SSブログ

アメリカンアイドル10 ( ハリウッド1・アカペラ) [American Idol 10]

hw-4.JPGアメリカン・アイドル シーズン10、ハリウッド・ウィークです。
マイクを使ってのアカペラグループパフォーマンス→伴奏&コーラスがついてのソロ。最終的に327人がセミファイナルに残れる24人に絞られます。セミファイナルから生放送で視聴者投票になります。
ハリウッドの会場は1977から1997年までエミー賞にも使われたパサデナシビックセンターです。

hw-7.JPG第一部アカペラ:10人が一つのグループとして舞台上に並び、マイクを使ってアカペラで歌います。327人ハリウッドに進みましたから、33グループが2日に分け舞台上で歌い、1グループが歌い終わった後、審査員から立ち位置を指示され合否が言い渡されます。一発勝負でやり直しはききません。こわわい。ハリウッドの画像を探してたら右上の画像の彼を見つけた。誰?左はLA予選でJLOに去勢されてパワーのない声と言われたジャスティンじゃない!ハリウッドに進めたんだね。

2010年12月14日ハリウッド・ウィークの記者会見の4人。
左からライアンシークレスト(Ryan Seacrest)、スティーヴンタイラー(Steven Tyler)、ジェニファーロペス(Jennifer Lopez)、ランディジャクソン(Randy Jackson)です。

Hollywood Week » mirage20101214.JPG

b.JPG1番手は私のお気に入りブレッド(Brett Loewenstern – 16歳)歌声は勿論ですが、その髪型と眼差し。 “Let it Be” も出だしワンフレーズで持ってかれました。その前の緊張して震えてると言った後、髪の毛を振ってサングラスを飛ばしたシーンで持ってかれちゃった。

レイチェル(Rachel Zavita – 23)、ティア(Thia Megia – 15)、ケイシー(Casey Abrams – 19)はまとめられ【ココ

huggins.JPGヴィクトリア(Victoria Huggins– 17歳)【ココ】声量はある笑顔もキュートだけど何か足りない。自信があり過ぎで空回りしてるように見えちゃうのかな。ヴィクトリア、特別じゃない子なんていないよ。誰もが誰かの特別な子なんだよ。11個の荷物を持ってハリウッドに来たヴィクトリア。私も1週間超えるお泊まりだと荷造りは下手っぴ、それでも11個になったことないわw

お気に入り3人がまとまられ。【ココ
パリス(Paris Tassin – 23歳)は“My Heart will go On”を。パリスの声に合ってるしアカペラでこんな凄く歌えるなんて。ジェームス(James Durbin – 21)“Oh Darlin”は、もう興奮しました。背が高い人の、歌声の高音弱いんです。Constantine MaroulisやAdam Lambertの様な。ローレン(Lauren Alaina – 15歳) “Unchained Melody”大人っぽい面も見せてくれたローレン。

Paris Tassin.pnghw-2.JPGLauren Alaina.jpg

hw-1.JPGクリス・メディナ(Chris Medina – 27歳)、Sタイラーから婚約者のジュリアナは元気かと尋ねられる。タイラーってタイラーって。本当に優れた才能があって大勢の人から慕われ尊敬される人って家族の名前覚えてるんですよね。ちょっとした会話とかも。毎日大勢の人と接しているにも関わらず。【ココ

才能ある高校生3人がまとめられ【ココ
私のネビル、ジェシー(Jacee Badeaux – 15歳)、笑顔のロビー(Robbie Rosen – 16歳)、地方予選では緊張で泣いてしまったホリー(Hollie Cavanaugh – 17歳)。ホリーが堂々として嬉しい変化です。
hw-5.JPGhw-9.JPGHollie Cavanaugh.JPG 

フリー・ワイアード 2日目の始まりがファーイースト・ムーヴメントの曲"ロケッティア"で、もう私はご機嫌です。今日もロケッティアがいかに好きか語ってきました。
この曲聴くと、好きな人の所へ飛んで行きたくなります。
一番ハンサムさんが日系だそうですが、私には分かりません。

 地方予選を合格するも大舞台で観客(黄金チケット貰った合格者とその家族)がいる前だと緊張するのでしょう、歌詞は忘れる音程は外れる人が放送されました。

Nick,&Jac-hw.JPGさてと、元恋人同士のとロブ(Rob Bolin – 23)とチェルシー(Chelsee Oaks – 23)と恋人同士ニック(Nick Fink – 19)とジャクリーン(Jacqueline Dunford – 22)の登場です。【ココ
1回勝負のアカペラで不合格を言い渡され「こんな仕打ち」と言ってしまうニック。もう一度歌わせてほしいと懇願は当然ながら拒否されます。それでも歌うニック。ここは最も大人として振る舞って、合格した彼女をまずハグして応援に回らなければ。合格した彼女を後ろめたい気持ちにさせるなんて。ライアンは流石だ「強い絆で結ばれ、ここまで支え合ってきた二人が引き裂かれた。・・・彼女を応援してあげて。幸運を祈ってるよ」う~んライアン、言ってほしい言葉を紡ぎだす。

低音の野球少年スコッティ(Scott McCreary – 17)と、私がお父さんと間違えた年上の恋人がいるジャッキー(Jackie Wilson – 28)、結婚式とかお祝い事の歌手をしてるジェローム(Jerome Bell – 27)も手堅く地方予選で合格した曲でアカペラ審査に挑みます。JLOはカントリー歌手を目指すスコッティに夢中のよう。【ココ

Scott McCreery.jpgJackie Wilson.jpgJerome Bell.jpg

あ~~~~苦手なティファニー(Tiffany Rios – 21)の登場。彼女をピックアップするのね。そして頑張ってほしいトラヴィス(Travis Orlando – 17)。ティファニー「みんな頑張るだけ無駄。私には勝てない」誰か、ティファニーを黙らせて!彼女の歌は芝居がかり過ぎてるし、合格した時の態度が好きじゃありません。
トラヴィスは実力が出せなかった。残念。また戻って来てね。【ココ

来週はグループ審査です。

月曜アップを目指してます。みなさん遊びに来て下さってありがとう。ブックマークから来て下さってることが励みになってます。感謝です。[るんるん]


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

mikanpanda

いよいよハリウッドですねー。
人数多いから大変そう。(^0^;)
トラヴィスが落ちてしまったのは私も残念です。
まだ若いし、リベンジしてほしいなぁ。

by mikanpanda (2011-02-22 18:11) 

あぁ

*HALさん,nice!をありがとうございます。

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
やっとハリウッドですね~。
今回のアカペラ、歌の途中でストップするランディがクール。
トラヴィスの顔や雰囲気が、何か好きです。
今回は10代の子が多く、厳しかったかな。

*月夜さん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-22 23:38) 

あぁ

*bennyさん、こさぴーさん、今造ROWINGTEAMさん
sanaさん、PENGUINGさんくまらさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。