SSブログ

アメリカン・アイドル10 (ハリウッド3・ソロ) [American Idol 10]

ハリウッドラウンドはいよいよソロです。バンドとコーラスが用意されソロで歌います。自分で演奏もありのアカペラでもOK。
地方予選でハリウッドの黄金チケットを受け取った327人中ここまで残った100人がソロに挑戦。↓ハリウッド予選が行われてるパサデナシビックセンター。

800px-Pasadena_Civic_Auditorium.JPG

強力な女性3人からスタートです。
Haley Reinhart.jpgAshton Jones.pngThia Megia.jpg

ヘイリー(Haley Reinhart)の “God Bless the Child
熱い、演歌のコブシ唸りです。グループ審査ではギリギリ合格だったヘイリー。このギリギリ合格と不合格のライン、ただカットするだけじゃないのですよね。
ポーラ・アブドゥルはパフォーマンスにのって踊ってくれた。JLOとスティーヴン・タイラーは一緒に歌ってくれてる。ううん贅沢。

アシュトン(Ashton Jones)  “And I Am Telling You
すっごぉぉぉぉぉい。この曲歌うのって度胸はもちろん比べられるの覚悟。それでこれだもん。もっと長く聴かせて下さ~い。

ティア(Thia Megia)  “Wonderful World
ティアも残ってた。15歳、恐るべき15歳。ここまで歌えちゃう素晴らしさ。

レイ・チャールズのジョージアが続きます。
Clint Jun Gamboa.jpgKendra Chantelle.jpgSophia Shorai.jpg

クリント(Clint Jun Gamboa) “Georgia
グループ審査から印象が悪いのですが、歌にはやられます。熱い。
ケンドーラ(Kendra Chantelle) “Georgia
このバージョン、この歌い方も好きだなぁ。
ソフィア(Sophia Shorai ) “Georgia
ジョージアは、地名にも個人名にも聴こえる曲。私の気分か歌い手のイメージか恋人の名前だったり家族だったり幼なじみだったり故郷だったり、ジョージアが変化します。ケンドーラの別れた恋人を思うジョージアが好きかな。

クリス(Chris Medina)とカーソン(Carson Higgins)は同じグループで審査を受けました。ソロも同じ曲になっちゃいました。 “My Prerogative
カーソンは明るく陽気だけど、それだけじゃないってお顔に出てますね。クリスの苦悩を和らげるのがカーソンだと勝手に思いました。

Chris Medina.jpgCarson Higgins.jpg

Casey Abrams.jpg楽器を演奏して審査を受けます。参加者が多くかけ足の放送です。
ジュリーソ(Julie Zorrilla) – “Love Song”。
ケイレブ(Caleb Hawley – “Sir Duke”。
コルトン(Colton Dixon)- “What about Today” コルトンいいよね。声のトーンが甘くて好き。
ブレット(Brett Loewenstern )– “The Story”ブレッドの声はこなれた感じがします。
ロビー(Robbie Rosen) – “Gravity”甘く情感たっぷりロビー。
ケイシー(Casey Abrams) – “Georgia”ウッドベース演奏してジョージア。わ~ぞくぞくしちゃった。ケイシーは見せ方を知ってる。なのに2度聴くと違ったかと思うの。

チェルシー(Chelsee Oaks) – “Because of You”元彼はグループ審査で不合格、同室で親友のジャクリーンは体調不良で病院へ。ジャクリーンは本当に具合悪そうでお気の毒です。チェルシーは不安定のままソロに挑戦。そんな中でも彼女は美しいです。

Lauren Alaina.jpg

ローレン(Lauren Alaina) “I Don't Want To Miss A Thing”。ローレンは元気いっぱいで度胸はあるし何よりキュート。敬愛するスティーヴン・タイラーの喜ぶ顔を見たいとか評価されたいという単純で素直な気持ちだと思うのですが、それを苦手とする人もいるだろうなぁと、ふと思いました。

Jacob Lusk.jpgジェイコブ(Jacob Lusk –23歳スパ・コンシエルジュ) “God Bless the Child
昨日のグループ審査でちょっぴり放送されました。いったいどこに隠れてたの?気がつかなかっただけ?ジェイコブ好き、この歌い方大好き。大喜びで聴きました。2度目は心を鷲掴みにされ泣いた。
歌い終わり、感極まって涙を流すジェイコブ。その涙はある意味羨ましい。

John Wayne Shultz.jpgジョン・ウェイン(John Wayne Shultz)“Landslide” 。ジェイコブの後では歌いにくいだろうは杞憂に終わる。ジョン・ウェインは落ち着いてるし彼の世界がある。ハンサムだし、その口元ったら。優しく甘い歌声。JLOが一緒に歌ってる♪
ジョンのママの手が大きい。美味しいご飯作るんだろうな。パンも手ごねでw

Ashley Sullivan.jpgアシュリー(Ashley Sullivan-26)  “Everything”。何度も書いてすみません、ブログのタイトルはこのマイケル・ブーブレの“Everything”の歌詞からです。私の心地よいと思う場所が八月のプールだからです。屋内でも屋外でも朝でも昼でも夜でも。日本でも海外でも八月のプールが好きだからです。
アシュリー、Everything歌うんじゃなかったんだと思ったほど酷いです。彼氏優しい。またピーピー泣いてるし。何か事情があるのでしょうね。自分で選曲決め上手く歌えなくて彼氏に泣きついて。どこに行くにも仕事場でも慰める彼氏がいないと困るのでしょうね。

ジェシィ(Jacee Badeaux) “Time of My Life”。David Cookの曲をチョイス。良いねジェシィ。ジェシィを見てるとスーザン・ボイルが浮かぶのよ。

Scott McCreery.jpgTatynisa Wilson.JPGスコッティScott McCreery)とタタニーシャTatynisa Wilson-20)はLee Ann Womackの “Hope You Dance”を歌います。*リンクは名前から。
スコッティはジョシュ・ターナー“Your Man”ばかり歌ってるイメージが付いちゃいました。彼の低音の魅力が発揮できる曲ですし。“Hope You Dance”は美しく、ミュージックビデオも幼い頃、こうして遊んだよねと懐かしくなるビデオです。
残念ながら2人とも歌詞が覚束無く字幕が流れてしまいます。実力のあると、失敗していながらも分かるタタニーシャ。歌詞がしっかり入ってたら、素晴らしいパフォーマンスになったろうに残念、聴きたかった。

ルーム1は【ココ】  ルーム2【ココ】  ルーム3【ココ】  ルーム4【ココ
ソロの後、4つの部屋に振り分けられ審査員から次に進めるかどうか、訪問を待ちます。
アシュリー、ブレット 、ジェイシィ、ケイレブ、クリント、ロビー、ローレン、クリス、ジェームズ、ピア、ヘイリー、ジェイコブ、タタニーシャ、スコッティ、ナイーマ、カーソン、ジョバンニ、レイチェル、ジュリー・・・・・61人が次に進めます。
えっ?と思う人が通過してますの。次回はビートルズの曲を24時間で覚え、2~3人で組んでパフォーマンスするようです。

いつも訪問してくださってありがとうございます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 10

Cecile

こんにちは!あぁさん
いましたね~!すごい才能の持ち主が。
ジェイコブとケイシーは、審査というより自分の歌に
してしまって個性があって最高でした。
女性陣もいいですね。
アシュトン、予選の方がよかったけどローレン。
グループ審査のアシュトン、あのシトが出すぎでしたが 
デス・チャのようでした。
メガネの奥の目がちょっと計算高そうなクリントも上手いけど。むむ

ジェイコブの後ジョン・ウェインで正解。まったく違うタイプで
カントリーをしみじみ聞かせてくれました。
シャーリー・マクレーンを肥らせたようなママもうるうるしてました。
by Cecile (2011-03-01 12:40) 

くまら

思わずクリスさんの動画見て・・・こんな俳優いたなぁ~
と思っちゃいました^^
by くまら (2011-03-01 16:28) 

あぁ

*HALさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-03-01 20:15) 

あぁ

*Cecileさん、ありがとうございます。
いyぁ~ん、嬉しい。行間まで読んでくださって。
抑えた文章も通じてる嬉しさったら。

デス・チャ。
マツケンサンバの着物が欲しいと
ムリクリ言わされたことを思い出しちゃったわ~。

どうもありがとう♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
by あぁ (2011-03-01 20:31) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
もしかして~もしかしてこの俳優さんかしら?
http://bit.ly/i2rduC
by あぁ (2011-03-01 20:42) 

くまら

御明答!(爆)
by くまら (2011-03-02 09:16) 

mikanpanda

前シーズンよりおもしろくなりそうだなぁ~~~。
すばらしい候補者が多くて目移りしちゃいます(笑)。
次に進める人たちのなかには、私も「えっ!?」って思うような人も混じっていました。(^0^;)

by mikanpanda (2011-03-02 09:41) 

あぁ

*こさぴーさん、sanaさん
nice!をありがとうございます。

*くまらさん、やっぱり(^m^*)
by あぁ (2011-03-02 15:30) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
もっともっと歌を聴いてみたいと思わせてくれる人多いです。
個性的な人も多くワクワクします。

えっ?と思う人の放送が短めで
まだまだ歌を聴いてない人の歌が流れますように。
映るんだけど、歌もなにも紹介されてない人がいるんですよね。
気になるんです。
by あぁ (2011-03-02 15:57) 

あぁ

*bennyさん、犀川さん、今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-03-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。