SSブログ

アメリカン・アイドル10(サンフランシスコ予選) [American Idol 10]

bo20100819.JPGアメリカン・アイドル シーズン10、地方予選7回目の放送はカルフォルニア州サンフランシスコです。2010年8月19日 AT&Tパークに参加者が集まりました。サンフランシスコのライブはシーズン4準優勝のボー(Bo Bice)です。
事前審査に合格した人が、11月3日4日にWestin St. Francisにコールバックされ、ランディ・ジャクソン(Randy Jackson1956年6月23日-)、スティーヴンタイラー(Steven Tyler1948年3月26日-)、ジェニファーロペス(Jennifer Lopez1969年7月24日-)の前で審査を受けられます。American Idol公式サイト、サンフランシスコ予選の写真から235人がこの審査を受けたようです。

Wednesday, 10 November 2010.JPG

 

Inessa Lee.JPGイネッサ(Inessa Lee – 22歳ダンサー/学生)エアサプライの"All Out of Love"
Sタイラーのお祖父様と同じウクライナ出身のイネッサ。美しい顔で動きもキュートですが「必ず優勝するわ。次のアメリカン・アイドルは私」に、ん?こう言って自信に満ちた人は歌がドッヒャ~なんですもの。なんでまたピンクのジャージで来ちゃったんでしょう。ミュージックビデオのワンピが可愛かったのに。ベリーダンスとヨガを披露するためでも。気が強く甘ったれな彼女と、彼が包容力があるご夫婦ですね^^

ブリタニー(Brittany Mazur - 21歳ダンススタジオマネージャー) 、ララ(Lara Johnston - 20歳学生)、  マシュー(Matthew Nuss - 25歳ミュージック・ディレクター) 3人まとめられた合格者。【ココ】シーズン10の地方予選は"Mercy"をよく聴きますね。

Brittany Mazur.JPGLara Johnston.JPGMatthew Nuss.JPG

stefano Langone.JPGステファノ(Stefano Langone – 21歳失業中)マーヴィン・ゲイ他"I Heard It Through the Grapevine"
2009年5月28日事故に遭い、救命士に生きてると思われなかったステファン。歩けないだろうと言われても4ヶ月後には立てるようになり、今こうして審査を受けてるステファノ。笑顔もキュート。良い声、トーンをしてますが、もっと輝きを見せてほしい。 Sタイラー「君が事故から生還した理由を教えてやろう。それはハリウッドに行くためだ!」Sタイラーの[S]はスイートとサービスのSだわねぇ。ちっとも偉ぶってないんですもの。

Clintbabyglasses.jpgクリント(Clint Jun Gamboa - 26歳カラオケホスト)トラヴィー・マッコイの“Billionaire
この顔は何処かで見たことがあると思い聴いてました。数学の先生だった。私にとっては意外性が受け、クリント良かったです。子供の頃から教会で歌ってたクリント。Sタイラー「音程も歌い方も抜群だ」 ランディ「声が美しい」 JLO「美しい歌声で素晴らしかった」 サンフランシスコ予選でトップクラスだと言われハリウッドへゴー♪

Drew Beaumier.JPGドリュー(Drew Beaumier – 24歳バーテンダー/Autobot) ステッペンウルフ “Born to Be Wild
職業Autobotで選曲がこれ。こういう人大好きです。車に変身して歌っちゃったのが敗因かも。声がこもっちゃったもんね。Sタイラーが真面目な顔して聴いてくれて良かったわね。


Julie Zorrilla.JPGジュリー(Julie Zorrilla – 20歳学生)“Summertime
コロンビア出身のジュリーの甘く気だるく色っぽいSummertime。ランディの言うように、ファンテイジアのSummertimeは別格だけど、ジュリーのSummertimeも雰囲気があって好きです。Sタイラー「素晴らしい、最高だね。音域が広いしスター性もある」 JLO「堂々として、地に足がついてる。あなたは真のパフォーマーだと思う」審査員みんなして靴を褒めまくり。

David Combs.JPGデイヴ(Dave Combs – 25歳Electronic Retail) ビートルズの“Oh Darling
Sタイラーに同じ髪型だと言われ「長髪は真の男の証さ」と答えるデイヴに期待しちゃう。ビートルズの」Oh Darling歌いますって言ったよね。全く違う曲に聴こえるる。ビートルズのTシャツを着てるSタイラー「「このTシャツが目に入らぬか」と。別の曲を歌わせてと、お願いしても、Sタイラーに拒否されました。

Sタイラーの眉をしかめさせた参加者達の歌は【ココ

Emily Anne Reed.JPGエミリー・アン・リード(Emily Anne Reed – 26歳バリスタ)Peggy Leeの
"You’re Getting to Be a Habit"
先週家が火事になっちゃったエミリーです。無事で良かったです。
うわわわ、この声好き。懐かしく優しい時間を思い出す歌声。JLO「今シーズンで一番個性的な声よ。とっても独特ね。唯一無二の声を持った歌手は重宝されるわ」 Sタイラー「古き良き歌声は気に入ったよ。でもメロディがイマイチ。合格は時期尚早だな」 ランディ「個性ある声に惚れたぞ。今シーズン初のタイプだ」 2人からイエスをもらいハリウッドへゴー。

James Durbin.JPGジェームス(James Durbin – 21歳失業中)Led Zeppelin"You Shook Me" / Aerosmith"Dream On"の2曲を。【ココ
「ミュージシャンでベーシストだったパパは、ジェームズが9歳の時薬物の過剰摂取で亡くなった。ジェームズは睡眠障害を患ってたんだけど、症状が悪化し病院へ行ったらトゥレット症候群とアスペルガー症候群と診断された。そんな中ハイディと恋に堕ち息子が生まれた。トゥレット症候群の僕が審査員の前に立ったら緊張してしまうのは目に見えてる。とにかく落ち着いて歌うことに集中す売るよ」 はい、ここまで画面を見ないようにし歌だけ聴くようにしました。バックストーリー関係なく、その高音!きました来ましたイェ~イ♪涙もろいのもそういうことだったのね。
ランディ「すごい高音だ。圧倒された。声量もある」 JLO「歌の世界に入り込んでたわ。他の次元で歌ってると感じたわ。まさに歌の真髄ね。魂で歌ってたわ」 ランディ「あの高音を地声でうたうとは。人柄も気に入ったし、音域も半端じゃない」 Sタイラー「並外れた歌声だ。恐れ入ったよ」彼が審査室を去った後「音感が抜群だ。声も最高だ」「彼はピュアだ。本物だ」「やばいな」と審査員の会話。

次回いよいよハリウッド・ウィークへ。サンフランシスコは47人黄金チケットを手にいれました。地方予選で黄金チケットを手に入れたのは327人です。7回目の地方予選の放送で印象に残ってるのは、個性的な参加者と才能ある15~16歳です。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

くまら

ドリューさん、トランスフォーマーのように車に変身するんだったら
リンキンパーク「ワット・アイヴ・ダン」を選曲すれば良かったのに^^
by くまら (2011-02-21 13:36) 

あぁ

*HALさん,nice!をありがとうございます。

*くまらさん、ありがとうございます。
ドリューさんWhat I've Doneでは音がとれなかったかもです。
http://www.youtube.com/watch?v=8sgycukafqQ

*マンチ軍団さん、nice!をありがちうございます。
by あぁ (2011-02-21 19:22) 

あぁ

*bennyさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-22 02:25) 

mikanpanda

車の彼には笑いました~。
ジェニファーの息子さんにも見せてあげたかった(笑)。

ジェームスはすごい声でしたね。
持病があるから審査は大変だと思うけれど、乗り越えてほしいですね。

by mikanpanda (2011-02-22 18:04) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ナンバープレートにも笑っちゃったけど、何も変身して歌わなくてもw

ジェームズ頑張って残ってほしい。生放送でもどうにか歌ってほしい。
↑top24もまだ発表されてないけど、残ってほしいの。

by あぁ (2011-02-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。