SSブログ

アメリカン·アイドル11#8ハリウッド@アカペラ [American Idol 11]

アメリカン·アイドル シーズン11、ハリウッドウィークです。今日はコールドプレイの“パラダイス”にのせて始まりました。
初回放送で10か所で地方予選が行われたと説明がありました。地方予選の放送回数との違いは、事前審査が10か所コールバック場所が7か所だったのでしょう。事前審査で受け付けた番号はそのままハリウッドまで同じみたい。この番号はピッツバーグ予選で3桁から6桁まで確認できました。右の彼が今年最後の受付の115765番だとしてもすごいわあ。

pb_a-149.pngpb_a-115765.png
ハリウッド予選は、2011年12月12日からパサディナ公会堂で開催されました。「運・勘・技」「才能実力はあって当たり前、大切なのはキャラ」そんなスターの条件が浮かぶ瞬間です。

309人が2日に分けアカペラを歌い、ここで合格した人がグループ審査→ソロバンド&コーラスありの自ら楽器演奏可)がハリウッド予選の流れです。
who.png

山ちゃんに美人な男性と言われた77542の彼。ジョージ(George Horga Jr. 17)ポートランド予選。好きな映画「美女と野獣」「ジム・キャリーはMr.ダマー」だそうです^^

53646.jpg2011年12月12日月曜日:アカペラ1日目
舞台に10人ずつ上がり、下手から順番にアカペラで、1曲または審査員にストップされるまで歌います。基本審査員の評価は無しですが、何気に感想言ってます。持ち時間は約1分という目安があります。舞台上全員が歌い終わり、審査員の協議後に、次に進めるか知らされます。

53640-1.jpg審査員との掛け合いが面白かったジョニー・キーザー(Johnny Keyser 22)自信満々。ファルセットおおお。マイクを動かし過ぎのような気もするけどさ。ピッツバーグ予選のかわいい山ちゃんヒージユン(Heejun Han 22)。ピンクのお寝まきのママが荷造りを手伝ってる映像が(≧▽≦)後でママに怒られないかしら。今シーズン1番のJLOのお気に入りではないの。パピィ呼ばれてるしもう。“Superstar”良いです。山ちゃんJLOから投げキッスを贈られるる。山ちゃんの歌声で会場の雰囲気が和んだ。
サバンナでまとめて流されたエリーズ(Elise Testone-28)、S6からの再挑戦ベイリィ(Baylie Brown  21)うまい! 美しいハリィ・ディ(Hallie Day 24)もアカペラ合格しました。この3人の女性、今日のアカペラではエリーズが良かった。ハリィ・ディ選曲が定番すぎる、もっと違う曲をお願い。  【ココ】

hw1-3.pnghw1-4.pngジェン・ハーシュ(Jen Hirsh 25)“Up to The Mountain” を。響きが好きです。高音は、んんん。ローレン・グレイ(Lauren Gray  22)ランディのストップも気がつか無いほど自分の世界に入るというより真剣に歌ってるからか・・・。
この後地方予選を勝ち抜いたんでしょに、どうしたの?な人が続きます。ヘザー・ユーマン(Heather Youmans 19)、サシャ・ジュリアン(Sascha Julian 18)いい声はしてるのに。キャンディス・ラッセル(Candice Russell 19)何があったのお。彼女達の言い訳聞くより、スティーヴンの顔を見て楽しむに限る。にしても不愉快そうな顔も美しいJLO。  【ココ

hw1-Phillip Phillips.pngスリラーのフィリップ·フィリップス (Phillip Phillips Jr. 20)“Papas Got a Brand New Bag” 。この写真ゲシュタルト崩壊が起きそうで怖いお。1月にゲシュタルト崩壊の物語読んで鏡が怖くて仕方なかったです。私はいつも1月がホラーをうっかり読んでしまう月です。
フィリップの歌い方、言葉一つ一つに深い思いを込めて“We Are the World”を歌ったブルース・スプリングスティーンと重なる。
hw1-Travis Orlando.pngなで肩リード(Reed Grimm 26 )お調子者です。彼はどこまで残るんだろう。場を盛り上げてはくれてる。
2度目の挑戦トラヴィス(Travis Orlando 17)もう、いっぱいいっぱいの顔して、声はいいのになぁ。暗い顔しないで笑顔を見せてトラヴィス。こういう時こそ笑うんだトラヴィス。まだ17歳、溌剌としたトラヴィスが見たいよ。
hw1-Naomi Gillies.pngラミロ(Ramiro Garcia 28)ウルフ(Jason “Wolf” Hamlin 24)スティーヴンにキスしたジェニー(Jenni Schick 24)がここでサヨナラ。彼女はポートランドで“Crying”を歌った ナオミ・ギリース(Naomi Gillies 22)? 【ココ

2011年12月13日火曜日:アカペラ2日目
adam_baby.png子煩悩なパパ、アダム(Adam Brock 27)。「デカい黒人女性が身体の中にいると言われた」容易に想像できます。ピッツバーグ予選でJLOからマーク・コーンの“Walking In Memphis”を彷彿させる歌声と言われアカペラは
この曲です。審査後家族への報告。赤ちゃんが真剣にアダムの話に耳を傾け内容を理解して笑うとこがたまりません。
前髪作ってよりかわいくなったジェーン(Jane Carrey 24)クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの“Looking Out My Back Door”を。何かただ歌っただけっぽい。 歌った後こびる笑顔がう~ん。ハリウッドはアカペラでサヨナラ。皮ジャン着てるクマさんが気になる。 【ココ

Mercy”にのせ残念な歌が流れます。Mercyと言ったらKateeとTwitchですわ私。ハリィ・デイに歌ってほしい曲でもあり。

hw1-David Leathers&Girls.pngその容姿&キャラでハリウッドでも人気者ディヴィッド(David Leathers, Jr 17歳)彼はただのビッグフィッシュじゃないから愛されるのね。183cmモデル体型のシャノンちゃん(Shannon Magrane15) “Falling” うなりすぎい。 セリーヌ・ディオンの“Because You Love Me”を歌うディヴィッド君、やるのお。才能もキャラも兼ね備えこれはモテモテ。彼の歌声は笑顔にさせてくれる。NBAダンサーのブリタニ、シャノンちゃん、私のお気に入りのアンジィhw1-D'Angelo Perry.pngに囲まれるディヴィッド17歳。
脳卒中で倒れた彼氏のお世話をしてるジェシカ(Jessica Phillips 25-歯科衛生士)。彼が応援に来てるる。 “He Fills Me Up”圧巻です。彼女の毎日のスピーチセラピーで、彼のアンジェロが会話を組みたて話せるようになったのって思えば思うほど素晴らしい。敬服します。 【ココ

hw1-Aaron Marcellus.pngエリカ(Erika Van Pelt 25)ピンク姐さんの“Glitter in the Air”が合ってるわ 。クレイトン(Creighton Fraker  28) “Somebody To Love”を。金属製の声がアダム・レヴィーンの声が入ってなくもない。 アーロン(Aaron Marcellus 27ボーカル講師)人気者。歌う前から大声援。歌ってて気持ちいいだろうな~。  【ココ

成人した障害者支援プログラム職員のローレン(Lauren Mink 25)ハートの“Alone”に聴こえないお。JLOがランディに訪ねたようにキーの変更が、心地よく聴けない問題なのか?ローレンは、大勢の前で歌う機会も多いだろうに緊張しちゃうんだね。
 ジェレミ(Jeremy Rosado 19-伝染病クリニックの受付)ルーサー・ヴァンドロスの“Superstar”。私はついカーペンターズのSuperstarと書きたくなっちゃう。波動砲を受けたように体が後ろに下がりました。この波動砲は優しくじわじわ来るタイプ^^ いつも誰かが「美しい」とJLOをほめたたえると、ランディが必ず「ありがとう」という(≧▽≦) これをどこかで使いたいと思うのだけどチャンスがなかなか回ってこない。 
hw1-Symone Black.pngシモーン(Symone Black 16)パパの猛特訓を受けて臨むハリウッド予選。 “Sitting on the Dock of the Bay”いい感じのかすれた声です。歌い終わった後、選曲理由を訊かれてる時身体がふらふらしてステージから落下してしまうシモーン。そんなそこで終わり!何それ!このシーンを放送できるということは無事だからこそでしょうが。こんな終わりかた好きじゃない。 【ココ

グラミー賞で6冠を達成した23歳のアデルが、恋愛に集中したいから4~5年仕事休むって。歌の世界のまんまの女性だったのか。アデルの“Someone Like You”、U.S. Top20で6週連続1位のLMFAOの“Sexy and I Know It”を抜いて今週1位だったのが“I Will Always Love You ”で驚いちゃった。

LMFAOが今シーズンのゲストに来てくれないかな。ナイジェルとランディ・ジャクソンのダンス番組つながりでホーク・コニシ達Quest Crewのダンスも観られるし、良い子バージョンのダンスでお願いナイジェル。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

mikanpanda

舞台から転落するところを何度もリピートしすぎ!(>_<)
しかもそのシーンで終わりだなんて…。
by mikanpanda (2012-02-28 18:44) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
300人強いるんだから、なるべく多くの人を放送してほしかった。
「Coming Up...」で流されるのが同じシーンばかりで
期待よりも不安にさせるシーンばっかりなのっていや。

by あぁ (2012-03-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。