SSブログ

アメリカン・アイドル11#5ガルベストン予選 [American Idol 11]

Jessica Whitley.png国際宇宙ステーションのダニエル船長の「こんにちは」から始まりました。アメリカン・アイドルシーズン11テキサス州ガルベストン予選です。サバンナ予選でテキサスに来ると言ってたジェシカは戻ってくるのか。スタッフは今回諦めてと説得できたのか。ジェシカ以外にも諦めず、会場に訪れる参加者はいるでしょう。2011年8月26日リライアント·アリーナで事前審査。会場に集まった1万人以上の参加者は持ち時間も少なく次々事前審査を受けます。
無題.pngReliant Arena.png

いかに目に留まるか工夫も。テキサスは、ケリーはもちろんのこと、ジェイソン・カストロ、ティムティム、ケイシィ・ジェームズが出てるから期待も高まります。

Reliant Arena-1.pngga1.png

事前審査から4日後合格者は、8月30~31日ガルベストン・アイランド・コンベンションセンターのコールバックされました。

ホイットニーの曲で大好きな“When You Believe ”。マライアとのデュエットしたこの曲、イントロ数秒で心持ってかれたまま。シーズン7でアーチが歌ってくれたことにいまさらながら感謝したい。

( )の中の数字は年齢。曲名に動画をペタンコ。削除されてたらごめんなさい。

1日目:8月30日

Phong Vu.pngフォン・ヴー(Phong Vu – 25)“Un-break My Heart
感激屋さんです。涙でメガネが曇っちゃっうね。自分の歌声が聴こえてなかったのかな。うまくメロディに乗れなかったね。思いが強すぎちゃったのかな。フランス語のできるインテリのマサオサンにも似て無くもない。
ST「君の情熱は認めるが、君の歌声ではトニの思いはっ伝わらなかった。個性も今日は感じられなかった。メロディも違ってた」 JLO「今の一曲で十分よ。スイティ」 ああ審査員が優しくって思いやりがあって、ちゃんと付き合ってくれることに感激しちゃう。

まとめてキャメロン(Cameron Dobbins 22)、 ラモンテ(Lamounte Hall 18)、スコッティもどき2名。 【ココ
緊張してるキャメロンと、肩の力が抜けてる風のラモンテ。ラモンテの“I'm so excited”を聴いてたらクリス(Kris Allen)の“Ain't No Sunshine”が聴きたくなっちゃった。
Cameron Dobbins.pngLamounte Hall.png

Skylar Laine.pngスカイラー( Skylar Laine 17)“Hell On Heels
バーの入口に鹿の首が飾ってあって、夜そこの前を歩かなくちゃ家に帰れなくて本当に嫌。本物かどうかは関係なく嫌。ビジネス街なので夜は薄暗く、裏道は怖くてそこの前しか行けないし、もう><。。
自分で殺した鹿の頭をベッドの上に飾れて、その部屋で寝られる。どんなに歌唱力があろうともパスです。

Baylie Brown.pngベイリィ(Baylie Brown  21)“Bed Of Roses
S6から再挑戦。彼女の歌より顔を覚えてる。
前回はハリウッドのグループ審査で歌詞忘れちゃったんだ。大人になって、力強く帰ってきたベイリィ。ハリウッドで不本意だった子は再挑戦してほしいわ。
RJ「5年前より良かった。あの時より格段に上達している」当然ハリウッドへ!


Kristine Osorio28.pngクリスティン(Kristine Osorio  28)アデルの“One and Only
薔薇のタトゥ。3人のお子さんがいて学生のクリスティン。28歳、最初で最後の挑戦になるのね。バンドを組んでた夫とは、離婚調停中。弁護士に払うお金で航空券を買って予選に。想像した通りの声量のある声。声が大きくて押しが強そう。彼女は何事もくじけず涙をこらえ切り開いていけそう。
ST「高音が気に入った。柔らかな声が実に美しい」 RJ「このまま突き進むんだ」 JLO「絶妙な節回しが最高よ」 3人イエスでハリウッドへ。

Rachael Turner.pngレイチェル(Rachael Turner 20-2011年度のミスヒューストン)
キャリー·アンダーウッドの“Undo It”。JLOはイエス。男性審査員はノーで不合格。 え゛え゛どの辺が不合格なのか分からない。
 
Reagan Wilson.pngリーガン(Reagan Wilson 23-聖歌隊指導員)
RJ「まだ力不足だ」 JLO「バカ言わないでよランディ。最高だったわ」 RJ「素質はあるが、いまいちだ」はあ?ウソでしょ?私リーガンの歌い方もお顔も好き。
Cheyenne James.pngシャイアン(Cheyenne James 17-学生)
ST「スターになるにはまだ早い」 JLO「冗談よね」 ST「ノー。本気だよ」 JLO「素晴らしかったわ。ソウルフルで豊かな歌声よ。最高だわ」RJ「時期尚早」 JLO「どうかしてるわ」 RJ「まだはやい」 JLO「本気で言ってるの?この2人が間違ってると思う人は?もう信じられない」 ST「今回はノー」 JLO「音楽が分かる人間なら絶対にイエスだわ。ハリウッドでも勝ち進めるはずよ」 RJ「来年に期待しよう」 JLO「映像を見直したら公開するわよ。間違ってたって。2人とも今日はおかしいわ」 RJ「俺もスティーヴンも考えは変わらない」
Linda Williams.pngリンダ(Linda Williams 24-バーテンダー)この人は間違いなく不合格だろうと思ったのに。ST「上々だ気に入った」 リンダ「おしっこ漏らしそう」((+_+)) ST「構わないさ」 JLO「理解できない」とランディに囁く。JLO「(ランディより)先に言っていい?私の心には響かなかった」 RJ「俺は才能を感じた」 ランディにJLO「いい加減目を覚まして」 ST「素晴らしかったよ」 JLO「もっと経験を積むべきよ。来年また挑戦して」 ランディとスティーヴンがイエスでハリウッド。
メイクを直してもらいながら。JLO「才能が無いわ。ひどかった。下手くそよ。見た目で決めたでしょ。絶対にそうよ。あとで映像を見れば気が変わるわ。もっと上手な子を不合格にしたくせに」 ST「それは別の話だよ。歌のスタイルが違うし・・・」 JLO「誰か助けて!なにが起こってるの?うまい子は落として、下手な子は合格なの?腹が立って、気が変になりそうよ。もう少しで殴るところよ」JLOに激しく同意。
Alejandro Cazares.pngアレハンドロ(Alejandro Cazares 26)もまとめて 【ココ
そして、アレアレハンドロアレアレハンドロオ♪ 彼の“Looking Up”や演説に時間を割くより、さっきの3人のお嬢さんたちをもっと放送してくださいナイジェル。

2日目:8月31日 

Cortez Shaw.pngコルテス(Cortez Shaw 20)アデルの“Someone Like You
ロングランヒットを続けてるアデルの“Someone Like You”。うううう。前半めちゃくちゃ、テンポ速過ぎ。ランディが止めようとしたのも分かる。サビでどうにか曲が分かるなんて・・・。毎日聴いてる曲なのに。綺麗な眼をしてるしハンサム。声もいいけど合格まではと思っちゃった。
JLO「「(Someone Like Youだってわかって)やっとすっきりしたわ」 RJ「良かったぞ」 JLO「みんなこの曲に挑むけど歌えないのよ。上出来よ。ランディ、止めようとしたわね」  RJ「まあな。ほかに何を歌える」ランディにお上手を言うコルテス。ランディがご機嫌ちゃんに。 JLO「ハンサムだし、性格もいい。歌声も抜群だわ」 RJ「確かに見た目がいい。俺やスティーヴンに劣るがなw 歌声も良かった」3イエスでハリウッド。とっても前向きなコルテス。憎めません^^

ジュリー(Julie Shuman 28)、ヴァネッサ(Vanessa Hernandez18)、エリン( Erin "Nire" Kettl 19 ) まとめられ 【ココ】眉間から声を出すわ、後頭部から声を出すわ、つぶやきささやき声でどうするよ。どうしたテキサス!こんなもんじゃないでしょ。
Julie Shuman.pngVanessa Hernandez.pngErin “Nire” Kettl.png

Ramiro Garcia.pngもうテキサス最後の人なの。
ラミロ(Ramiro Garcia 28-教会のワーシップリーダー)“Amazing Grace
バックストーリーは別にし、歌だけでは感動がなかったです。彼のこれまでのことを思い聴くとまた違うのですが。特に最後に歌う参加者の紹介ビデオは、影響受けまくるので、歌だけ聴いて判断しました。
生まれた時から耳が無く、右耳は耳たぶだけだった。生涯聞こえず話せないだろうと医者に言われた。鼓膜があることが分かり4歳から毎年手術を受け、聞こえ話せるようになった。パパは審査を受けてるラミロを思い胸いっぱいになって、待ってる間泣いてしまう。ラミロをラミロとして愛してきた家族。ありのままを認め愛せる人は、愛されてきた人なんだと思うこの頃。人を激しく否定する人は、自分自身を否定してるんだもん。
ST「見事な歌声だった。内面も気に入った。君は人に勇気を与える存在だ。歌もうまい。大満足だ」 RJ「逆境には慣れてると言ってたね。期待してるよ」 JLO「あなたを信じてみるわ」 3イエスでハリウッド。
ライアン「お父さんが、君を自慢してたよ。当然だね」 
息子の自慢話をぽつりしてくれるお父様が好きです。お父様が話してくれるってことが、私には意味があります。お父様の悪口を他で聞いても動じないし、息子自慢のエピソードを思い出すだけで温かい気持ちになります。

55人も黄金チケットを手にしました。

気になる参加者(写真だけで判断)。黄金チケットを貰った中にもちらりと映ってた人もいるけど、ハリウッドで会えるかな。
ガルベストン-2.png


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

mikanpanda

ホイットニーのことは本当に残念です。
48歳ってまだまだ若いですよね…。

それから、アーチも2年間の布教活動に入るようで。
これも寂しいけれど、彼の信仰上のことなので仕方ないですね。
by mikanpanda (2012-02-18 16:26) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとyございます。
CDや映像は残ってるとは言え
新しいホイットニー(彼女だけに限らず)に・・・と思う自分が強くありたいと思う。

アーチの2年は、今後彼を大きくしてくれるはず。
どんな経験も失敗も、人生に役に立たないことはないと思うから。
事実を受け止めたら、前に進めるし。。
by あぁ (2012-02-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。