SSブログ

アメリカン・アイドル10 TOP6→5結果発表 [American Idol 10]

top6r-Crystal Bowersox_1.JPGAi10、トップ6の結果発表です。ボトム入りしていない無傷は3人。この3人がトップ3・・・イメージとちょっぴり違うかなぁ。
誰が優勝してもおかしくないトップ6ですが、その顔を思い描くとき違和感のある候補者もいます。シーズン9で思い描いてたのは、ケイシーJ、シボーン、そして今日のゲストクリスタル・バワーソックス。ティムもありだと思ってたんですよ。クリスタル、あのマイクスタンドで歌ってくれます。

ライアン・シークレスト「今夜の結果に、大勢のファンがショックを受けるでしょう」もう誰が帰ってもショックで誰が帰っても心の準備ができてるような私。

スティーヴンがピープル誌とローリングストーン誌の表紙を飾りました。「問題児からアメリカの恋人に」と書いてあるそうですが、ST「問題児の俺の方が魅力的だけどな」才能がずば抜けてる上に悪くて甘い、それは反則すぎですスティーヴン。

Rolling Stone [US] May 12, 2011 (単号)

Rolling Stone [US] May 12, 2011 (単号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Wenner Media
  • 発売日: 2011/05/16
  • メディア: 雑誌

     ♪。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜♪

 

ロイヤルウェディングの週に放送された今回。トップ6はイギリス領事館でウィリアム王子の結婚を祝いました。 【ココ
top6r-British Consulate.JPG

トップ6のキャロルキングのメロディ 【ココ
ローレンが可愛い(≧▽≦)今日のグループパフォーマンスはローレンにばかり目が行きます。

top6r-gp_medley.JPG

フォードのミュージックビデオ “Our House”。ジェイコブはもちろんですが、ローレンもケイシーも左手で絵を描きます。
 
top6r-ford.JPG

クリスタル・バワーソックス(Crystal Bowersox)の“Ridin’ with the Radio” 。ゾクゾクしたあ。うるうるしました。「歌いたい歌を歌えばいいのよ」私にさえ心に響く言葉、トップ6にどんなに力強い言葉だったかしら。司会進行のライアンは無視されトップ6とハグハグ。
top6r-cb-top6.jpgtop6r-cb-top6_1.jpg

Twitter Q&Aです。 【ココ
Q:ケイシー、だれとでもデュエットできるとしたら何をしたい?
ケイシー「ジャズ・ミュージシャンのオスカー・ピーターソンかな。彼のコンピングやコードワークの技術は見事で素晴らしい。彼のピアノに合わせベースを弾いたりバラードを歌えたら最高だ」見たい聴きたい!
Q:ジェイコブはいつ自分の声域に気付いたの?
ジェイコブ「6~7歳の頃、母に連れられ聖歌隊のリハーサルに行ったら、ソプラノもアルトもテノールも歌えたんだよ。その時、自分の声域の広さを知った」
Q:ローレン、本選を勝ち進むにあたり最もつらいことは?
ローレン「家族に会えないこと。つい先日アメリカ南部で大規模な竜巻被害があった時はすぐに兄に電話し無事を確かめたわ。家族を亡くした人や被災した人たちに愛を送るわ」
Q:スコッティ、アルバイトの経験は?
スコッティ「故郷のスーパーで働いたことがある。青リンゴの商品コードは4017だった。日焼けサロンのバイトでは人に見られないよう隠れてた」なんで?
Q:ジェームズ、バンド経験は?
ジェームズ「何度かある。掛け持ちしたことも。この番組でもケイシー、ステファノ、ポールと組んでたよ」
Q:ヘイリー、歴代の候補者の中でお気に入りは?
ヘイリー「難しい質問ね、大勢いすぎて一人に選べないけど、歌声の個性ではアダム・ランバートかしら。アダムの才能は群を抜いてると思う。初代優勝のケリーも大好きだし、同じシカゴ出身のリー・デワイズも尊敬してる。リーとクリスタルは独自のスタイルを持ってる。すごく刺激を受けたわ」
ライアン「テイラー・ヒックスは?」
ヘイリー「彼も好きよ。みんな素晴らしいから選べないの」ライアン・・。
top6_q&a.jpg

今回の結果はジミーのコメント見ながらのようです。 【ココ
top6r_Haley Reinhart.jpg
ヘイリーがステージ中央に呼ばれます。
ジミー「ヘイリーは自分を理解してないようだ」 
ヘイリーはこのジミーのコメント見ながら放送禁止用語を言ってライアンから口に気をつけてって注意されます。ジミーが昨日のスティーヴンのコメントを理解できないにこたえ、ST「彼女の歌声を聴いて涙が出てきたのさ。神懸ってるとしか言いようがないほど美しかった。だから一つとして変える必要はない」
RS「ジミーに言いたいことは」 ヘイリー「どうしてわかってくれないのかしら。私は自分をちゃんと理解してる。いろいろなジャンルに挑戦しても、私の根底にはロックとブルースがあるはずよ。決められたテーマで全力を出してる」ジミーの言うのは、ヘイリーが自分の才能の凄さを理解してないも含まれてると思った。ヘイリーセーフ^^。
次はスコッティ
ジミー「スコッティは個性も実力もある逸材。例えばジョニー・キャッシュに全力を出せと言わないのと同じだ。今回は持ち味の繊細さが出て素晴らしかった。ただその繊細さがこの番組ではあだになる場合がある」
繊細さについて訊かれスコッティ「確かに。番組を見てる人は勢いのあるステージを期待してるから。スローな曲を選んだのが裏目に出たかも」いったんソファに戻されます。
ローレンがステージ中央へ。
ジミー「ローレンは批判に敏感すぎる。ジェニファーに『声が割れたのがよかったわよ』と言われてもダメ出しだと思う。ローレンが自信をつけたら向かうとこ敵なしだ」ジミーのコメントについて、ローレン「本当のことよ。どうしても弱気になっちゃう。今は考え方を変えようと頑張ってるわ。すごく恵まれた環境にいるのだから心配ばかりしてないでもっと楽しまなきゃね」ローレンもソファに戻されます。
ケイシーが呼ばれます。
ジミー「ケイシーはすごいミュージシャンだ。シンガーソングライターとして大成する。昨夜のステージはいただけない。彼は乗ってくると唸る癖がある。視聴者はそれじゃ投票してくれない。でも彼はセーフだ」唸り声をあげて歌うのは?「僕の攻撃的な性質と音楽への情熱が表に現れたんだと思う」ケイシーもソファに戻されます。
ジェームズが中央ステージへ。
ジミー「ヘビーメタルを歌うと嘘っぽく聴こえる。だが、メロディを聴かせるロック調の曲なら、より彼の思いが伝わる。選曲さえ間違わなければ優勝だって決して夢じゃない」ジェームズは当然セーフ。
ジェイコブが中央ステージへ。
ジミー「彼の格好に目を疑った。ダンス番組の衣装と間違えたのかと思った。戦いに勝ち抜くにはあらゆる資質が求められる。今回危ないのはジェイコブ。ヤバい状況にある。重要なのは進歩してるかどうかよりも人より優れてるかどうかだ。優勝できるのは1人だけだ」そんなこと言ったらジェイコブが帰ってもいいと刷り込まれる(・ˇ‸ˇ・)
ケイシー、ローレン、スコッティが中央ステージに呼ばれ、ローレンはソファに戻されました。何を見てるの?ジェイコブとケイシー。繊細だといわれる右の高校生達より繊細に見える2人。頭頂部しか見えないじゃん。 【ココ
top6r_J&C&L&S.jpg

ホノルル生まれのブルーノ・マーズ((Bruno Mars、1985年10月8日)の "The Lazy Song"です。ブルーノはキュートです。ブルーノのこの曲を聴いてると顔がニマニマしちゃうの。

top6r-Bruno Mars.JPG

今回は結果を順不同で発表してます。今日帰る人を除き、ほかの2人はボトムではないかもなのです。この回のボトム3は正式に発表されてません。
top6-RESULTS.jpg

愛すべき才能あふれる変人ケイシー・エイブラムス(Casey Abrams- 1991年2月12日20歳)が帰っていく。彼のキャラが大好きだわ。さみしい(泣)本当にさみしいわケイシー。トップ24で歌ったScreamin' Jay Hawkinsの"I Put a Spell on You"でお別れです。やんちゃな歌いっぷりに笑えて泣けた。ヘイリーにもキスしようとしてたわねケイシー。そんなケイシーが気が付いたら大好きになってたんだわ私。
top6r- Casey.JPG

ミケコ[1].jpg遊びに来てくれてありがとう。
目の前のカレンダー、10日にぐりぐり丸してあることに気が付く。約束をすっぽかすとこだった。
「分かったって言ってないでちゃんと携帯のスケジュールに登録して。今、目の前で!」とつい最近も言われたことを思い出した。携帯に登録するまでずっと言われ続けてたの><。
カレンダーを見て良かった。顔に人の話聞いてないし約束も忘れるって書いてあるのかしら、ちょっと反省。
写真は中央区勝どきの猫。本物のニャンだと思ってたら違った。動かないことに気がつこう私。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

くまら

ジェイコブとケイシー、緊張しまくってるんですかね
ある意味、10代の方が、肝座っているかも
by くまら (2011-05-10 20:51) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
ジェイコブもケイシーも、才能があって堂々としたステージ。
でも、結果発表で頭頂部を見せてる。
大きなジェイコブが小さく見えます。

*今造ROWINGTEAMさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-05-11 23:32) 

mikanpanda

今回の結果は、ライアンが言うほど”surprise”ではなかったです。
ケイシーは一度ジャッジに救われているわけだし。
ピアがあんなに早く落ちた時点で、なんでもありだなぁと覚悟もできているしね。
キャロル・キングは歌唱力というよりは「味」が持ち味だと思うので、お題としては難しかったですね。

クリスタル、元気そうでよかったー。
変わらない雰囲気にうれしくなり、きれいになっていてうれしくもあり。
マイクスタンドは、私も気がつきました。
ギターも変わっていませんでしたね。

by mikanpanda (2011-05-12 19:42) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ホントですね、ピアが帰ってからの結果発表は
ため息とともに「そうかぁ」とつぶやいてます。
ステファノやケイシーのように明るく歌ってさよならは
胸がいっぱいになります。

クリスタルが元気で、一段と聖母のよう美しく
ほっとしながら、思い出があふれました。
by あぁ (2011-05-12 23:21) 

あぁ

*ryo1216さんHALさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-05-12 23:24) 

のん

アメリカでリアルタイムの放送を観ているのに、昨シーズンから、あぁさんのブログのお世話になっています。
理解できなかった会話を、あぁさんの日記で確認したり、日記を読んで一緒に興奮したり。
ピアがあんなに早く居なくなったのは、信じられない、と私の周りも言ってますよ。
今夜の結果も、1週間後のあぁさんのブログで、再興奮させてもらいますよ。
いつも楽しい日記をありがとうございます♪
by のん (2011-05-13 04:56) 

あぁ

*のんさん、ありがとうございます。
お役に立ててうれしいわ。
ちょっと時間はずれながらも昨日のパフォーマンスは観ました。
お願いあの候補者を帰さないで~と強く強く思ってる最中です。
ドキドキが続きます。
ピアが帰っちゃってから、ある程度誰が帰ってもと
心の準備はできてるはずなのですが、
残ってほしくてたまらない候補者がいます。
by あぁ (2011-05-13 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。