SSブログ

アメリカン・アイドル10 トップ12ガールズ [American Idol 10]

110312_1422~01.jpgみなさんいかがお過ごしですか。繰り返される映像に何度、もしかして・・・を思ったことでしょう。ずっと連絡が取れなかった友達からメールが今日届きました。ニュースを見る度泣きだしてしまう私に「今はPCも携帯も使えない状況なんだよ。泣かないで待ってような」この言葉が本当だった。神様、感謝します。
私が住んでる都内もあの日から非日常になりました。夜はとても暗くどこも照明を落としてます。食品も飲み物も品薄ですが、まだ水道も出ますし常備してあったお米やお餅、缶詰があるので、急いで買わなくても大丈夫です。
布団をパタパタ叩く音やベランダの洗濯物、営業してるお店、何気ない日常の光景に癒されてます。ブログもいつものように書いていきたいと思ってます。こんな時もたくさんの方が訪問してくださって・・・本当にありがとう。
みなさんの傍に笑顔がありますように。
携帯でパチリの近所の小さな公園に咲いてた桜です。1300万画素のカメラ機能オートベストショット設定してもボケる私の腕前って。
    ---------------------------------------------------------

ソネットポイントでの募金はこちら http://www.so-net.ne.jp/point/use/fund/

審査員はランディ・ジャクソン(Randy Jackson)、ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)、スティーヴン・タイラー(Steven Tyler)。司会はライア・ンシークレスト(Ryan Seacrest)です。

 
Ta-Tynisa Wilson.jpgタタニーシャ・ウィルソン(Tatynisa Wilson-20) 出身地:イリノイ州オーロラ/ミルウォーキー予選。リアーナの "Only Girl (In the World)" 
どうしたのタタニーシャ、力み過ぎだわ音は外すわ。もっと出来るのに。好きな曲がノレないまま。
ST「君らしい曲だった」 JLO「出だしは良くなかったけど、持ち直したわね」 RJ「まあまあ。アレンジに工夫が感じられなかった」まずいタタニーシャ。

 
Naima Adedapo.jpgnaim_t24p.JPGナイーマ・アデダポ(Naima Adedapo-26)出身地:ウィスコンシン州ミルウォーキー/ミルウォーキー予選。Abbie Mitchellの "Summertime"
なんとまぁ軽快なサマータイム。ファンテイジアのサマータイムがとてつもなく素晴らしかったから、携帯の無料着メロのように感じ、好きまで行かなかった。
JLO「高音が見事。エキゾチックな花のよう」 RJ「バーの歌手っぽかった」 ST「歌声が古風でいい。上出来」右は気になってたナイーマのタトゥ。
 

Kendra Chantelle.jpgケンドラ・シャンテル(Kendra Chantelle-22)出身地:テネシー州ラウデン/ナッシュビル予選。Christina Aguileraの"Impossible"
気だるく熱く大人の世界。これで完璧、お顔覚えたわケンドラ。
RJ「秀逸。ビブラートが最高にイカしてた」 ST「声もスタイルもホット!」 JLO「人間味があるわ。でもまだ能力を出し切ってない。表現力をもっとつけて」良いかもケンドラ。


Rachel Zevita.jpgレイチェル・ゼヴィータ(Rachel Zevita-23)出身地:ニューヨーク州ニューヨーク/ニュージャージー予選。Fiona Appleの"Criminal"
やっぱりレイチェルはなんか面白い。古き良き銀座のママの様で秘密は墓場まで持ってきますを醸し出してる。
ST「堂々として。ブロードウェイ風かよ?」 JLO「あなたはパフォーマーなの?シンガーなの?」 RJ「酷いでき」 はりきり過ぎちゃったねレイチェル。


 
Karen Rodriguez.jpgカレン・ロドリゲス(Karen Rodriguez-21)出身地:ニューヨーク州ニューヨーク/MySpaceからロサンゼルス予選。マライア・キャリーの"Hero"
選曲どうかと思ったけど、カレン良かった。そんなに期待してなかったの、ごめんカレン。カレンは美しい。その歌声に鳥肌。
JLO「ビックリしたわ。完全にやられた。スペイン語を入れ歌ったのも良かった」 RJ「自分を分かってる。スペイン語は愛の言葉だね」 ST「ファンタスティック!」歌い終わった時、「ママ愛してる」にもやられたわ。


Lauren Turner.jpgローレン・ターナー(Lauren Turner-24)ルイジアナ州コビントン/ニューオリンズ予選。Etta Jamesの"Seven Day Fool"
ブルージーなローレンT。ワイルドです。
RJ「文句なしの出来。ブルージー&ソウルフル」 ST「圧巻。君らしくパーフェクトな展開」 JLO「もっとアピールして。観客を魅了して」 こういう雰囲気を持ったハスキーな声に憧れる。この写真は、キャロル・ハサウェイっぽいね。


Ashton Jones.jpgアシュトン・ジョーンズ(Ashthon  Jones-24)出身地:テネシー グッドレッツビル/ナッシュビル予選。Monicaの"Love All Over Me"
きたきたアシュト~~~~~~~ン。体が動いちゃう。ジェニファー・ハドソンにもダイアナ・ロスにも聴こえるけどアシュトンなんだよね。
ST「女王の雰囲気。スウィートだし。大したもんだ」 JLO「ヘアスタイル、立ち振る舞いディーヴァだわ。自信に満ちてる」 RJ「ベテランみたいだった。もっと大きな曲に挑戦してほしい」その、気の強さとキュートさを併せ持つキャラ好き。


Julie Zorrilla.jpgジュリー・ソリーリャ(Julie Zorrilla-20)出身地:カルフォルニア州LA/サンフランシスコ予選。ケリー・クラークソンの"Breakaway"
印象に残らない。魔法が消えてしまったのかしら。
JLO「良いステージだったわ。(今後)もっと心をこめてね」  RJ「目新しさが感じられなかった。もっと強烈な印象を残さなければ残れない」 ST「キーを上げたほうが良かったかもな。声は良かった」 曲がジュリーのイメージと違ってる気がする。


Haley Reinhart.jpgヘイリー・ラインハルト(Haley Reinhart-20)出身地:イリノイ州ホイーリング/ミルウォーキー予選。Alicia Keysの"Fallin'"
演歌の星ヘイリー。ヘイリーの小節聴くと嬉しくなっちゃうんだよね。天城越え歌ってくれぃ。朝日の当たる家もはすっぱに歌って~~~。ヘイリーみたいに歌えたら、面白くて仕方ないだろうな。
RJ「今のはイマイチ。ハスキートーンでジョプリンとかな」 ST「表現とセクシーさがちょうどいい加減。ざらついた声が良かった」 JLO「うなり&フェイクの入れ方がヘイリーだった。動き回らなくても、歌だけであなたは魅了できるのよ」 私、ヘイリーを思った以上に気に入ってます。


Thia Megia.jpgティア・メギア(Thia Megia-15)出身地:カリフォルニア州ヘイワード/ミルウォーキー予選。Irene Caraの"Out Here on My Own"
アカペラからピアノの伴奏で歌うという、どんだけ場慣れしたベテランかと思ってしまう。恐るべき15歳。
ST「完璧な音程で歌いきる歌手がいる。それが君だ」 JLO「素晴らしい。しっとりと歌い心奪われた」  RJ「声質が優れている。晩年のマイケル・ジャクソンの様だ」うわわ凄い!ランディからMJの様だなんて言ってもらえるなんて

Lauren Alaina.jpgローレン・アライナ(Lauren Alaina-16)出身地:ジョージア州ロスビル/ナッシュビル予選。Reba McEntireの"Turn On the Radio"
お、ローレンいける。ローレンには甘すぎるかと思ってました私自身が。だから音だけで判断(キュートなローレンも見ないように)良かったお。
JLO「ステキ、ローレン。圧倒的。いとも簡単に歌って歌唱力を見せつけた。限りない可能性を感じるわ」 RJ「天性の才能があるのに、まだ充分に発揮されてない。(シーズン1で優勝した)ケリー・クラークソンや(S4優勝の)キャリー・アンダー・ウッドを思い出させる。ローレン、君はR&Bもカントリーもロックも歌いこなせる」 ST「パワフルな曲が君に合う。君は最高だ。まだまだ伸びる」ローレンは誰かを喜ばせたい、が溢れてる。それが伝わる。


Pia Toscano.jpgピア・トスカーノ(Pia Toscano-22)出身地:ニューヨーク州ハワードビーチ/ニュージャージー予選。The Pretendersの"I'll Stand by You"
ピア、ピア美しい歌声♪力強く熱く、びっくりしたよぉ。今までそう目立たなかったのが不思議なくらい。
スタンディング・オヴェーションです! RJ「番組史上、上位に入る素晴らしいパフォーマンス」 ST「痺れたぜ」 JLO「あり得ないくらい良かった」 今シーズンの女性凄い。セミファイナルじゃないみたい。

この半分を帰すの、ナイジェル?

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

くまら

コメント読んでると、バッサリ切り捨てますよね
流石YES or No国だと感じました
by くまら (2011-03-15 11:52) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
字幕ではもっとやんわりだったりしますが
バッサリです。
この審査員達の助言なら、未来に役立つのでしょうね。
by あぁ (2011-03-15 13:28) 

HAL

早く普通に戻りたいね^^
by HAL (2011-03-15 15:03) 

あぁ

*HALさん、ありがとうございます。
優しい言葉にうるうるです。
by あぁ (2011-03-15 15:29) 

mikanpanda

女子は、男子のようには5人選べず。

ナイーマ、好きなんだけれど、 "Summertime" は歌っちゃいけない曲でしたね。
ファンティジアはそうそう超えられない。
ティアとローレンの10代コンビは聞き応えがありました。
でも、いちばんよかったのはピア。

by mikanpanda (2011-03-15 18:56) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ピアには驚いちゃった。
オーダーの最後がピア?なぜピア?なんて思ってた私は打ちのめされました。


サマータイムはね、どうアレンジしても
ファンテイジアに敵わない。
ナイーマをはじめ、強気で挑戦するのは好ましいけど。
by あぁ (2011-03-17 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。