SSブログ

アメリカン・アイドル10 ( ニュージャージー/ニューヨーク予選) [American Idol 10]

Picture_18.jpgアメリカン・アイドル シーズン10が始まりました。何が楽しみってジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez/以下JLO)です。毎週JLOが観られるんだよ。服も楽しみ。イメージトレーニングになるのだ。志は高くです。JLOの年齢を知って、女子力アップを今年の目標の一つにしました[晴れ]
右の画像はTwitterでのJLO画像。素晴らしすぎる。先週日本放送されたアメリカン・ダンス・アイドル(SYTYCD)でゲスト出演したJLOの美しさったら。【ココ】 同じ日のゲストアダム(Adam Lambert)は【ココ

エアロ・スミスのステーヴン・タイラー(Steven Tyler)の力強いコメント聞いてワクワクです。「第二のジャニス・ジョプリンを探す。自分らしい歌い方で勝負しろ。ありのままの個性をさらけ出すんだ」生放送になった時、ピーな発言どうするのかしら。
違和感無く新シーズン新ジャッジです。

nj20100803.JPG
 

オープニングの映像が変わるのは毎年だが、昨シーズンの優勝者が増えるからね。パネルがカシャカシャしてドートリーやアダムやJハドソンも出てる。優勝者は勿論活躍してほしいけど、優勝だけが成功への道じゃないってことよね。

上の画像、ニュージャージーの会場で歌うコンスタンティン(Constantine Maroulis)。放送でもちらっと映って嬉しかったぁ。
AI卒業生はこうやって会場で歌ってくれます。この後に事前審査があります。8月3日にこの会場に集まり事前審査に合格してやっと3人の審査員の前へ。今回の放送は、9月28日29日の2日間の様子です。
カタカナ表記は毎度難しいところですが、ライアンの発音と持ってる翻訳本を参考にしてますのでFOXジャパンと違う場合もあります。曲名にリンク貼ってますが削除されてたらごめんなさい。画像はクリックすると大きくなります。

Rachel Zevita.JPGレイチェル(Rachel Zevita – 22歳学生/歌手)“Hallelujah”レナード・コーエン (Leonard Cohen)
シーズン6にも参加したレイチェル。JLOが覚えてたことに喜びます。そだよね。レイチェルの持ってる雰囲気は好きですが、歌唱力を考えると高音が。審査員甘いです。

Caleb Hawley.JPGケイレブ(Caleb Hawley – 25歳ミュージシャン)“Hallelujah I Love Her So”レイ・チャールズ(Ray Charles)
顔、髪型、髭、声、雰囲気、選曲やっほ~!生意気そうなとこも気に入りました。どこまで残ってほしいかは、どっちでもいいかな。

Kenzie Palmer.JPGケンジー(Kenzie Palmer – 15歳学生)"We're Young & Beautiful"キャリー・アンダーウッド( Carrie Underwood)
ケンジーは確かに可愛い、鼻にかかった声も魅力。この15歳という年齢が光り輝いてるからなぁ。才能で光り輝いてるか保留。歌い慣れてるよね。

Achille Lovle.JPGアシル(Achille Lovle – 25歳販売員) “Dress You Up”マドンナ
コートジボワール出身のアシル。緊張してるのか、硬いです。Gleeのスー先生思い出しました。ボーカルトレーニングも受けてるのにね。

Tiffany Rios.JPGティファニー(Tiffany Rios – 21歳ダンスインストラクター)ティファニーの オリジナル曲
胸の星は肌にあたって痛いだろうに。自慢の胸を目立たせる方法は他にあるでしょうに。引くよ。JLOにその星を見せたかったのかしら。そして泣く・・・。う~ん。なぜ合格なの?



Robbie Rosen.JPGロビー(Robbie Rosen – 16歳学生)“Yesterday”ビートルズ。
バックストーリーのある参加者は感情移入しないよう気をつけてるのですが。
ずっと車いすの生活で今は歩けるようになったことを奇跡というロビー。同じ病気の人に希望が持てます。
16歳!アヌープの時と同じ軽い衝撃を受けたわ。服装で判断しちゃいかん。
ためて歌っても嫌味じゃなかったのは、にじみ出るピュアなキャラ。アレンジも歌声も美しかった。

Chris Cordeiro.JPGクリス(Chris Cordeiro – 18歳学生) “My Way”フランク・シナトラ。 10歳からボーイスカウトに入ってるクリス。クリスの動画はすぐ削除され、見つけられたのが音声のみでした。
音域が狭いのね。マイウェイを歌うのは、誰かにシナトラの声に似てると言われちゃったかな?

Michael Perotto.JPGマイケル(Michael Perotto – 19歳学生) “Proud Mary”アイク&ティナ・ターナー
パンチのある歌声。ノリの良い選曲。だが何かが残念。ゲップの癖も何か得意気なその顔も。審査員の言葉に傷つくマイケル。姿勢良く歩いたら、印象も若々しく、元気になるよマイケル。
 

Ashely Sullivan.JPGアッシュリー(Ashely Sullivan – 25歳小売販売) “Gimme Gimme”Modern Millie。
女性が簡易トイレから出てくるのを放送するなんて、どんなキャラであってもなしでしょうに。
声量たっぷりアッシュリー。面白いけど、審査の場でビービー泣かれたら困っちゃうな。黄金チケット貰ってるがな。

Victoria Huggins.JPGヴィクトリア(Victoria Huggins – 16歳学生)“Midnight Train to Georgia”  Gladys Knight & the Pips。
来たよ、愛され怖いもの知らずの16歳。笑顔にさせてくれるヴィクトリア。選曲がグラディス・ナイトだもん。話し声と歌声と違って良かったわ~。


Melinda Ademi.JPGメリンダ(Melinda Ademi – 16歳学生)“If I Ain’t Got You ”アリシア・キーズ(Alicia Keys)
コソボで生まれたメリンダ。銃声の中で暮らしてたメリンダ一家。アメリカの永住権抽選に応募し当選。ゼロからのアメリカでの生活でやっとここまで来た。アメリカの永住権は家族にとって黄金チケットだと笑うママ。顔は苦悩が残ってますが、パパの若いこと。30半ばじゃないかな?
参加者達はこの曲が大好き。聴き飽きたと感じたりもするけど、メリンダの歌は感動したわぁ。

---予選2日目---

Devyn Rush.JPGデヴィン(Devyn Rush – 20歳歌うウェイトレス) “God Bless the Child”ビリー・ホリディ他
味があります。期待してなかったから余計好印象。。Sタイラーが笑顔で拍手してくれる、なんという天国気分だったろう。私だったら、挫けそうな時も嬉しい時もSタイラーの笑顔を脳内再生しちゃうな。

Yoji  Asano.JPGヨウジ(Yoji “Pop” Asano – 25歳学生)  “Party in the USA”マイリー・サイラス 。
あ~いしはらさんとつきあってたころのたまきこうじさんににてる。胎児の頃からマイケル・ジャクソンの真似をしてたんだって。ふ~ん。
で、マイリー・サイラスのこの曲、嫌いだけど歌うんだって。ふ~ん。本人の本気度が私には伝わらないが、審査員の前まで行けたし、JLOをあんなに喜ばせて偉い、拍手。もしかしてフィナーレで紹介されるかな?

Brielle Von Hugel.JPGブリエル(Brielle Von Hugel – 16歳学生) “Endless Love”ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー。
パパがキャンサーなのだわ。今は再発してないけど。パパにとって天使のブリエル。家族を愛し家族に愛されるブリエル。何割増しかで見ちゃうのをグッとクールに聴いてみても、おおげさじゃないし良いかも。長く残ってねブリエル。

Travis Orlando.JPGトラヴィス(Travis Orlando – 16歳学生) “Eleanor Rigby”ビートルズ/"I'm Yours"ジェイソン・ムラーズ。
パパが病気になり、シェルターで数年過ごし苦労してきたトラヴィス、失意の中でも前向きでいたんでしょう。顔がキュート、極上の笑顔です。15分先に生まれた双子のお兄ちゃんティミーがトラヴィスの才能を信じてくれてる。愛してくれる人がいるのは心強い、どんな状況でも進んで行けるよね。アメリカ、この才能のある笑顔の素敵な男の子を残して、お願い。

51人が黄金チケット貰ってハリウッド予選に進みます。 才能ある16歳の紹介が多かった今回の予選でした。
こんな長いバスがあって、アイドル達のサインや衣装、David Cookの使ったあのギターなんかも展示されてます。ナイジェルが紹介したみたいね。どうもパネルに見えるナイジェル。

Idol Across America Mobile20110118.JPGアイドルモバイル20110118.JPG


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 5

くまら

BSでやっているやつですか?
たまに見てますが・・・すいませんいまいちよく判ってないです^^;
by くまら (2011-01-30 17:15) 

あぁ

*HALさん、荒川・ニノさん、ふじかわさん、nice!をありがとうございます。

*くまらさん、ありがとうございます。
ざっくりですが応募者約10万人から数か月かけAmerican Idol を決める番組です。
予選の後、生放送でパフォーマンス。
視聴者投票で毎週票が低い人が1人家に帰ります。
視聴者投票は、アメリカ大統領選うより投票数が多いのです。
ただ、一人何度も投票できちゃうけど(^^;)
by あぁ (2011-01-30 22:33) 

ゆとびっち

甘い甘い。51人も!いつも、20人台じゃなかったですか??
でも、スティーブン、かわいい!!!!!!!!!!
違う番組になりましたが、とても楽しみました。
Hell fire save matches, f*** a duck and see what hatches!
ハリウッド予選で何人集まっちゃうんだろうーー
by ゆとびっち (2011-01-31 20:47) 

mikanpanda

ハリウッド行きが51人って多いですね。(^◇^;)
私は、ロビーとトラヴィスが気になりました。
たまたまだけれど、ふたりとも選曲がThe Beatles。

by mikanpanda (2011-02-01 23:10) 

あぁ

*sanaさん,nice!をありがとうございます。

*ゆとぴっちさん、ありがとうございます。
新しい審査員での、これが初回だったらしく甘くなったのか
キラりとする才能を切れなかったのか・・・。
ホント、後が大変。

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ロビーとトラヴィス良いですよね。
今までは16歳に厳しい目を向けてましたが、今回良いですねぇ。

ハリウッド予選は150人程度に抑えたほうがいいのではと思います。
絞り込むのに大変そう。
by あぁ (2011-02-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。