SSブログ

アメリカン・アイドル10 ファイナリスト [American Idol 10]

st.JPGアメリカン・アイドルシーズン10、ファイナリストが決まりました。今回は才能も個性もそれぞれ輝いていて、誰を残したいかを考えるのさえ難しい。帰ってほしい人もいないんですもの。選曲に失敗せず、オリジナリティを見せつけ、観客の心をいかに掴むか。文字にするのは簡単だけど。
ファイナリストのパーティでのスティーヴン・タイラー。どうよこのカトレアの様なブラウス。スティーヴン・タイラーのことを全く知らなくても、目の前を歩いていたら、彼の後をくるくる踊りながらついて行きたくなりまする。

トップ12ボーイズのインタビュー。【ココ
男子がジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)にメロメロです。JLOに名前呼ばれちゃったら私だってドキドキするに決まってる。ブレット(Brett Loewenstern)はクッキーやらカップケーキやらお菓子のことばかりだし。かわいらしい男の子達です。

視聴者投票で男女10人が決まり、残りは審査員が選ぶワイルド・カードです。ワイルドカードで選ばれたのは以下の6人。ブレットがいない・・・・。スティーヴン・タイラー(Steven Tyler)もお気に入りのブレットが帰ることにムッとしてる。
アシュトン(Ashthon Jones)は"And I Am Telling You I'm Not Going"。
アシュトンのその勝気さがいい。
ステファノ(Stefano Langone)は "I Need You Now"。
ステファノは、照れ屋で真摯な性格が滲み出てる。
ケンドラ(Kendra Chantelle)は、 “Georgia on my Mind” 。
あ~私にとってレイ・チャールズは危険。油断して聴いてると涙が飛び出るし嗚咽が漏れる。ケンドラが判断できない。出だしの低音が良いのか悪いのかも判断できなかった。痺れるような低音か、息苦しいような低音に聴こえるのかさえ。
ジョヴァンニィ(Jovany Barreto)は"Angel"をスペイン語で歌ってる。この切羽詰まった時のジョヴァンニィの豪くハンサムなこと。モータウンを目指すなら、もっと違う曲があったと思うんだけどな。愛の言葉スペイン語もハーレクインで良いけど、う~ん。
ナイーマ(Naima Adedapo)は"For All We Know"を。
勝ちに来てるのが伝わってくるナイーマ。ナイーマはこの人から目を離しちゃいけないと思わせる。
ロビー(Robbie Rosen)は "Sorry Seems to Be the Hardest Word"。
う~ロビー悪くないんだけど、バラードしか歌えないと思ってしまうわよ。

この6人から2人がファイナルへ・・・ですが半分の3人がファイナル。ファイナリストは13人です!

 

.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ファイナリスト:名前順。()内の数字は生年月日。""はこれまで歌った曲です。


Ashthon Jones.jpgアシュトン・ジョーンズ(Ashthon  Jones-1986年2月27日)出身地:テネシー グッドレッツビル/ナッシュビル予選。ワイルド・カードで勝ち残りました。
"And I Am Telling You I'm Not Going""I Wanna Dance with Somebody" "Love All Over Me"。


Casey Abrams.jpgケイシー・エイブラムス(Casey Abrams- 1991年2月12日)キャンプで子供たちに映画作りを教えてる。出身地:カリフォルニア州 アイディルワイルド/オースチン予選。自分で見た目が「森の男」いってます。
"I Don't Need No Doctor" "Georgia on My Mind""Get Ready""A Hard Day's Night" "Why Don't You Do Right?""I Put a Spell on You"。


Haley Reinhart.jpgヘイリー・ラインハルト(Haley Reinhart-1991年3月21日)学生。出身地:イリノイ州ホイーリング/ミルウォーキー予選。忘れてましたが学生さんです。私の期待の演歌の星。彼女が今後各テーマをどう歌うか楽しみでワクワクします。シーズン9ではシカゴ予選で不合格。彼女の1年間の努力ってどんな濃さだったのでしょう。
"Oh! Darling"Rae's "Breathless""God Bless the Child" "Fallin'" 。

Jacob Lusk.jpgジェイコブ・ラスク(Jacob Lusk-1987年6月23日)スパ・コンシェルジュ。出身地:カリフォルニア州 コンプトン/ロサンゼルス予選。大のお気に入り。その無垢な瞳。愛されてる顔。茶目っ気。ジェイコブの歌声は私の心が喜ぶんです。
 "God Bless the Child"  "Get Ready" "Ebony, Ivory, and Every" "A Song for You" "A House Is Not a Home"

James Durbin.jpgジェームズ・ダービン(James Durbin-1989年1月6日)1児のパパ。出身地:カリフォルニア州サンタクルーズ/サンフランシスコ予選。 バックストーリーなんか歌声で吹き飛び忘れる。ジェームズも大のお気に入り。何度も書いてますが、大きな男の人の高い歌声に弱いのです。おお、そんなに喉の筋肉が柔らかいのかと感動しちゃうんです。フレディやコンスタンティン(193cmであの声)、アダム、ジェームズ私の中では同じくくりなのです。
"You Shook Me" "Dream On""Oh! Darling"  "Somebody to Love"  "A Change Is Gonna Come""You've Got Another Thing Comin'" 

Karen Rodriguez.jpgカレン・ロドリゲス(Karen Rodriguez-1989年3月3日)学生。出身地:ニューヨーク州ニューヨーク/MySpaceからロサンゼルス予選。カレンは髪型でがらりと印象が変わります。幼く見えたり大人っぽく見えたり。この写真はまた昭和の淑女の様で。
"You Give Good Love""If You Had My Love" "Just the Way You Are""No me queda más" "Hero"

Lauren Alaina.jpgローレン・アライナ(Lauren Alaina-1994年12月25日)高校生。出身地:ジョージア州ロスビル/ナッシュビル予選。ローレンもバックストーリーを忘れちゃうほど、その才能とキャラクター。誰かを喜ばすために歌いたいが伝わってくる。
"Like We Never Loved At All""I Don't Want to Miss a Thing"' "Unchained Melody" "Hello, Goodbye"


Naima Adedapo.jpgナイーマ・アデダポ(Naima Adedapo-1984年10月5日)イベント会場で清掃員として働く2児のママ。出身地:ウィスコンシン州ミルウォーキー/ミルウォーキー予選。ナイーマのこの眼、服のセンス、なんともカッコイイママなのだ。ワイルド・カードで勝ち残りました。選曲ミスしないでねナイーマ。
 "For All We Know""Put Your Records On" 

Paul McDonald.jpgポール・マクドナルド(Paul McDonald-1984年8月24日)ミュージシャン。出身地:テネシー州ナッシュビル/ナッシュビル予選。ポールの個性は面白い。今度はどんなポールを見せてくれるかワクワクします。"Maggie May"を踊りながら歌った自分をニワトリみたいだったと言っちゃうポール。あのダンス楽しかったです。ポールが楽しんでるのが伝わったから。
"Maggie May""Landslide" "American Dreams"

Pia Toscano.jpgピア・トスカーノ(Pia Toscano-1988年10月14日)メイクアップアーティスト。出身地:ニューヨーク州ハワードビーチ/ニュージャージー予選。カレンとはNYの芸術学校(LaGuardia Arts School)で一緒でした。その2人がそろってファイナリストです。"I'll Stand by You" は秀逸。
"Can't Buy Me Love"  "Grenade" "Doesn't Mean Anything" "I'll Stand by You"


Scotty McCreery.jpgスコッティ・マクレアリー(Scotty McCreery-1993年10月9日)カントリー歌手を目指す野球少年、高校生。ノースカロライナ州ガーナ/ミルウォーキー予選。観客からの歓声が大きかったのがスコッティ。アメリカのお嬢さんたちは、こういうタイプが好きなのね。彼はJLOのお気に入りでもあるんだもの。私にはイマイチその魅力が・・・ごめんね。スコッティの髪の毛がどうにかなると分かると思うけど。
 "Your Man" "Put Some Drive In Your Country"."I Hope You Dance" "Get Ready" "Long Black Train"

Stefano Langone.jpgステファノ・ランゴーン(Stefano Langone-1989年生まれ2月27日)交通事故から奇跡的に生還しました。出身地:ワシントン州ケント/サンフランシスコ予選。ステファノ、ノッてくると眉間に血管が浮き出ます。byスティーヴン・タイラー。
"I Heard It Through the Grapevine"."Sir Duke""Get Back""Come Home"

Thia Megia.jpgティア・メギア(Thia Megia-1995年1月1日)今回最年少の高校生。出身地:カリフォルニア州ヘイワード/ミルウォーキー予選。 America's Got Talentシーズン4で準々決勝まで行ったそうです。場慣れしてるはずですね。
"Chasing Pavements"."Summertime" "What a Wonderful World""Here Comes the Sun"  "You Raise Me Up"

夏のツアーに行けるTOP10さえ私には予想できない顔ぶれです。

------------------------------------------

こんな状況だからこそ娯楽や笑いは必要だと思う1人です。日常の感覚を心が取り戻せる貴重な時間だと思うからです。
ですが、被災された方々をからかい揶揄する笑いは全く違う。このからかいの会話を目の当たりにして、私の中で何かが停止したようです。心が苦しくて仕方ありません。思い出すと泣きたくなるけど、砕けた心も復活してます。
仕事を終ってからと、夜になってガススタンドに行列する車。20リッターを入れてもらうのに1.5km2時間並びます。誰もがルールを守って思いやりがあり(トラック運転手さんにお先にどうぞと最後尾譲ってもらったり)、店員さんに労いの言葉をかける人達。仕事の後、疲れはて今は誰もが睡眠不足で不安の中にいるこの状況で、優しさを忘れない人達。多くの人が、ガススタンドに並んだドライバーと同じ気持ちであると信じていたい。

遊びに来て下さってありがとう。みなさんに暖かい笑顔がありますように。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

ぽのさん

このブログをお気に入りに入れてからもう3年以上がたちます。初めてコメントしてみました。はまったのはアダムランバートがいたシーズンと、クックとかアーチュレッタとかがいたシーズンは再放送でよくみてました。後のシーズンは、このブログを読んだり番組のホームページでビデオを見たりしてアメリカンアイドルを楽しんでいます。はまった時期はいろんなアメリカンアイドルのサイトをお気に入りに入れてたけどだんだん飽きてきて(笑) だいぶ削除したけれど、このサイトだけはまた次のシーズンが来たら読もうとか思っていつの間にか長い年月が過ぎました。ああさんは本当にアメリカンアイドルが好きなんですね。
 なんとなくコメントしたくなり書いてみました。もうコメントしたりせず、隠れファン?(笑) としてまたひっそりと楽しみに読ませてもらいますね。では・・・。   追伸、CHOCHO生しぼり、私は三年前からずっと読んでおります。(笑)隠れしぼらーでもあります~~。
by ぽのさん (2011-03-17 21:13) 

あぁ

*ぽのさん、どうもありがとう^^ とってもとっても嬉しいわ。
ぽのさんのコメントでパワーを貰いました。
このブログ続けてて良かった。

ふふふ同じ趣向の様でますます嬉しいです。ワタクシ女子力上げようとしてまする。柔らかく色気のある女性が理想です。
by あぁ (2011-03-17 22:30) 

Crumpet

こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいています。
アメアイを始め、XファクターやBritain's got talentなどのショーが大好きで、現在UKからアメアイをフォローしてます。
Season8がすごすぎて、Season9はパっとしませんでしたが今回はかなりレベル高いですよね!
Scottyですが、特別なファンではないけれど確かに彼には何かがあって、目が離せません。17歳には到底見えないほど言動も見た目も落ち着いてますよね~。あとのお気に入りはThiaとPia、StefanoとJamesです。ThiaにはAmerica's got talentのときから注目してて、いつかアイドルに出てくるだろうなと思っていたので嬉しい!Piaは全然フォーカスされてなかったのに、化けてきましたね~。あんな高音が歌えるとは!本当に、今後誰が残るのか全然読めませんね!
いや~しかしAdamは完全にDifferent Leagueでした。あんなコンテスタント、もう出てこない気がする・・・。
by Crumpet (2011-03-17 23:35) 

あぁ

*Crumpetさん、どうもありがとう^^♪
何かとっても嬉しい。ご褒美を頂いてる様であがり↑ます。

ティア、そうなのですね。もう注目されてたのですね。
女性はみな魅力にあふれてますね。
男性はジェイコブとジェームズがお気に入りですが、ステファノにもキュンとします。

アダム同感です。アダムがAmerican Idol に参加してくれて本当に良かった。今日もS8のアダム聴いてした。聴き飽きないのです。
by あぁ (2011-03-17 23:59) 

くまら

おお!ジェイコブ残ってる!
by くまら (2011-03-18 10:18) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
ジェイコブ残りましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
TOP3まで残ってほしいのよ。
by あぁ (2011-03-18 14:24) 

HAL

地震前の、楽しい時間を取り戻しましょうー^^
by HAL (2011-03-18 17:50) 

あぁ

*HALさん、ありがとうございます。
月が美しい夜です。
美しいと思えた自分に安堵してます。
by あぁ (2011-03-18 21:50) 

mikanpanda

次は、13人からひとりずつ脱落していくんですよね?
私はアシュトンのくどさが苦手ですが(^-^;あとは誰がトップ10に残るのか皆目見当がつきません(ミュージカルならばあれでいいと思うけど)。
一度の失敗が致命傷になりそうな今シーズンですね。

by mikanpanda (2011-03-19 18:55) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
アシュトン、どや顔の時があるんですよ。
それが自分だけの世界に感じちゃう。
失敗・・・選曲・・・ゾワゾワします。

80年代の邦楽を聴いてた1日でした。
by あぁ (2011-03-19 20:51) 

あぁ

*今造ROWINGTEAMさん、こさぴーさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-03-21 13:37) 

D YANKEE

自分のお気に入りはヘイリーとジェイムスだね ヘイリーは もちろんパンチの効いた声とsexyなスタイル!ジェイムスは  ロック、ロック、ロックな高音!人をアゲるスター性!他にも ポールもドクトクのsexyなボイス!スター性があると感じたのは  ヘイリー、ジェイムス、ポール、ナイーマ、ケイシーかな、  歌唱力なら  ダントツで ティア、ピアかな 
だから  ティアとピアが落とされたのは 納得いかないです
それに自分なりの評価なら今頃ティア、ピア、ポール、ヘイリー、ジェイムス、スコッティー、は確実にいたね、そして 間違いなくローレンじゃなくカレンとアシュトンは残してた、でも現実を受け入れないとね!アメアイ!これからもがんばれ!
それと最後に、スティーブン、ジェニファーJ-LO 大好き!
by D YANKEE (2011-04-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。