SSブログ

アメリカン・アイドル10 TOP13結果発表 [American Idol 10]

AI10、TOP13の結果発表です。
生放送で歌い、視聴者投票で家に帰る人が次の日に決まる。セミファイナルからファイナルへは視聴者投票で10人が決まり、3人が審査員によるワイルドカードで決まりました。
そして今シーズンジャッジセーブがあります。視聴者投票が最も少なかった人が、もう一度歌い次の週に残すか審査員が決めます。これは1回しか使えずTOP5までの間で有効です。私はこのルールが嫌い。S8のアレクシス・グレイスの悲壮な顔が思い浮かぶからです。視聴者からも審査員からも拒否されたと思わないでほしい。こんな実力ぞろいなら票が割れます。審査員も誰を救うか迷うはず。

今週のゲストはアダム(Adam Lambert)!シーズン8の興奮がよみがえります。溢れる言葉を口に戻します。まったく男子ったらの写真↓アダムとジェームズ。

al&jd.jpg

ケイシーが体調崩し病院に行きました。結果発表は欠席です。前回お腹の具合が良くないっていってましたね。元気になって戻ってケイシー。ディヴィッド・クック、クリスタル・バウアーソックスとファイナル中に体調崩し病院に行った人はフィナーレに残る。ケイシーもかも。ケーシー含めこの3人は体調の悪さを感じさせないパフォーマンスを見せてくれる。

シーズン8もファイナリストが共同生活をしましたが、シーズン10もビバリーヒルズの大邸宅で共同生活です。【ココ

グループパフォーマンスはマイケル・ジャクソンメドレィ ("Wanna Be Startin' Somethin'" / "Rock with You" / "Black or White" / "Man in the Mirror")です。【ココ】ジェイコブのリズム感、ステファノの輝き。思わず踊ってしまうがな。
フォードのコマーシャル今年もペタンコ。曲は“The World”ケイシーは残念ながら欠席。

ford_top13.JPG

映画“Little Red Riding Hood”を観にいったアイドル達の様子。この番組のCMで流れているようです。赤ずきんちゃんですね、この映画。
ステージ中央に、ジェイコブ、ステファノ、カレンが呼び出されます。ボトム3の発表です。ジェイコブがボトムに入るとは思わないけど、こんな顔見たくない。カレンがボトム3に入ってしまいました。【ココ

アダム(Adam Lambert)が“Aftermath”をアコースティックバージョンで披露してくれました。もうハンサムさん^^ 才能も全て好き好き(✪ฺܫ✪ฺ)♡♥
ネイルを桜色にお願いするはずが、アダム色にしてしまった。

post_20110311_2047133374.jpg

Glam Nation Live: +DVDFor Your Entertainment: Glam BoxFor Your Entertainment (Deluxe CD+DVD Tour Edition)

 

 


 ローレン、アシュトン、ヘイリーがステージ中央に呼ばれます。ローレンは今にも泣きそう。アシュトンとヘイリーがボトム3。ソファに残ってる人はセーフ。わざわざローレンを呼んだ理由はナイジェル?また女の子がダバダバ帰って行っちゃうのかしら。
ボトム3になりながらも、頑張って笑うヘイリーとカレン。

t13r_b3.JPG

ディディ - ダーティ・マネー(DIDDY - DIRTY MONEY)がゲストです。この"Coming Home feat. SKYLAR GREY "好きです。ミュージックビデオも好きなんだわ。ついつい歌ってしまう曲なの。

post_20110311_1273009067.jpg

Ashthon Jones.jpgアシュトンが、ジャッジゼーブされ残れるか“When You Tell me That You Love Me” を歌います。生き生きさが無くなってしまったアシュトン。グループパフォーマンスでは、あんなに元気で楽しそうだったアシュトンが。自信に満ち満ちてたアシュトン。このジャッジセーブ好きになれないなぁ。心が傷つくよね。
ジャッジセーブされず、アシュトンとお別れです。【ココ】ディヴィッド・クックが歌う“Don’t You Forget About Me” が流れてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう。今日(3/22)はもうガススタンドの行列はありませんでした。近所はレギュラー160円になっちゃったけど。
余震もまだまだあって、液状化現象のボコボコもあちこちにあるけど元気です。
久しぶりに会った人に「八重桜が咲く頃、生きてまた会おう」と笑いながら言われました。勿論ですと言葉に出来ず笑って頷くだけでした。

*3/23編集。173cmのライアンと身長比較ペタンコ。私のコンスタンティン(Constantine Maroulis)も登場させました。ジェームズ190cmありそう。

Ryan Seacrest_James Durbin_Adam Lambert.JPG


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

今造ROWINGTEAM

アメリカにそのようなアイドルをランク付けするようなものがあるんですね^^

面白そうです♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-23 10:27) 

mikanpanda

ジャッジセーブは、何度見ても嫌なシステムですね。
結果を告げるジェニファー・ロペスもつらそうだったし…。

アダムとジェームズだとジェームズのほうが背が高い?
単なる撮り方の問題?
ライブ会場で見たアダムは「おっきー」って印象でした。
ジェームズも背は高そうだなぁとは思うけど。

by mikanpanda (2011-03-23 20:50) 

くまら

今、BSでやってるに見てるんですが
出てる人が違う??
AI9のようでした(汗)
by くまら (2011-03-23 23:12) 

あぁ

*今造ROWINGTEAMさん、ありがとうございます。
参加者約10万人の中から1人のアメリカン・アイドルを決める
視聴者参加型のオーディション番組です。
by あぁ (2011-03-23 23:43) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ジャッジセーブはいくらお気に入りだとしても
とてつもない実力者がボトムに今後入った場合考えると
審査員もこの時点でジャッジセーブ使えないですよね。
ジェニファー・ハドソン、オスカーもグラミーも受賞したjから
実力ある人は、ジャッジセーブ関係ないと思うんだけど。

身長比較の画像貼りましたw
173cmのライアンと比較しても、ジェームズ190cmありそうですね。

by あぁ (2011-03-23 23:53) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
物凄くハンサムで、ギターが滅茶苦茶上手なケイシー・ジェームズが出てたらシーズン9です。
とっても大きなマッチョ、マイケル・リンチ(ビック・マイク)もいます。
女子はシボーン・マグナスが好きでした。
by あぁ (2011-03-24 00:00) 

mikanpanda

追加写真ありがとうございます~。(*^O^*)
ジェームズのほうがアダムより背が高いみたいですね。
コンスタンティンさんも長身なんですね~。
ライアンは、これだから、アメリカでは”fairly short”になってしまうんでしょうね。(^_^;

by mikanpanda (2011-03-24 12:15) 

macha

人様のブログにコメントするのは初めてです。(恥ずかしがり屋なもので…)
でも、こちらのブログを発見し、思い切ってコメントしてみました。

アメアイ、シーズン5から観続けております。
でも、周りに誰も観ている人がおらず(洋楽好きもいない)、自己完結で
終わっていました。

シーズン10、見ごたえありますね。
私もジェイコブとケイシーを推します。
彼らの才能溢れる唯一無二のステージは本当に心躍りますね。
かってのアダムがそうだったように…
ただジェイコブはゲイのようなので、アメアイの視聴者は保守派が多い為
優勝は厳しいかもしれませんね。(例、アダム、クレイ・エイケン)
また、早い段階から完成されたシンガーより、伸びしろがある成長株が
残りやすい傾向にあるので、思わぬダークホースが優勝するかも
知れませんね。(例、クリス・アレン)

楽しみ、楽しみ…です。

今まで、語り合う人がいなかった分、まだまだ書きたい事は山のように
ありますが、今回はこの辺で…
またコメントさせて頂きます。ご迷惑でなければ…

追記、
私もスコッティの良さが理解出来ません。
何を歌っても同じに聞こえてしまって…。髪型もダメですね。
ただ単にカントリーの良さが理解出来ていないだけかも知れませんけど。

by macha (2011-03-24 15:29) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
コンスタンティンと並ぶとライアンが小さく見えます。
ライアン、顔も小さいですものね。

*machaさん、初めまして。
髪型は(顔も)S4のコンスタンティン、S9のケイシーが好きなの。
えなりくんの髪型は・・・・・・。
by あぁ (2011-03-25 22:27) 

あぁ

せっかく書いていただいたコメントですが、
ネタバレが含まれてるため削除させてもらいました。

アメリカン・アイドルの記事は、日本放送前のネタバレ禁止だからです。
ネタバレが無いことで来て下さる方や
BS始まってから来て下さる方がいらっしゃるからです。
何より私が、白紙のままでパフォーマンスを楽しみたいからです。
今シーズンから、トップページで残ってる候補者が分からないようにしてるのはそのためです。

悪意のある根拠のない噂話も、私が忌み嫌っています。
これも、悪意で心を曇らせたくないからです。
この2つに同意してくださってる方が、遊びに来て下さってると思ってます。

今夜の放送を一緒に楽しみましょ。
コメントありがとう。

by あぁ (2011-03-26 10:18) 

Nob

このブログを見つけてから楽しみにしています。現在、出張でマニラにいます。こちらでもほほ同じタイミングでアメアイが見れます。現地の人にも人気のようです。

by Nob (2011-03-26 23:10) 

あぁ

*Nobさんありがとうございます。
出張ご苦労様です。東京は、めちゃくちゃ寒いです。
ほとんどのお店が、節電のため暖房切ってるので
店内で、コート着てコーヒー飲んでました。

日本はどうしても字幕がいるので
放送遅れちゃうんですよね。
フィリピンは、S3のジャスミン(確か)やS7のレイミエルがいますからね。

by あぁ (2011-03-27 00:05) 

cap

はじめてブログ見させていただきました!
アメアイ10をこんなに詳しく紹介することができるなんて・・・スゴイですね!
youtubeでは英語の説明だけだったので、展開がよく分からなかったのですが、やっと面白く見れるようになりました^^

友達とシーズン10のことをよく話してるので、これからますます盛り上がりそうです!
気分が沈みがちなこの頃だけど、とにかく一つ楽しみができて嬉しくなったのでコメントしました。頑張ってください!


by cap (2011-03-27 16:05) 

あぁ

*capさん、どうもありがとう。
どんなにどんなに嬉しいコメントだったでしょう。
励みになります。頑張ります(*^・^*)

by あぁ (2011-03-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。