SSブログ

アメリカン·アイドル11 #28トップ7 結果発表。 [American Idol 11]

アメリカン・アイドルシーズン11、トップ7結果発表です。人気と票が結び付かないと、先週つくづく学びました。
スー先生(Jane Lynch)が来てる!心臓が大きくドクンとした。
今日のゲストジェニファー・ハドソンとジェームズ·ダービン。どんなに才能があっても帰っちゃう。でもその後、こんなに活躍し世界中に名前を知られるんだわあ。

54921.jpg

年々キュートになってくるジェニファー・ハドソン。

一番人気があるのはコルトン、次がジェシカです。トップ5ならジョシュア、フィリップ、根強い人気のスカイラーがここに入ると思ってました。

グループパフォーマンスはピンクの“Raise Your Glass”です。ボーカルコーチは音を外す。
みんな~フィリップが頑張って踊ってるる。競泳してたんかと思うほどの肩幅のフィリップです。好ましいですわ。

フォードのミュージックビデオは“Great Escape ”。数学のノートに落書きしてます。私はノートに、先生の似顔絵を描いてましたわ。
top7r-フォード.png

昨晩カバーしたスターからのツイッターが紹介されます。
tweets-top7.jpg

top7r-prom.pngtop7r-Tito Allen.pngカンザスのケイティからコルトンにプロムのお誘いの箱。どうみても幼い字なにょ。
ホリーには、ミシシッピーのティト・アレン(サルサの人じゃないよ)からパーティのお誘い。テイト、キュートでハンサムです。どうも恥ずかしがり屋さんタイプに見えるティトさん、本気なのかも。エリーズは地元チャールストンから羽根のイヤリングが届きました。スティーヴンにもあります。

ホリーとジェシカがステージ中央に呼ばれます。
ジミー「ホリーもジェシカも非常に優れた技術を持ってる歌手だ。1人はいい方向に進んでるが(ジェシカの映像)、もう一人は(ホリーの映像)まずい方向に行ってる。ホリーの歌い方は、硬くて計算しながら歌ってる印象を与えてしまう。ジェシカは、自然で無理が無い。昨夜はもちろんジェシカの圧勝。心のまま歌ってるように見えた。ホリーはぎこちなく不自然でしっくりこなかった」ホリーは声が硬いだけで、考えて歌ってるように思えない。あまり考えて歌ってないように思えるの。
最年少のジェシカに、プレッシャーにどう耐えてるか?「これは私の夢なの。容易なことではないと理解してるわ。だからこそ私の人生をかけ取り組んでいるの」 バルセロナ五輪での岩崎恭子さんを思い出したわ。上手にジェシカ、下手にホリーに分かれます。このパターンか。最後に誰にどっちを選ばさせるんだろう。

S10トップ4のジェームズ·ダービン(James Durbin: 1989年1月6日23歳)で“Higher Than Heaven ”。サイヤ人登場!童顔のサイア人みたいじゃん。病気のジェームズを支えてきたハイディと結婚式を挙げたジェームズ。?「付添い人はステファノでケイシーは道に迷って遅刻」腹筋が痛い。迷子のケイシーを想像すると涙まで出てきた。「道案内もろくに聞かない」「彼らしい」もうケイシー、カーナビに「右ってどっちよ?」と訊いてるケイシーを想像して萌える。
buckcherry2.jpgbanner_316w.jpgツアーが始まったジェームズ。テキサスではエヴァネッセンスと共演ですって!♪Hello, hello remember me?I’m everything you can’t control♪
バックチェリー(左)や、スティール・パンサー(右)とも共演する。スティール・パンサーはインタビューでもアルバムジャケットでも爆笑させてくれる。サッチェルwただものではありません。

フィリップ・フィリップスとエリーズがステージ中央へ呼ばれます。
ジミー「エリーズもフィリップもシンガーソングライターだ。2人とも技術より個性で聴かせるタイプ。音域は広くないし、花火を打ち上げるタイプじゃない。(昔のフォークシンガーみたいってこと?)自作の曲を歌わせたら光る。でも今回のフィリップは、ディヴ・マシューズの影響が強、ディヴがマルーン5の曲を歌ってるようだった。フィリップはボトム3だと思うよ。エリーズは技術的にも問題なく彼女らしく歌えた。でもボトム3は免れないだろう」 フィリップ「ジミーも審査員も、優勝に導こうと助言してくれてる。確かにディヴの影響は大きいです。マルーン5の曲に不慣れだったけど、挑戦出来たし楽しんで歌えたよ」この素直さがいいのだわ。フィリップ・フィリップスは、ホリーのいる下手へ。エリーズはジェシカのいる上手へ。【ココ

top7r-2Group.png

ジェニファー·ハドソンとニーヨ“Think Like  a Man”です。ジェニファーが大きく見えますが2人とも175cm。ニーヨの声は雑踏の中でも、草原にいるような清涼感があります。
54923.jpg

コルトンとジョシュアがステージ中央に呼ばれます。
どっちのグループがセーフかスカイラーに選ばさせるのか。コツトンがスカイラーを見た時、スカイラーの瞳孔が開いたように見えたわ。
何度見ても「ジョシュア、あの長身のダンサーの電話番号を手に入れろ」に笑っちゃう。スティーヴンお元気で何よりですわ。
ジミー「2人とも上出来。ジョシュアは今風な曲にすんなり入り込んで、ブルーノ・マーズを自然に歌えてた。ピッタリの手袋のように、しっくり馴染んでた。コルトンは苦しんだ末、曲との一体感を得た。コルトンも本来なら自作曲しか歌わないからね。スカイラー・グレイの曲に、独自の解釈を加えることで、歌詞の世界を完璧に表現した。この2人は確実に勝ち残れるだろう」
ライアン「審査員を総立ちさせようと必死って本当、コルトン。どうすれば成功するかな?」コルトン「正直分からないんだ」JLO「コツなんかないわ。説明不可能なのよ」コルトン「どうにかして立たせたい」以外。今までスタンディングオベーション受けてなかったなんて。あんなにビリビリ感動させてくれてるのに。
コルトンは下手に、ジョシュアは上手のグループに分かれます。

ジミー「スカイラーはこの競争に取り残されてる感がある。彼女はすでにプロの域だ。偉大なキャラで観客を虜にし、個性と技術の両方を兼ね備えた逸材。俺はスカイラーのテクニックに圧倒されたが、さりげなさすぎて視聴者は見逃しそうだ。ギターを弾くなと俺たちは言ったが、彼女は弾くことを決断し、ギターは素晴らしかった。今回の出来だけで考えると、フィリップ、エリーズ、ホリーがボトム3だ」
スカイラーはセーフです。スカイラーに、安全なグループを選ばせようとするライアン。選ぶのを拒否しソファに座るスカイラー。
エリーズとジョシュアとジェシカがボトム3!ものすごいブーイング。今日のゲストのジェニファー・ハドソンが帰ったのもトップ7だった。どう考えてもこの3人だったらエリーズが帰るだろう。エリーズが帰ったら、スティーヴンが哀しむだろうとは思うのだけど・・・。。【ココ
54925.jpg

ジミー「俺んちのテレビを買い替えないと。投票結果と、パフォーマンスの印象とあまりに違う。興味深い結果だね。俺の評価は映像で言った通り。納得できない結果だ」 優勝候補のジェシカとジョシュアが入ってる。審査員にもジミーにも評価の高い2人が。ジェシカはコルトンに次いで2番人気なのに。

まずジョシュアがセーフ。血の気が引く、耳の周りがドクドクする変な感じ。
嘘でしょ嘘でしょ、ジェシカが一番票が少なかったなんてアメリカ。固定ファンも多いジェシカに。
生き残りをかけて“Nobody’s Supposed to Be Here” を歌うジェシカ。
審査員がステージに歩いて行ってると思ったら、すでにジェシカの隣にいたJLOが「マイクをよこすのよ!こんな結果狂ってる」と叫んでる。ジェシカをハグし、みんなのいるソファに、さっさとも戻りなさいあなたのいる場所はあっちとばかりに追いたてる。ジェシカは何が起こったのか分かってないように見えます。
ランディ「ジェシカは最高のシンガーだ。(彼女を帰すなんて)冗談じゃないぞ。最高を見つけるために最善に投票してくれよ」才能で投票してください」 
54895.jpg

ジェシカは救われました。救われたけどとても怖いです。何が起こるかわからない。シーズン5のようにお気に入りが次々帰って行くの?違うよね。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

まっつ

いつも楽しく拝見せていただいております。
ジェシカへの救済は演出くさい気もしましたが、なんか感動しました。出だしの音程があっていない感じで、あきらかに動揺していただけに、この救済はそりゃそーよと、ジェシカファンとしては安心しました。余談になりますが(ご存知かもしませんが)、スティーブンって口の大きな女性が好きらしいですね。来日した時、今井美樹をエライ気にいったそうで。そう思うとジェシカも口が大きいですよね?もちろん歌もうまいですが、やたらビューティフルを連発する発言をみると、まんざらでもないのかと思ってしまいます。
さて、ランディーが壇上で最後に「ちゃんした人に投票してくれよと」呼びかけました。これって明らかにホリーへの当て付け?と思うのは私だけでしょうか?

by まっつ (2012-05-03 01:14) 

mikanpanda

ジェニファー・ハドソン、本当にかわいらしく・きれいになりましたね~。
ニーヨは、この間、ニーヨが『CSI:ニューヨーク』にゲスト出演しているのを見たのですが、美形とは言えないけれどオーラがあってかっこいい人だなぁって思いました。

ボトムにがジョシュア、エリーズ、ジェシカの3人だったのにはびっくり~。
前シーズン、ピアがこのあたりで脱落したので、ありえないことではないのだけれど…。
審査員は、ジェシカにはやっぱり救済カードを切りましたね。
ということは次はふたりとお別れ?
今後の展開が怖い怖い。

最後に…。
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年を笑顔で過ごせますように。

by mikanpanda (2012-05-03 23:14) 

あぁ

*まっつさん、ありがとうございます。
スティーヴンの好み、S10ニューオーリンズ予選のサラ(Sarah Sellers)とのやりとりでなるほどとおもったのでした。http://www.youtube.com/watch?v=Hdi0A7GkzuU
最近知ったのは、ポンジュースがお気に入りで空輸されてるってことです。
なんか嬉しかったです。

今シーズンは、ランディのお気に入りとそうじゃない人とはっきり分かれてる印象です。
by あぁ (2012-05-03 23:26) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます(。´▽`。)♥♡って一緒ですものね。
楽しみを増やすを心掛けます。よしもとばななさんの日記に深い感銘を受け、五感をフル活用しようと決心しました。
http://www.yoshimotobanana.com/diary/2012/03/

失格者が出てる分、1週分余るしどうなるのか。
ノキアでのグランドフィナーレの日程に変化ないので
1人帰るのではと(希望もあり)予測してます。

ジェニファー・ハドソンって、S3に出てた時の方が
今よりもはるかに年上に見えるの。
内面の輝きって、こういうことかと感心してしまいます。

あ~、そのCSI:NYまだです。ちょ~楽しみ。
ニーヨの声は、清涼感があってとっても好き。立ち姿も背筋が伸びてかっこいいのだわ。

笑顔あふれる年でありますように。
by あぁ (2012-05-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。