Jr.25歳)コーラス講師 モンタナ州セントルイス/ミズーリ州セントルイス  CHI予選。
キースとランディは話し合う。ニッキはご機嫌斜めで、マライアはマライアの世界にいる。う~ん、ジェイコブのI Believe I Can Fly"が私は好きだし、ヴィンセントの方が心に響く。天を指差し救われると確信するカーティス。審査員の意見は割れ、カーティスは帰る。救うには審査員の全員一致が必要。思いやりのニッキは「話し合うには十分な時間が無かった」と。彼のAI12の旅がスクリーンに映り、フィリップ・フィリップスの"Gone, Gone, Gone"が流れる。

 

A Messenger

A Messenger

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2013/01/29
  • メディア: CD

World from the Side of the Moon

World from the Side of the Moon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

白熊

今回は私的にもう少しは残るだろう(他に落選しそうに思える候補者が複数いるので)と思ってたカーティスが落ちたり、頑張って欲しいが実力はそこまで?と思えるラザロが4位だったりと
有りましたが、何と言ってもバーネルの7位ですね[右斜め下] あのスタイルはアメリカ市民には意外に人気が無いのか、もう既に飽きられたのか?! それとも、ニューオリンズという街はそんなに人口が少ないのか?!…^^;とまあ納得はいきません。
by 白熊 (2013-03-26 08:20) 

yuko

そうそう! フィリップフィリップスの斜め上を見ながら歌う姿~
久しぶりに見れて楽しかったし、チャーリーの歌も聴けて本当良かった~(^-^) 欲を言えばパパスマーフも聴きたかったけど・・・
 これから先、誰も脱落してほしくないけど そういう訳にはいかないですもんね(>_<)
 救う権利がいつ誰に使われるのか、ドキドキです・・・

 外は桜で街の中がピンク色! 
 私の住んでる小田原は小田原城の桜が満開で、なんだかとっても優しい気持ちになれます(^-^)
by yuko (2013-03-26 09:56) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
ラザロに対して辛辣だったジミーに反感があり(私がそう)、
ニッキに同意する視聴者が多かったのかと思ってます。

バーネルは、メガネかけてなかったからなの?
ジミーの「バラードは不利。飽きられる」が聴く前に影響受けちゃったのか。
ジミーのコメントは、パフォーマンス前は要らないです。
by あぁ (2013-03-26 12:27) 

あぁ

*yukoさん。ありがとうございます。
あのフィリップの歌い方、懐かし~ですよね。
チャーリーも聴きたいし、パパスマーフも聴きたいのよ!
この2人とゾネットがいたらツアー楽しいだろうに。

心のダメージを少なくするため、
お気に入りが去る場面を想像しようとしてもできないの。
お気に入りが多すぎるし。

都内も桜が満開です。もうね、嬉しくなっちゃいます。
by あぁ (2013-03-26 12:42) 

mikanpanda

投票結果を詳細に明かすことが、今後どう影響するんでしょうねぇ。
ラザロの4位は驚きました。
客席の反応を見ても彼が人気があるのはわかっていたことだけれど、ここまでとは。

チャーリー、心の奥にすっと入ってくる美しい声でした。
ツアーはひとりと言わずふたりとも連れていってあげればいいのに。(^_^;

ゲストでは、リッチー・サンボラが痩せていてびっくり~~~。
フィリップ・フィリップスは足の動きが相変わらずで、にんまりしちゃいました。(^^)
by mikanpanda (2013-03-28 09:56) 

あぁ

*mikanpandaさん。ありがとうございます。
あのアンバーのパフォーマンスより、票が集まったのはショックです。
楽そうに歌ってるから伝わらないの?ジミーへの反感も重なったの?
結果に伴うパフォーマンスが観たい。

ファイナリストが10人に減っちゃったんだから、
ツアーは人数増やしたらいいのにな。きっと楽しいよ、もう。

サンボラは、バンドに参加できるまで回復したのですよね。
アルコホリズムは、深く難しい問題ですが
嬉しそうにギター弾いてたので、なんか安心しました。

フィリップ・フィリップスの良さって、あの朴訥さ。
誰がギター弾いてるか、無音状態のシルエットでも分かっちゃいます。
所作が洗練されないでほしい。
by あぁ (2013-03-28 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。