SSブログ

アメリカン・アイドル10 再TOP11結果発表 [American Idol 10]

results_Fantasia.jpgアメリカン・アイドルシーズン10再度トップ11の結果発表です。ジャッジセーブが前回行使されたため、今夜2人帰ります。
どう考えても帰るに相応しい候補者なんていないんだよね。こう感じるのはいつもはTOP7あたりからなの。

今日のゲストはファンテイジア(Fantasia Barrinoー1984年6月30日)です。シーズン3(2004年)19歳で優勝した彼女。シーズン3はトップ4が女性だったの。
言葉を丁寧に歌うファンテイジアは最も好きな女性シンガーかもしれません。彼女のサマータイムと国歌斉唱で心持ってかれたの。

    ♪.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜♪

 

スコッティとローレン.jpgローレン(Lauren Alaina)とスコッティ(Scotty McCreery)がシーズン8でキャリー・アンダーウッドとランディ・トラヴィスが歌った"I Told You So"を歌います。ローレンは歌えるよお、キャリーに劣らないよお。
歌の後、2人に視聴者投票の結果が伝えられます。2人ともセーフ。今日はこのパターンなのね。歌ってから結果を知らされるんだ。

フォードのミュージックビデオは3 doors downの"kryptonite" ですがな。クリプトンだよクラーク。

ナイーマ とジェイコブ.jpgナイーマ(Naima Adedapo)とジェイコブ(Jacob Lusk)でAshford & Simpson の"Solid"。
もうこの二人はリズム感もある、めちゃ楽しんでるのが伝わるる。ナイーマ、この感じを審査日に出してくれたらいいのに。
そして結果は、ナイーマがボトム3に。ジェイコブはセーフ。

ファンテイジアが“Collard Greens and Cornbread”を歌います。「スティーヴン、あなたを愛してます」なんだその甘い声での愛の告白は、ずるい。ドキドキしちゃったがな。そしてファイナリスト達に「音楽を愛する気持ちと、間違いを指摘してくれるパートナーが必要なの。そうすれば成功できるわ。大変なこともあるけど、音楽を愛していればやっていけるわ」と伝えます。色んな事があった、悪意にも遭ったファンテイジアがこうして毅然とステージで歌ってる姿はカッコイイ。 

results_Haley& Thia&Pia.jpgヘイリー(Haley Reinhart)ティア(Thia Megia)ピア(Pia Toscano)でケイティ・ペリーの"Teenage Dream"。すっごいヘイリー彼女の個性、こう来たかの歌い方にやられた。
結果はティアがボトム3。また女の子がボトムに。

 

アイドルの1週間が紹介されました。アリが出てきました。カシアス・グレイって素敵な名前なのにな。【ココ】 

results_boys.jpgステファノ(Stefano Langone)キーボード、ポール(Paul McDonald)ギター、ジェームズ(James Durbin)ギター、ケイシー(Casey Abrams)ベースでPaul McCartney & Wingsの"Band on the Run"です。このバンドだと意外とポールが目立つんだよね。あの動きが目を引くのかな。
そのポールがボトム3。ナイーマ、ティア、ポールがボトム3です。もう何だか。

Jamie Foxx and Will.i.am.jpgジェイミー・フォックス(Jamie Foxx)とウィル・アイ・アム(Will.i.am)がアニメ映画「Rio」から"Hot Wings"を歌います。
むふふ、大好きな2人さ。ジェイミーがオスカーを獲得した映画「Ray」の印象が強く、レイ本人が演じてると錯覚しそうになったのよ。「コラテラル」や「ドリーム・ガールズ」もやっぱり感動した。サングラス外したジェイミーの顔が見たかったな。

results_Naima&Thia.jpgb3.jpg結果発表に戻ります。ローレンはもう泣いてる、ジェイコブが慰めてる。ポールが残り、ナイーマとティアの2人が帰ることになりました。まだまだこれからも実力を観たかった2人。【ココ
4/9放送のU.S.Top20では、リアーナ、アデル。ガガ、ピンクと女性4人が上位を独占してるというのにAIでは女性4人が帰って行きます。ランディ「これからも歌い続けろよ、君には才能がある。諦めるなよ」ティアに話しかけてます。ポーラがいつも言ってたね「これが始まり」だって。

遊びに来てくれてありがとう。皇居大手濠の白鳥です。動いている物を撮るのが苦手な私がやっとカメラにおさめられたw 年末からずっと狙って失敗してました。なぜとお思いでしょうが自信満々にパチリして失敗するんです。
家に帰ってPCに取り込んで謎のショットの多いこと。こういう場合、蝶とかトンボ昆虫なんかを狙って失敗してる。右には紋白蝶がいたんですが・・・。家に帰るまでにメモリスティックから飛んで行ってしまったようです。へへへ。
DSC02297.JPGDSC02294.JPG


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 10

Crumpet

またまたこんにちは。

Thia残念でしたね。確かに彼女は歌えるけど、個性とステージプレゼンスの点ではやっぱりいまいちだったのかな。
Thia,Piaと並ぶとHaleyの個性はすごいですね。あのカーリーヘアがどうしてもSex And The CityのCarrieとかぶる・・・最初はCasey同様、がなりが好きじゃなかったけど、ちょっと好きになってきたかも。今回はこういう、じわじわ気に入ってくるパターンが多いです。
LaurenのI Told You Soよかったですね~!Scottyはいまいちでしたが・・・全部Laurenに歌ってほしかったぐらい。笑
by Crumpet (2011-04-12 04:19) 

Cecile

こんにちは。
今シーズン皆個性的で誰ともさよならしたくないけど・・
この頃は初めはむむむだった人達が意外な面を見せて
くれて好きになったりとこの先もわかりません。
your songいったい誰が歌うのさ!え?え?
と思っていましたがケイシーが!そしてとてもよかったので
びっくりしました。

観客のきゃーきゃー度で人気が垣間見られるこの頃。
ローレンよくなってきた^^期待大

by Cecile (2011-04-12 13:59) 

mikanpanda

お別れするのは、女の子ばかりですねー。
今シーズンの男性陣は個性的なのでわからなくはないけれど、ここまで男女比に差がつくとは思いませんでした。

ファンテイジアがジェニファー・ハドソンよりも年下なのは知りませんでした。
あの"Summertime"が19歳のときなんですぇ~。
それは恐れ入りました。(^0^;)


by mikanpanda (2011-04-12 22:45) 

あぁ

*mayasophiaさん、HALさん、tamagoさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-04-13 02:03) 

あぁ

*Crumpetさん、ありがとうございます。
こんばんは^^。
Sex And The City・・・似てる、キャリーに似てるw
顔が真ん中に集中してるとこが。ツボに入ってしまったわぁ。

個性的な才能が大好き。
こうなると、もうジャンルと容姿の好みになっちゃうかなあ。
シーズン10は誰が優勝しても納得しそう。

by あぁ (2011-04-13 02:16) 

あぁ

*Cecileさん、ありがとうございます。
こんばんは(=^o^=)♪
ケイシーを厳しく観ちゃうんだけど、今回本当に良かったわ。
真面目に取り組んでるって分かったし。
今までは、才能や個性があればおふざけもと感じてしまってたの。
ジャッジセーブの反応で、ケイシーの性格が好きになりました。

ローレンが"I Told You So"をこんなに歌えるなんて思わなかったの。
このまま突き進んでほしいわ。

by あぁ (2011-04-13 02:27) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
American Idol のDVDを借りた時、ファンテイジアが物凄い若いと思ったの。
もうシングルマザーだったこともあり、サマータイムに深みもましたんだろうと、後になってママだったことを知り思ったのでした。
最近、人の見た目年齢がさっぱり分からなくなりました。

女の子帰り過ぎ。みんな魅力的で個性もかぶらないと思ってたのに。
票が割れちゃって僅差で帰ることになってるのかな…と思いたいです。
by あぁ (2011-04-13 02:41) 

あぁ

*ふじかわさん、sanaさん、くまらさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-04-14 22:51) 

Nob

NYです。Real-timeでアメアイが見れるのはいいけど、なんだかネタバレになるのが変な気持ちです。Fox TVのショップでアメアイのいろんなグッツを売っていました。
私はケイシー、ローレンが好きです。カントリーロック、ブルースがツボなんですけどね。
by Nob (2011-04-15 07:49) 

あぁ

*Nobさん、ありがとうございます。
お疲れ様です。今はもう夜中ですね。
Fox TVショップ行きたいです。

言葉足らずでごめんなさい。
カントリーは苦手ですが、好きな曲も結構あります。
ロックが好きですが、苦手なロッカーもいます。
ローレンが歌った"I Told You So"が脳内再生されまくって
気がつくとサビを歌ってます。飽きるまで再生し歌ってしまうんだわ。
by あぁ (2011-04-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。