SSブログ

アメリカン·アイドル11#9ハリウッド@グループ [American Idol 11]

hw2-Symone Black.pngアメリカン・アイドルシーズン11。ハリウッド・グループ審査です。もめごとは短く、グループでのステージは長くでお願い・・・になりませんでした。
309人から185人になった参加者が3人以上で審査を受けるグループ審査です。
ナイジェルの「医者を呼んで」で終わった昨日のアカペラ。ステージから落ちたシモーヌは、水分補給し意識を取り戻しパパとERに向かいました。よかった。
パパがリハビリ施設にいるイーサン・ジョーンズ(Ethan Jones – 22)もが、アカペラでサヨナラ。観客席に応援に来てるパパの姿が見たかったです。  【ココ
これまでのグループ審査でのドラマが流される。エリオット・ヤミンと同じグループだった双子のテレルかデレルの演説がまたも流される。テレル&デレルとタチアナはお約束のように流されるのね。

 

hw_g1Ken Warwick.png309人から185人になった候補者たちは、グループ審査に臨みます。4人から5人1組。、アカペラ審査1日目と2日目の混合グループを作るよう、製作総指揮のケン・ワーウィック(Ken Warwick)から。グループ審査のルール説明がありました。1日目のアカペラ合格者だけでグループを作ったら、1日分練習ができ不公平になるからです。
53512.jpgセントルイス予選のアリーシャ(Alisha Bernhardt 28-警察官)の「警察官だからグループ組んでくれる人がいない」の幕開けです。“Joy To The World”を歌う人を探します。課題曲は今シーズンも20曲の中からの選曲だと思われますが、まさか“もろびとこぞりて”じゃなくスリー・ドッグ・ナイトの Joy To The Worldだよね。選曲がクリスマスらしいかどうかで切れるシーンがあったの、まさかね。
森の中テントで暮らすエイミィ(Amy Brumfield 24)の顔色が悪い。立ってるのもきついほど具合が悪いのだろう。インフルエンザらしいが、その状態で審査を受けるのか。とっても小さく見える。こんなに小柄だったの。
1日目のジャッキィ(Jacquie Cera26)とマセニ(Mathenee Treco25)がボストンの「“More Than A Feeling”がいい曲だよ~いっしょにどう?」とステージ上から叫びます。グループが決まって練習に入る人、エイミィのように体調崩しグループが決まらない人さまざま。【ココ

警察官のアリーシャは、セントルイス予選のダスティン・カンディフ(Dustin Cundiff 18)と組むことに。「彼は私と同じ嫌われ者よ」なにその発言、笑えない。彼は18歳、発言に気を付けてほしい。アリーシャ“Joy To The World”かシュガーランドの“Stuck Like Glue”を歌いたい人を募集するもスルーされまくり。
hw2-mit.pngアスペン予選のカントリー歌った、リッチー・ロー(Richie Law19)は、山ちゃん(Heejun Han 22)とフィリップ·フィリップス (Phillip Phillips  20)、ジェイロン(Jairon Jackson 19 )グループ名MIT(国際色豊かなチーム)に入ります。
具合が悪いエイミィ、アリーシャのチームに入ります。 “ Joy To The World ”を歌えるかと言われ“もろびとこぞりて”を歌ったピンクのパーカー、ブリアナちゃん(Brianna-Marie Bell 17)。そう思うよね。ブリアナもまたグループ探しで彷徨ってる。hw2-グループ.pngもう練習はじめてリハーサルに入ってるグループもいるのに。
あと一人が見つからないアリーシャはいら立ってる。そんな中、陽気なジャッキィとマセニが踊りながらやってくる。メンバも2人なのに焦ってない陽気さ。「ジャッキーたちと組んで5人で“More Than A Feeling”を歌おうよ」とダスティンが提案するも「むかつく」とその場を去るアリーシャ・・・・・・。
hw2-Amy&Jacquie.pngエイミィもダスティンも“More Than A Feeling”を知らない曲だったけど、ジャッキィとマセニの「明るく元気で心健やかさ^^」に惹かれたのでしょう。グループを組むことに。いつも不機嫌な人と居ると参っちゃうものね。熱があるというエイミィに「私にうつさないでね」って言ったそばからエイミィに抱きつくジャッキィ。4人でハグしてるし。
アリーシャのグループ探しが始まる。「何歌うのよ?」「“Son Of A Preacher Man”だよ」「ノー」「分かった。ごめん」むむむむ。時間が無く必死なのはわかるけど、ありがとうぐらい言おうよ、怖いよ。アリーシャったら自己愛の他罰主義者なの?違うでしょ。 【ココ

hw2-アリーシャグループ.pngブリアナはジェニファー(Jennifer Malsch 20)、巻き毛のガブリエル(Gabrielle Cavassa17)達5人のザ・ベティーズを結成。
アリーシャ「警官は好き?私って怖い?」なんて質問しグループを見つける。指を差された男子がおびえてるように見える。
hw_g1-Kyle&Brielle.pngサンディエゴ予選のカイル(Kyle Crews19)とS10から再挑戦ブリエル(Brielle Von Hugel  17)、パパが元大リーガーのシャノンちゃん(Shannon Magrane15) が同じグループ。S10でピアと同じグループでブルーノの“Grenade”を歌ったブリエル。まだ17歳のブリエルが大人っぽく見える。キャンサーのパパのお加減はどうなんだろうと思ってると、ステージママ登場。むむむな人の子を貶す恥ずかしい発言を、残念。 【ココ

hw2-Eben Franckewitz.png病院からシモーヌが戻ってきた。脱水症状で倒れちゃったんだって。シモーヌのパパはにこやかだけど、パパにうんざりしてます。パパに「いいから黙って!」シモーヌ(≧▽≦) グループも見つかり、パパのジョージが円陣を組もうと少女達に提案するも冷めたシモーヌの顔。円陣組んでパパは去って行きました。こういうことが恥ずかしいお年頃のシモーヌ。パパの後ろ姿が寂しいお。明るくいいパパなのに。
シモーヌのグループもダフィーの“Mercy”。ディヴィッド(David Leathers, Jr 17)とエベン(Eben Franckewitz  15)のいるグループも“Mercy”。楽しみです。
エイミィ、ダスティン、ジャッキィ、マセニのグループ。相変わらずエイミィの体調は悪い。同じグループの彼らは水分補給を心がけてます。
ライアン「エイミィと接触した人は次々体調を崩し始めます」と。アカペラで同じステージだったガブリエルも具合悪く吐いてしまってる。
hw2-ッチー・ロー.pngヒージユン、ジェイロン、フィリップは後からやってきたカウボーイに振り回されてるし。フィリップはつい最近腎臓結石の手術を受けたので、体と相談しながら練習したいところ。「退屈なステージはごめん」とカウボーイ。ジェイロン「ちょ聞いた?退屈だって」3人で組み立てたものをアレンジにかかる。「斬新なアレンジするよ。音楽を学んでるし経験も豊富」とリッチー・ロー。ボックスをクールなステップと言うリッチー・ロー。「あのカウボーイはヤバい。カウボーイの流儀は知らないけど、僕らには合わない。あいつの本名さえ知らない」魂抜かれた顔の山ちゃん。インタビューを受けてる山ちゃんの後ろにカウボーイが現れる。“さすらいの口笛”ピロピロピ~チャンチャンチャ~ンが流れてくるる。  【ココ

hw_g1-Jennife&Brianna.png空気読もうカウボーイ。ザ・ベティーズの中に具合の悪くても頑張ってる子がいて、気を使ってもう寝ましょうという仲間もいるだろう。一人残ったジェニファーは、私こんなに頑張ってるのにと泣いて電話をかけてる。そこにグーループが見つかるまで我儘全開だったブリアナが、寝ることをやめジェニファーに合流。頑張ってる自分に酔っちゃう少女達の "Hit' Em Up Style(Oops!)"を練習する姿は、なんか可愛い。
朝が来た!いよいよステージ発表ね。わくわくわくわく。
えええええええええ、ここでおわり?今日の放送はドラマだけ?ステージは?
せめて各グループのメンバー紹介だったらよかったのに。地方予選の模様をちらりと挟み、練習風景だったらな。ねえコルトンはジャーメインはどこよ?  【ココ


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

mikanpanda

とりあえず転落した子が無事でよかったです。
インフルエンザにかかっている人を放っておいていいんでしょうか。
いつになく具合の悪そうな人が多くないですか?(^_^;
で、ドラマだけで終わり~~~!?
来週は2時間枠みたいですね。(-.-)
by mikanpanda (2012-02-28 18:48) 

あぁ

*mikanpandaさんありがとうございます。
放ったらかしはまずいでしょ~。ちゃんと医師もいるはずなのに。
アカペラ審査、グループ審査前と寝不足もあり
みんなが、免疫力低下してるからなおさら。

今回の放送は無くても良かったのではと思えるのです。
2時間・・・・ドラマなしでよろしくお願いしたいです。
by あぁ (2012-03-01 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。