SSブログ

アメリカン·アイドル11 #24 トップ9結果発表 [American Idol 11]

アメリカン・アイドルシーズン11トップ9の結果は発表です。審査員が椅子を温められなかった、昨夜のステージ。スタンディングオベーションを5人の候補者が受けました。
オープニングのパネルを見ながら、愛しのケイシィ・ジェームズが(レーベル:BNA Records/19 Recordings)もっと遠慮せず自分をアピールしてたらと、たられば話をしてくなります。あのクールさが意欲的でないと思われたのか、今更ながら作戦を考えてる私。

54481.jpg

エアロスミスがツアーします。スティーヴン「ライオンを使いに扮し、最前列の客を鞭で調教するかな。気にいると思うよ。俺たちは世界のけつに火を点けようと・・・“ass”は禁止用語?」ライアン「手遅れだ」ST「地球温暖化(Global Warming)ツアーと名付けた。理由?火を点けるからさ。地球を燃え上がらせる」
プレスイベントはここ

aerosmith_360.jpg
ダイヤモンドデイブといい、この世代の男性のカッコよさには仰け反ります。

 

Top 9R-tweets.pngスターからのツイーとが紹介されました。
ジョニー·ラングからフィリップへ「フィリップが大喝采を浴びて嬉しかった。曲を歌ってくれてありがとう」
キャリー·アンダーウッドからホリーへ「全ての歌詞が心に響き、私は涙目だったわ。あなたが歌ってくれて光栄です」
ライフハウスからコルトンへ「君の"Everything" は素晴らしかった。君の将来が楽しみ。(コルトンが歌った"Everything" の動画のリンク先まで書いてくれてる)」
マライア·キャリーからジョシュアへ「ジョシュア、歌詞の解釈、美しいパフォーマンスをありがとう。私のバージョンを選んでくれて光栄です。神の御加護を」

54653.jpgツイッターのメッセージの代わりに御本人登場。デアンドレのために、エリック・ベネイが来てくれました!相変わらずハンサムなエリック。デアンドレはもちろん、みんなも嬉しそう。
エリック・ベネイ「みんなすごく良かったよ。特にデアンドレは、個性的な歌声が最高だ。曲に合ってたし感心した。みんな頑張れよ」自分の宣伝一切しないで帰って行ったエリックに感激です。

フォードのミュージックビデオは大好きなトゥイステッド・シスターの “I Wanna Rock”  ですわぁ。この曲がかかると頭を連獅子のように振り回したくなります。Rock Of Agesも当然のように貼ってみる。
ブラウン管のテレビがいっぱい出てくるし、服はファンキーだし、このフォードのミュージックビデオ好き。↓キャプチャーしてもジェシカだと分からなかったのよ。
Top 9R-I Wanna Rock.png

 

 

 

 

54482.jpg54483.jpgハリウッドヒルズへお引っ越し。邸宅というよりホテル。
ビデに戸惑うデアンドレ。日本のトイレ事情は最高なんだ。アメリカの方「日本にはトイレットペーパーはもう売ってないって本当?」「えっ?」「洗って乾かしてが、どこのトイレにもあるからペーパーなんて必要ないんでしょ」こんな認識みたいなの。
銀座松屋には和式もあるし、上の階にはいつ行っても誰もいない、広くて鏡があちこちにある怖いトイレもあります。鏡の中の自分とも眼を合わせられなくなる怖さなのよ。混んでるけど人のいっぱいいるB1のトイレに行けば良かったと後悔してしまう。
54484.jpg

エリーズ・テストン(Elise Testone 1983年7月29日28歳)、フィリップ・フィリップス(Phillip Phillips 1990年9月20日21歳)、ホリー・キャヴァナー Hollie Cavanagh,1993年7月5日18歳)がステージ中央に呼ばれます。
top9r-p_h_e.jpg
「」は、昨夜のステージに対するジミーの論評。
「エリーズにも番組にもいいステージ。髪の毛も歌唱力もバンドも全てが調和し奇跡のようなステージを実現した。エリーズの年齢もいい。26歳過ぎてからスティーヴィ・ニックスもアニー・レノックスも売れ出した。今回の出来なら勝ち残れる。次回は80年代のヒットがテーマ。2週連続で決めたら、有力な優勝候補だ。ダークホースではなく本命馬になれる」
「フィリップは、スティーヴィ・ニックスに太鼓判を押されたから間違いはない。彼の未来は輝いてる。ステージが実力の80%であっても、大スターがこの番組から巣立つことになる。彼は文句なしだ」 
「昨夜のホリーは美しい音を持ってたし、美しいステージだった。ただ経験不足は否めない。テクニックは正しいが、心が伴ってない。ホリーとジェシカを比べると、ジェシカの方が心のこもった歌い方をする。ホリーは考えて歌ってるから、ジェシカが有利だ。技術がいくらあっても魂がこもってないと。ホリーは全てのピースは持ってるけど隙間を埋められてない」
候補者同士で比較するのはどうなの。正当な評価を視聴者が出来にくくなるのではとハラハラします。
ホリーがボトム3。どうもシーズン11は昨シーズンからの再挑戦組にがんばってほしいと思うのです。コルトン、ホリー、デアンドレ、そしてジョシュアの4人に。

54660.jpgニッキ· ミナージュ(Nicki Minaj)の“Starships”です。やっとニッキがゲストに来てくれた^^。ニッキはいつの間にか癖になって、気がつけばニッキの曲を聴いてる。
ライアンの「危険なダンス」は、セントラルパークで“Super Bass”歌った時、小玉スイカが飛び出しちゃったからなの。でもこの危険を顧みないドレス。
胸もお尻もくびれもあって、カッコいいんだわ。JLOもニッキも女性らしいラインがとっても素敵。ニッキ「ゲスト審査員として戻ってくるわ。JLOちょっと横にずれてくださる?」言われたJLOも楽しそうなんだもん。アーティストから好かれるのも納得。
今良く聴いてるのはニッキが参加したマドンナの“Give Me All Your Luvin”とデヴィット・ゲッタとの“Turn Me on”です。

コルトン・ディクソン(Colton Dixon 1991年10月19日20歳)、ジョシュア・レデット(Joshua Ledet 1992年4月9日生まれ20歳)、ヒージユン・ハン(Heejun Han  1989年4月20日22歳がステージ中央に呼ばれます。
top9r-h_j_c.jpg


 

 

 

 

「昨夜はボクシングの試合のようだった。俺は採点係ってとこだ。コルトンは最高だったとは言えない。練習でもリハーサルでも控室でも決して気を抜かず、自信を持って本番に挑まないと。感極まって泣いても、歌は中断できない。観客が観てるんだ。他の候補者は感情をコントロールできてた。だがコルトンは違った。ボクシングなら8点だな。ノックアウト寸前の負けってことだ」感激して泣いてる御祖父ちゃんが客席にいたら難しい、でもそこをコントロールしなくちゃなのね。
ジョシュアは才能に恵まれた逸材だが、今回は85店。感情が高ぶりすぎて、完璧とは言えなかった。泣いた所為で声が出なかった。でもMJのメドレィではリラックスして実力を出せた」
その昔教師から「美空 ひばりは凄かった。あの曲を歌うと必ず涙を流す。それでいて音程も外さず声も出てる。あれが本当のプロだ」と言われたことを思い出した。
ヒージユンは見事に復活した。前回のスティーヴンの助言の御蔭だ。だが勝ち残るのは難しい。現時点では他の候補者と比べると実力不足」厳しい。
コルトンセーフ。客席に腕に墨の入ったコルトンのお祖父さまが。ジョシュアセーフ。ホリーにハグしてからソファに戻るジョシュア。で、山ちゃんがボトム3。

54678.jpgデビューアルバムがビルボードホット200で最年少1位という記録を作ったという、昨シーズンの優勝者スコッティ・マクリアリー( Scotty McCreery)。曲は“Water Tower Town”。
ううん?ビバーちゃんの方が若くて、ばしばしテレビでも街中でもラジオからも流れてたような・・・・。スコッティはカントリーだから日本ではなかなか耳にしないんだわね、きっと。私の会わせるチャンネルの所為でもあるだろう。
ジミー・アイオヴィンがステージに現れるも、歓声よりもブーイング><。今日は候補者に特にきびいしい言葉が多かったからか。
スコッティにプラチナ・ディスクを持ってきました。「今の時代、100万枚売り上げるのは至難の業。アルバム制作に関わったみんなが、この番組に感謝してる。特に審査員は、大勢の中から君を見つけた。君はみんなの誇りだ。来年もまた一緒に仕事しような」ジミーの言葉が重く温もりを感じます。

スカイラー・レイン(Skylar Laine 1994年2月1日18歳)、デアンドレ・ブラッケンシック(Deandre Brackensick 1994年10月21日17歳)、ジェシカ・サンチェス(Jessica Sanchez 1995年8月4日16歳)の3人がステージ中央に呼ばれます。
top9r-j_d_s.jpg
スカイラーには毎回投票したい気分になる。エキサイティングで何か惹き付けるものがある。今回はメロディよりも彼女のキャラ重視になった。勝ち残るには、メロディも生かす必要がある。どちらか一つだけだとダメなんだ。ソロはいまいちだったが、3人でのパフォーマンスは飛び抜けてた。プロ意識を持つことが必要だ」
デアンドレは微妙。熱狂的にも最悪にも思えない、真ん中の出来。勝ち残るには何かが不足してる。業界で苦労を重ね成長してったらいいよ。経験を積めば魅力を増す。高音は確かにいが、まとまりが無い。視聴者は、はっきり好き嫌いが分かれるだろう」あ゛こういう人が好きなんだ。好き嫌いがはっきり分かれるような人が。でもこの言葉はマイナスではないと思う。
ジェシカは、10年のキャリアがあるような圧巻のステージだった。一瞬一瞬に感情を込めて歌い上げるのは、20年歌い続けてるベテラン歌手でも難しいだろう。曲に入り込みつつ、冷静に歌い切るのは大したものだ。だが、番組を見てる少女たちは、若い男の子に投票しがち。過去5年間のけいこうからいうとそうだね。女性の力がジェシカに必要だ」そこなのよ。少女たちは、今日のゲストのニッキとか大好きなのに、アメリカン・アイドルでは、女性に票が集まらない気がする。
ジェシカはセーフ。あのパフォーマンスで票が集まらないなんてことがあったら憤慨する。スカイラーがボトム入り。
Dim the lights!
まず、スカイラーがソファに戻され、そして山ちゃんが票がットも少なかった。生き残りをかけて"A Song for You" を歌いました。
本当にいい声してる。ウルウルです。もう帰ると思っての「本当にみんなありがとう」なの?「君もわかってるよな」とスティーヴン。救う権利は行使されませんでした。山ちゃん、寂しくなるよお。その声は素晴らしい。
54692.jpg54718.jpg54485.jpg


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

ヒチョロ

初めまして!
私はXファクターとアメリカンアイドルが大好きで(マスターシェフも・笑)
夢中になってるんだけど、どうも好みが合う友達が一人もいなくて
みんなこの番組の存在さえ知らない('_`)ウゥ
道のりが長いけど、回を重ねるごとに毎シーズンチャレンジャー達に情が移り
大体この辺になると審査結果で毎回泣くという私(^_^;)
誰も話できる人いないので、一人でYoutubeで先が気になって
最新情報得ちゃったりwww
そして、結構前に、あぁさんのブログ見つけて、
こっそり、ちょくちょく遊びに来てたんだけど
もう我慢できなくなってコメントさせてもらいます~~www

先日のパフォーマンスでは、ジョシュア。。。
彼は上手いけど、あまり興味なかったんで、今までは
さら~っと見てたけど前回の歌で私まで感極まってラストで涙が・・・
んでもって、私の一番のお気に入りのデアンドレ!
最高っすね!彼の名前でYoutubeで検索したら
色々な動画が出てきて、私生活でも色んな活動をしてたんだなって
分かりますよね。
特にこれには圧巻です!
http://www.youtube.com/watch?v=brFU4JkoZ9s&list=FLbvLMQlSxb3ohjaiXGP6VCw&index=48&feature=plpp_video
ジミーに高音が不安定とか言われたけど、凄い声をコントロールできる
技術と才能と美しい声を持ってると思うのだ~~!

ヒージュン・・・泣きそうになりましたよ・・・
彼の本当の性格を皆分かってるからこそ、彼の最後の歌は
心に染みたと思うし・・・私はヒージュンとフィリップの仲好しセットが
大好きだったんだけど(笑)
でも、最後まで残れはしなかっただろうヒージュンなので
彼自身も分かっていたようだけど、心に残るラストでしたね~。

初めてなのに長々とすいませんでした~。


by ヒチョロ (2012-04-17 20:41) 

あぁ

*ヒチョロさん、ありがとうございます^^。
遊びに来ていただき、コメントまで嬉しいですわ。

ジョシュアの歌声は、好じゃないのになんか毎回感動してしまう。
音楽に真実があるからなんだろうと思ってます。
デアンドレ激しく同意!
まず容姿に惹かれ、でもそれだけじゃありませんよね~。
才能もキャラも伴ってる。
中学生のような、山ちゃんとフィリップ・フィリップスとの悪戯コンビでしたものね。
あの二人を見てると、つい顔がほころんでしまってました。

どうもありがとう(^-^)
by あぁ (2012-04-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。