SSブログ

ダンボーと海 [ドライブ]

久しぶりの海なので、興奮して4時起き。張り切ってお稲荷さんを作って朝ご飯。遠足の日の子供と一緒です。嬉しいイベントはパッチリ目が覚めます。


千葉東金道路野呂PAに燕の巣がありました。超ド男子トイレの出入り口。この日は霧雨で肌寒い日曜日。ダンボーを買ったのをこの日パートナーにばれる。ダンボーを「なんだか大切な子」と呼んでた。

DSC02887.JPGDSC02888a_a.jpg

お昼は、サーファーの子に教わった片貝海岸近くのお寿司屋さん。こんなとこ人が来るんだろうかという田んぼだらけの風景の中、お寿司屋さんはあった。第二駐車場&臨時駐車場まであって、駐車場いっぱいだった。写真は撮り忘れちゃったよお。ずっとおしゃべりしてて、全く失念しちゃった。
地元で収穫したバイ貝と花豆が、めちゃくちゃ美味しかった。貝のクルリンパのとこまで苦くなくて美味しかった。お寿司に行きつくまでお腹いっぱいになってしまった。

近くに港もあるというので行ってみる。外房からの波を防ぐためここも巾着港のよう。水面も静かで、船とロープのきしきし音もしない。人もいない。
ロープだけで係留されてる船があったので、結び目をパチリしたはずだった・・・・。

DSC02890.JPGDSC02894.JPG

片貝海岸。寒いです。7月下旬でこんな寒いなんて。サーファーがちらほらいるだけ。こんな鉛色の空の海も好き。駐車場でお着替えするも、寒くて海に入れなかった。
DSC02904aa.jpgDSC02905aa.jpg

帰りはいつものように、軽く渋滞に巻き込まれる。合流地点までの渋滞なので、まあ焦ることもない。京葉道路に入っちゃえば流れるし。
先週、痛車の話で盛り上がってた私。サクラ大戦、イカ娘、初音ミクの車を道路や駐車場で見たことあるの。中でもNERVのロゴの車が、カッコ良かった。NERVのは私もほしい。さりげないロゴ入りがカッコいいのだわ。

「クレヨンしんちゃんがいる!」と嬉々としてパートナーが言うので見ると、バス。
痛バスではなく、春日部観光バス。うらやましいぞお春日部。

DSC02906aa.jpgDSC02908.JPG

お土産は、お仕事関係と自宅用にもぴーなつ最中。そして大量に野菜を買ってきました。住んでる区でも青瓜売ってるお店をやっと見つけたけど、流石産地の千葉は安い。この青瓜が大きくて、ぬか床に半分漬けたらいっぱいになっちゃった。

DSC02914.JPGDSC02916.JPGDSC02919.JPG


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mikanpanda

ダンボーちゃん、曇天にグレーの砂浜が似合いますね。
哀愁を感じちゃいます。

by mikanpanda (2012-08-01 19:00) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
● △●この表情にやられちゃうんです。
by あぁ (2012-08-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DANBOARD らっきょう漬け審査員交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。