SSブログ

アメリカンアイドル10 (ナッシュヴィル予選) [American Idol 10]

Paul Mabbitt,20.JPGIrene Sturtevant.JPGアメリカン・アイドルシーズン10、地方予選4回目の放送はテネシー州ナッシュヴィル(Nashville)です。ナッシュビルかナッシュヴィルか・・・ナッシュヴィルでいきます。→真面目なのかなぞの参加者。
2010年7月17日ブリヂストンアリーナに1万7千人が集まりました。コールバックされたのは10月25日26日、オープリーの歴史を刻むライマン公会堂(Ryman Auditorium)です。
「バックストーリーは要らない。重要なのは才能・実力」こう言ったのは昨年のゲスト審査員のケイティ・ペリィ。アイドル発掘の番組だからと、病気の家族の話をしなかった人もいる。本人が番組内で話さなくても勝手に伝わった人もいるし、自分から話す人もいる。それを戦略とは思わない。だって私達にもバックストーリーはあって、全てを誰にでも話しはしないし、全てを知ってる人もいるしね。
バックストーリーを話す参加者に、、あまり感情移入しないようにとは思うんです。歌が始まるまで画面を見ないを考えましたw 
左からスティーヴン・タイラー(Steven Tyler)、ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)、ランディ・ジャクソン(Randy Jackson)の3人の審査員と、司会のライアン・シークレスト(Ryan Seacrest)です。

2010年10月26日(火曜日).JPG


Christine McCafferey.jpgクリスティーナ(Christine McCafferey- 27歳歯科助手)リー・アン・ウォマックの “I Hope You Dance
なぜトップバッターが彼女なの?インタビューからヘンテコ感がありで。発声練習しながら審査員室に入らないでしょ。礼儀知らずか、空気を読めないのか、ただのマイペースなのか。歌聴く前に私はNo!
ランディはシーズン10では辛口です。クリスティーナ「スティーヴン・タイラーが私はアメリカン・アイドルにピッタリだって言ってくれたの」こわわ~い。Sタイラー「俺はNo」の一言だったのに。

Chelsee and Rob.JPGチェルシー(Chelsee Oaks – 23歳ウェイトレス)とロブ(Rob Bolin 23歳飲食店勤務) ビージーズの “To Love Somebody”/マーヴィン・ゲイ ''What's Going On'' /ブランディ・カーライル''The Story'' 【ココ
3年間一緒に歌ってきた元恋人のチェルシーとロブ。別れても同居してたけど彼女は別の人とデートしてたんだって。ロブの方が傷心中。いかにも女性に振り回されそうなお顔のロブ。チェルシーの恋人も応援に来てるし。ロブの方が歌唱力もあるし表現力もあるように感じました。新しいBFは2人揃っての合格に複雑な顔してたね。

Allen Lewis.JPGアレン(Allen Lewis – 26歳タトゥーアーティスト) レーナードスキナード“Simple Man
まん丸な体に童顔なアレン。歌い方がなんか生まれそうです。ピッコロ大魔王が卵を口から飛ばしたのを思い出しました。力が入って頑張ったけど歌唱力がちょい残念。
ランディ「バンドの方が合ってるんじゃないかな」 アレン「そういう見方もあるな。俺は批評を歓迎する。”心に響かない”と言われれば家に帰って今までの10倍は練習する。一流のミュージシャンもオーディションに落ちてる。物事には理由がある」と言って去っていくアレン。JLO「世界一タフガイって風体の人が哲学を語って去って行ったわ」カッコイイ!

Stormi Henley.JPGストーミィ(Stormi Henley –19歳Miss Teen USA)“Father Can You Hear Me
美人さんです流石、ミス・ティーンUSAです。ブルック・シールズにも似てる目力あり。男性はこういう子に甘いよね(自分のことは棚に上げとく)。何割か増しで聴いちゃったのか、まさかの合格です。

 

Adrienne Beasley.jpgアドリエンヌ(Adrienne Beasley – 22歳学生)レディ・アンテベルム”American Honey
2歳の時フレディ&キャロリン・シモンズ夫妻の養女になったアドリエンヌ。大切に育ててくれた両親に恩返しがしたいと参加。ずば抜けては無いけどいい感じ。声量もあり。
Sタイラー「すごく特別な何かを感じる。最高だ、見つけたぞ!」おおおお、Sタイラーに見つけられた!

----2日目---

Kameela Meeks.jpgミーラ(Kameela Meeks – 28歳軍人)チャカ・カーンの“Sweet Thing
顔を見ると、やってくれそうな気がしたのだ。笑顔もキュートだし。こんなこんな歌唱力で参加するの。確かにみんなが声量に驚くは納得。それは歌ではなく叫んでると分類されそうです。あ~軍人さんだからってこともあるかな?
ランディ「君に歌の才能は無い。絶叫で耳触り。別の才能があるはずだ」 カミーラが去った後小声で「下手って言うな」Sタイラー、スウィート・タイラー。

Jackie Wilson.jpgジャッキー(Jackie Wilson – 28歳バーマネージャー/歌手)アリーサ・フランクリン"Until You Come Back To Me"
外で待ってるパパの遠近法が歪む。2mはありそうに見えるの。
ジャッキーの歌声、ソウルフル声量あり、高音・・・。拍手がおき驚くジャッキー。Sタイラー「高音も伸び伸びと歌っていて見事の一言に尽きる」3人のYesを貰ってハリウッド。あら!パパじゃなかった。口にキスしてたからジャッキーの恋人だった。彼女が去った後審査員の会話。ST「ずば抜けてた」JLO「最高よ」ST「曲をモノにしてた」JLO「覚えておきましょう。あの子が理想よ」おおおお。

Latoya Moore.JPGラトーヤ(LaToya  Moore – 26歳レコーディングアーティスト)“When I Close My Eyes
レコーディング・アーティストだそうです。唯一無二のスターなんですって。オーラもありありで人目を引くそうです。幸せな子だわ。嫌みのない顔をしてる。歩く時後姿気をつけようね。、せっかくの美しい背中なんだから。歌は・・・ひどいです。どうして勘違いしちゃったのかな。自分でCD作って友達に配って。ランディに才能が無いと言われても、歌いながら帰るラトーヤ。

ポール(Paul McDonald – 25歳ミュージシャン)、ジミー( Jimmie Allen – 25歳ウェイター)、ダニー(Danny Pate – 23歳 柑橘農業)3人まとめられて【ココ
だから、この3人をもっと長く聴かせてほしい。不合格の人はもっともっと短くていいから。
Paul McDonald.jpgJimmy-AlJimmie Allen.jpgDanny Pate.JPG

Matt Dillard,.JPGマット(Matt Dillard – 27歳失業中)ジョシュ・グローバン “You Raise Me Up
700人以上の障害のある子供を里親として育ててきたマットの家族。俺にパワーをくれたみんなを助けたいんだ。カントリーじゃなくジョシュ・グローバン。アイドル・ギブズ・バックでも歌われた曲ね。出だしは心配だったが良い。ついでにカウボーイハット被ってる方が良い。ユニークなマットです。

 

Lauren Alaina.jpgローレン(Lauren Alaina – 15歳高校生)フェイス・ヒル“Like We Never Loved At All”/エアロスミス“I Don't Want to Miss a Thing”
一緒に育った従姉妹のホリーを姉のように慕ってるローレン。ホリーに勧められ歌うようになった。そのホリーが3年前脳腫瘍になった。彼女を失うかと考えると・・・出来るだけ傍にいたい。人前で歌い寄付金を集め、治療に役立ててもらったの。
バックストーリーでやられたのか、真実の彼女にやられたのか分からないわ。褒められ涙ぐみ「泣いちゃだめメイクがとれちゃう」と心配するローレン。ランディ「君は本当に天性の才能に恵まれている。毎シーズン言ってるが、年齢や出身は関係ない。持ってるヤツは持ってるんだ。間違いなく(ローレン、君は)持ってる」ローレン審査の部屋に家族を呼ぶ。家族の好きなエアロスミスの“I Don't Want to Miss a Thing”をご本人の前で歌う15歳。一緒に歌ってとスティーヴン・タイラーを誘う15歳。感涙。

ライマン公会堂を後にするスティーヴン・タイラー「ダイヤモンドを掘り当てた。大当たりだ」様々なダイヤがナッシュヴィルから54粒です。多い。

ミス・ア・シングUltimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ 

 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

くまら

まじまじと読んでて気付いたんですが
20代後半でも、夢諦めてないんですね
日本だと、アイドルと言うと10代のイメージです
by くまら (2011-02-07 11:32) 

Cecile

あぁさん お久しぶりです!
ローレンがよかったです。
アリスンとクリスタルを合わせたような。
歌う喜びに溢れていて大物を誘って歌っちゃう
度胸もただ者じゃない。家族も友達もみんな大物でしたね!

スティーブン・タイラーがランディに「下手と言うな」と
言っていたのにしびれました。
by Cecile (2011-02-07 12:46) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
地方予選初日前日に15歳から28歳が対象になります。
地方予選が始まったら29歳の参加者もいます。
若さや容姿だけでは選ばない
そこがこの番組を気に入ってる理由です。
by あぁ (2011-02-07 18:52) 

あぁ

*Cecileさん、きゃ~嬉しい覚えていて下さったのね。
ありがとうございます。あがりますぅw

ローレンの深い瞳、あの声度胸。
思い出しても鳥肌が立つ。フィナーレで会いたいです。

Sタイラーが審査員に決まった時、毎週顔が観られるだけでいいかと思ってました。
正直、審査のコメントは期待してなかったの。
始まったら、Sタイラーの言葉&仕草に胸がキュンキュン鳴りっぱなしです。


*HALさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-07 19:05) 

mikanpanda

私も、この会場からはローレンに注目です!
あのスティーブン・タイラーに歌を振ってしまう度胸がすごいです。
それが嫌みにならないところも。

知り合いのアメリカ人が、身長180センチぐらいでアメリカでは大きいほうには入らないと言っていたので、身長173センチのライアンは、アメリカでは小柄な部類なんでしょうねぇ。

by mikanpanda (2011-02-08 20:38) 

あぁ

*こさぴーさん、sanaさん、ふじかわさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-09 00:38) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
え~~~~!これは173cmで小さいに対する反応です。
180cmは大きいって感じで、185cmは首が疲れます。

ローレン良いですよね。どこまでも残ってローレン。


*bennyさん,nice!をありがとうございます。
今シーズンも楽しみましょうね。
by あぁ (2011-02-09 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。