SSブログ

アメリカン・アイドル11#4アスペン予選 [American Idol 11]

アメリカン・アイドルシーズン11。コロラド州アスペン予選です。
Invesco Field-1.png
アスペンと言ったら、ダイアン・デヴィッドソンのゴルディ・シュルツが活躍するクッキング・ママシリーズですわ私。このクッキング・ママシリーズのレシピは参考になります。レモン・バター・ウェハースなんて簡単で評判も良く飽きずに作っていました。
2011年7月29日インベスコフィールドで事前審査。コールバックは10月5~6日、ドーア·ホージャーセンターです。紅葉が美しいアスペンの10月。
アスペン.png

アスペンでお気に入りが3人^^

 

R.I.Pホイットニー(Whitney Elizabeth Houston、1963年8月9日 - 2012年2月11日)48歳なんて若すぎる。

()の中の数字は年齢。曲名から動画へ飛びますが、削除されてたらごめんなさい。

Jenni Schick.pngジェニー(Jenni Schick 24)“Heartbreaker
小学生にに音楽教えてんにょお~。不愉快です。スティーヴンに・・・口は無しです。面白い女性だなぁと思ってたのに、もう。口から迎えにいってんじゃん。飲み物も食べ物もキスも、口から迎えに行ってはいけませんよお。スティーヴン相手に、気持ちはわからんでもないが。ハリウッドだってさ。

Curtis Grey.pngカーティス(Curtis Grey 28)“It’s So Hard To Say Goodbye to Yesterday
一瞬カシアス・クレイと読んでしまった。カーティスも格闘家体型。この後カントリーのリッチー(Richie Law 19)ほぼスコッティの声と胸を擽る顔。 デヴァン (Devan Jones 26)何その美しい声。 ソウルフルなマセニー(Mathenne Trego 25)と数秒流れますが、デヴァン (Devan Jones 26)をもっと聴きたい。そのファルセットが好き好き。
Richie Law.pngDevan Jones.pngMathenne Trego.png

Tealana Hedgespeth.pngテレナ(Tealana Hedgespeth 19) “Bring Me Some Water
ドナドナ鼻ピしてるテレナ。ドッグと呼んでって、なぜよ。黄色いお洋服は着こなしが難しい色自分の肌の色やキャラを熟知してないと、こんな注意を促す色って難しい。歌も黄色信号が明滅してしまいました。
ST「自分の歌を録音して聴いたことは?」これにつきる。

CMあけの大きなたんぽぽの綿毛、コロラドの美しさに魅了されましたわ。

Haley Smith-1.pngヘイリー(Haley Smith  18) “Tell Me Something Good
彼氏がかっこええ~。丸太小屋に住んでて、ハウスクリーニング、レストラン、精肉店と3つの仕事を掛け持ち。ベジタリアンだけど精肉店で働いてるヘイリーw お肉は食べられないけど、匂いは平気なんだね。ソーセージ作ってたら食べたくなっちゃわないかしら。
なんか揺らぎのある不思議なトーンを持ってるる。力が抜けたように歌うのって実は難しいんだろうな。18歳で自分が誰か承知してるのってすごいと思う。懐かしい感じもありながら他の誰でもないヘイリー。
RJ「R&Bの名曲にヒッピーらしさが加わってた」 JLO「ジョニー・ミッチェル風ね」 ST「その歌声を愛しく感じる。青春を思い出す。君の歌声を聴くことができ本当に光栄だ」わあ。 RJ「自分の持ち味と才能を君はきちんと自覚してる。個性を確立しろと俺は口にするが、君は自分を持ってる」
秋色のヘイリー、ハリウッドへ行く。

Alanna Snare.pngアラナ・スネア(Alanna Snare  22) “Jolene
スティーヴンの爪楊枝がナイフ!ワイルドすぎ。
オイスター(牡蠣ではない)を出すバーで働いてるアラナ。牛や七面鳥の・・・。何のお仕事してるの?って訊かれて、もう答え慣れてるのか22歳。今の私の年齢でも口に出しては言えない言葉のひとつです。歌の合間に牛さんの目を向いた映像が挟み込まれ、吹いた。
ジョリーンって鬼門?素晴らしいジョリーンを聴いたことが無い気がしてきた。歌唱力があっても、AIでは悲惨な結果になるのがジョリーン。アラナは、アレンジし過ぎと書いておこう。

Shelby Tweten.pngシェルビィ・トゥイーテン(Shelby Tweten 17 ) キャリー・アンダーウッド“Temporary Home
双極性障害と診断されたシェルビィ。馬のってる姿は溌剌として、クリスティ・リー・クックを思い出すがな。歌のおかげで困難を乗り越えられた。病気の症状が出て、調子が悪くなると震えたり、どもったり身体をコントロールできない。そんなとき歌うと落ち着く。ママは歌のおかげで娘が戻ってきたと。アメリカン・アイドルが自分を自分らしくさせるとシェルビィは言う。彼女の存在が人々を救うようになるよね。
シェルビィの歌声にJLOが涙を浮かべてる。 RJ「歌声の美しさだけでなく、歌を心で感じてるのがいい」 JLO「かすれ具合が絶妙で、凄く気持ちいい。美しいかったわ」 彼女が去った後ST「スター誕生だ」 RJ「可能性を秘めてる」 JLO「声に凄く魅力があるの」 
シェルビィ「みんなに無理だと言われ、いつか見返そうと思ってた」見返しちゃれ!

Jairon Jackson.pngジェイロン(Jairon Jackson 19 )“So Hard
1年前に作ったという彼のオリジナル曲。こんな曲調で来るとは思わなかった。
♪傷つき過ぎてどうしていいかわからない こんなに好きなのに 君のことを知らない 答えて 君も同じ気持ちなの? 何があっても 友達なのはわかってるさ 君も僕と同じ痛みを感じているのかな 僕の心が泣いてる 全身で君を愛してる こんなに深く誰かを愛したことがある? 辛くて夜も眠れない もう自分の心さえわからないよ もうこれ以上愛したくないんだ♪
うるうるきた(ノ_-。)
RJ「すぐにアルバムが出せる。マジでやばっ」 JLO「純愛派ね。歌も曲を作る才能も見せてくれたわ」 ST「美しい。気に入った」
はしゃぐ転ぶ壊し黄金チケットも興奮してちょっと破けちゃって、ごめんなさいと帰って行ったジェイロン。甘い歌声、物哀しそうな眼差し、陽気な動き。あなたは何者?

Angie Zeiderman.pngアンジー(Angie Zeiderman 25) “Showtunes ”"Blue Bayou"
ヘンテコリンで、めっぽう色っぽいアンジー。色っぽいけどイヤらしくないんだわ。好きさ、こんな女性になりたいとも思うのだよ。水着のようなドレスも似合ってるる。ベティ・ブープの動きにも見え。そのダンス、わわわ、それ膝痛いお。
ミュージカルっぽいのは好きじゃないというランディをJLOが制す。"Blue Bayou"
いい!STがシャキーンとプレリードッグになってるる。この声好き。横からのシルエットも好き。もっと抑えて歌ってと思ったら抑えて歌うし、なんだなんだ^^
RJ「よし、今ので気が変わった」 ST「いい声をしてる」 RJ「独特の世界を持ってる」 JLO「少しも緊張してない」 RJ「俺は彼女を愛してるぞ」ランディは爪で黒板を引っ掻くようなビブラートが苦手っと。スティーヴンのオペラ座の怪人w得しちゃった。

Magic Cyclops.pngマジック・サイクロプス(Magic Cyclops 年齢不詳)ニール・ダイアモンドの“Cracklin Rosie ”とジミー・バフェットの“Margaritaville
エアギターを1万1千本所有してる。俺より5本多くエアギターを、1万1千5本持ってるベルギーの男がいる。ギャンブルで多額な借金を作り追われてるから、俺の顔にモザイクを。俺の年齢?レディに年齢訊くのは失礼だぞ。ダベンポートの生まれだ。テレビは1局しか映らずBBCを観て育った。RJ「だから英国訛りなんだ」 ニール・ダイアモンドか、ジェームズ・バフェ(ジミー・バヘット)どちらの曲がいいか選んでくれ。スティーヴン頼みがある(電話して)。超人ハルクのテーマで俺を見送ってくれ。
アスペンのトリが彼。クレイジーすぎるマジック。普段はまじめな会計士で七三分けの彼を想像してみた。あるかも。バッグをズリズリ引きずって帰ってく後ろ姿が泣かせる。 
余談ですが、ニール・ダイアモンドの息子ジェシーと「ツインピークスの」ローラ・パーマー役のシェリル・リーが結婚してたことに驚く。デンマークでリメイクされた「THE KILLING/キリング」観てます。重いです。

31人が黄金チケットを手にしました。

-------------------------------------

おまけのレモン・バター・ウェハースのレシピ
・無塩バター1と1/2スティック(180g)・みじん切りしたレモンの皮大さじ2
・砂糖カップ1と1/5(240ccのメモリ目安)・砕いたアーモンド 80cc(同じくメモリまで) ・大きめの卵2個 ・ふるった小麦粉 1と1/2カップ ・バター少々
1.無塩バターをミキサーにかけ砂糖を加えクリーム状になるまで攪拌。卵を加え縁についたバターをヘラで取る。小麦粉を加え攪拌。
2.レモンの皮とアーモンドを加えさらに拡販。 適当な器に移し、ラップをし冷蔵庫で3時間寝かせる。
3.175度にオーブンを熱しておく。バターを塗ったクッキングシートに生地をスプーンでポコポコ間隔をあけ落としていく。10分ほど焼き生地が平らになり縁がほんのり茶色になるまで焼く。ラックに空け冷まし、密閉容器で保存。いい香りでうまうまでしっ。スプーンの大きさにもよりますが65個くらい出来ます。
注:レモンの皮の残留農薬等が心配な場合、野菜の除染と同じように、まずよく洗い塩水にしばらくつけ水を切って使います。今私は、この方法で除染し野菜や果物を食べてます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

mikanpanda

『超人ハルク』のパロディに笑わされました。
怒りでハルクに変身したとき、服は破れるのにズボンは裾しか破れないのが不思議だったなぁ。(^_^;

人数が多すぎるのか、あんまり放送されないですね。
ハリウッドでのお楽しみかな?
by mikanpanda (2012-02-18 16:16) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
マジック・サイクロプスの威力は、じわじわといつまでも続いて、もう。
ハルク、メロスが走ってるうちに裸になっちゃうのと同じくらい謎です。
「マラソンすると服が脱げるから嫌」
言い訳には使えませんでした(__)
by あぁ (2012-02-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。