SSブログ

アメリカン・アイドル10(ビートルズ・ラスベガス1) [American Idol 10]

49613.jpgアメリカン・アイドル、シーズン10。ラスベガスウィークです。合格者が61名と多かったためラスベガス審査が追加されました。
2~3人組になり、なんとくじ引きで歌う曲を決めます。こわ~。審査会場はラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユが公演するホテルミラージュです。
24時間でくじ引きで決まった曲を練習し、舞台で披露。
音楽プロデューサーのジミー・アイオヴィンが現れ本番前のチェック。サイモン以上の辛口で容赦ないジミー。バーや結婚式の余興かよ!カラオケじゃないだよ!最悪!力任せに歌うんじゃねぇ。字幕はもっとやんわりの日本語でしたが、こう聞こえたんです。

 くじ引きとはいえ、ビートルズわくわく!でも参加者達にはそう馴染みがないようです。
小学校で習ったオブラディオブラダが初めてのビートルズの曲でした。明るい南の街の青空マーケット ばったり出逢った2人 それはデズモンドとモリー♪こんな歌詞だったよね~。

【ココ】と書いてない場合、曲名からリンク先動画へ、写真はクリックで大きくなります。 この2つはお約束です。

49601.jpgサンフランシスコ予選のジェームス・ダービン(James Durbin)とステファノ・ランゴーン(Stefano Langone)のデュオで “Get Back”。
ジェームス、持病があっても生放送でも歌えるところを見せてほしい、その才能。ステファノもじんわり良いんだわ。

49577.jpgピア(Pia Toscano)とカレン(Karen Rodriquez)は“Can't Buy Me Love” 。
ニュージャージー予選の2人ですが、NYの芸術学校からの知り合いだそうで。24時間だけでここまでの完成度。

49592.jpgナイーマ(Naima Adedapo)、ジェイコブ(Jacob Lusk)、ヘイリー(Haley Reinhart)のLA予選トリオは“The Long and Winding Road” 。
この顔触れ見たら期待しちゃうし期待を裏切らない3人。鳥肌でした。Sタイラー「ずば抜けてた」。ジェイコブは「仰々しい歌い方を控え目にしました」ランディ「それが好きな人は大勢いる、自分を貫け」同意です。ワイクリフみたいな感じもあって好きですジェイコブ。

49598.jpg49617.jpgレイチェル(Rachel Zevita)のグループは“Eleanor Rigby” を。レイチェル気になります個性的な雰囲気、そのベールは深い意味があるのかしら。
ローレンT(Lauren Turner)とジョヴァンニ(Jovany Barreto)は“Let it Be” 。2組まとめて【ココ】。造船技師のジョヴァンニの歌をもっと。

49588.jpgティム・ハルペリン(Tim Halperin)とジュリー・ソリーリャ (Julie Zorrilla)で“Something” 。
うわ~鳥肌。美しい演奏と美しいハーモニー。長年組んでたように感じる息の合いかた。

49609.jpgジェローム(Jerome Bell)&ラキーシャ(Lakeisha Lewis)&タタニーシャ(Tatynisa Lewis)で“I Saw Her Standing There”。
やっとラキーシャが紹介されたわ。ディズニーのTシャツ着てる女性は誰だろうと思ってたんです。ノリが良くて踊っちゃうよ。審査されてることを忘れちゃいました。

49604.jpgケンドラ(Kendra Chantelle) と ポール(Paul McDonald)で“Blackbird”。
見た目がレディAみたい。この優しい歌い方なに、ステキ。気になるポール。雰囲気が懐かしいけど新しいような。フォークっぽいけどロッカーみたいな感じに思えたり。眠りにつくまで歌っててほしいわ、甘く優しくその声で。

“Help”、“Ticket to Ride”、“Help from my Friends” まとめて流されるる。【ココクリントアシュトンジョン・ウェインが確認できました。
この後、結婚するアシュリーの衣装選びや結婚式の模様が。アシュリーに時間とるなら他の参加者の歌を聴かせて。。

49626.jpg49629.jpg49620.jpg

49622.jpgメリンダ(Melinda Ademi) とティア (Thia Megia)で“Here Comes the Sun”。
上手いんだけど、面白くないの。ティアの顔が元気ないのは自信がなかったの?それが出ちゃったの?

49624.jpgアシュリー(Ashley Sullivan)とソフィア( Sophia Shorai)で “We Can Work It Out”。
審査前日に結婚式を挙げたアシュリー。べガスだし。でも練習は?
スティーヴンは「今まで君のパフォーマンスは最高だった。今日は良くなかった」 優しいよね。ソロ最悪だったのに。ランディ「良い所が一つもなかった」う~ん厳しいけど事実。

49636.jpgローレン(Lauren Alaina)、デニース(Denise Jackson)、スコッティ(Scotty McCreery) で“”Hello Goodbye”。
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、頑張りました。楽しませてくれたわ。スコッティ、立ち振る舞いがえなり君に見えるにょ。
デニースは、もっと歌えるはず。

49594.jpg49639.jpgカーソン(Carson Higgins)とケイレブ(Caleb Hawley) – “Please Please Me
みじかっ!楽しみにしてたカーソンと、ジョシュ・グローバンじゃなくケイレブだったのにのにのに。
ケイシー(Casey Abrams-19)とクリス(Chris Medina-27) –
Hard Days Night
この組み合わせったら歳強に思えまする。楽しんでるし。私、男性の年齢が全く分からないのです。お髭のケイシーが19歳ということに毎回驚いてるのです。

49641.jpgロビー(Robbie Rosen)、アーロン(Aaron Sanders)、ジョーダン( Jordan Dorsey) – “Got to Get You Into My Life”。
これが審査だって忘れちゃう、楽しい。体がリズムに乗っちゃうし一緒に歌っちゃう。ジョーダン、190cm以上はありますね。

彼らの歌が放送されなかったじゃん(泣)

49646.jpg49618.jpg49647.jpg

まずTop40に進めるのは、スコッティ、ジョーダン 、アシュトン 、ロビー、ローレンA、ジェームス。

家に帰るのはモリー、カーソン、ケイレブ、デニース、メリンダ、アシュリー。まさかの名前があります。カーソンが帰るならあれれ、有力候補も帰るかも。

そしてTOP24の一部が発表されます。TOP24セミファイナルに残れる人は次回にまとめたいと思ってます。

ホーリィ(Hollie Cavenagh)は頑張ってたのに家に帰されます。【ココ

デアンドレ(Deandre Brackensick )容姿枠があるなら残してほしかった。【ココ

カーソンが帰るのならクリスも危ないと思いました。ソロで同じ曲を歌いカーソンの方が良かったから。ハッチャケても表情が暗く、無理してる様に感じるのは私の先入観だと思うのですが。クリス(Chris Medina)の最終パフォーマンスは“I Will Try to Fix You”。これも良くなかった、心が動きませんでした。聴き流せる範囲だったの。素晴らしいパフォーマンスは何をしてても体が反応し息をのみます。JLOは泣いてます。泣いてるJLOより慰めるステーヴン・タイラーに心が動きまする。

今回も遊びに来て下さってありがとうございます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

あぁ

*くまらさん、蘭伽さん、sanaさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-03-06 22:31) 

あぁ

*disneyworldさん,HALさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-03-07 06:28) 

mikanpanda

歌手をめざしている人の集まりなのに、ビートルズになじみがないのにびっくり~。

ピアとカレンの“Can't Buy Me Love”がキュートで息も合っていてよかった。(^^)
ティムとジュリーの“Something”はおしゃれ。
ケイシーとクリスの“Hard Days Night”も楽しかった。
コンテストと関係ない結婚式はもっと簡単でいいから、もっと歌を流してほしかった~~~。

カーソンはキャラがおもしかったのに帰ることになって残念。
デアンドレはさらにイケメンになって戻ってきて~~~。
クリスは、う~~~ん、今シーズンはレベルが高いから仕方ないかなぁ。

by mikanpanda (2011-03-07 18:50) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ビートルズの名前も間違えて覚えてるアシュリーに驚いちゃった。
名前は聞いたことあるよね、いくらなんでも。
身内以外で、あの結婚式に興味がある人はいるのかしら?

他にどんなビートルズの曲が歌われたか・・・。
パフォーマンスが良くなくても放送してほしかったです。

カーソンまさかでした。彼が生放送でどう見せてくれるか凄い楽しみにしてたの。残念。
デアンドレ、私の目の保養枠だったのに><
えなりくんよりデアンドレを残して~。
by あぁ (2011-03-07 20:05) 

あぁ

*bennyさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-03-08 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。