SSブログ

アメリカン・アイドル放送前のおさらい [American Idol 10]

218199680-19110616.jpg

213674340-19111148.jpgこの季節がやってきました、アメリカン・アイドル、シーズン10が今月から始まります。訪問される方が多くなったので、おさらいの記事をアップです。
シーズン9を追う記事を書かなくてごめんなさい。
シーズン10もネタバレと悪意のある噂話や憶測はノータッチでいきます。悪意のある憶測を文字にする意味が分からない。言葉にするのと(会話)と文字では、文字の方が強く残る。考えなしに感情のまま書いちゃって失敗したことがある私。逆もありで・・・。気をつけまする。
日本放送はFOXで1月29日からですが、BSの放送を楽しみにされてる方もいらっしゃるので、トップページで分からないよう気をつけますね。
ランディ・ジャクソン(Randy Jackson/1956年6月23日 - )がまたスリムになって若返ってる。ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez、1969年7月24日- )の美しさは何だ!生年月日をを思わず出してしまいました。ブラボーな40代。

参加資格(最低限の資格要件)をおさらいします。
1.2010年7月17日で15歳から28歳の米国市民であること(出生証明書の他に、運転免許証、パスポート、または、学生証をオーディションに持参する)。
2.アメリカン・アイドル過去のシーズンでセミファイナル(視聴者投票によるステージ審査)に残らなかった者。
3.現時点でレコード契約及びマネージメント契約の無い者。
4.FOXやスポンサー等の従業員、株主、役員、取締役、代理人、代表者、およびその直接の家族(同居人)は対象外。
080306クリスティー&コンスタンティン.JPGメジャーレーベルでアルバム出してても、契約が切れてたら(明記されてる書類が必要)参加資格ありです。ブリちゃんと同じレーベルのS7のクリスティー・リー・クックがそうでしたね。何もこの写真を使わなくてもいいのだけど・・・。
今まで失格になった人は、ここがクリアになってなかったり、関係者と同居してた場合がありました。小さなレコード会社でも契約がいつまでか文書を取り交わしてなかったらアウトになる場合があります。

2010年8月3日に予選があったニュージャージー州のアイゾットセンターは2万人収容できます。参加者の保護者、家族、友人を除いても凄い人数なわけで、事前審査があります。

Auditions - New Jersey.JPG

仕切られ番号が貼ってあります。持ち時間も少なく次々歌っていきます。

Auditions - New Jersey-1.JPGAudition.JPG

こういった事前審査が何度かあって、アイゾットセンターの参加者は9月28〜29日にやっと審査員の前にたどり着くのです。

215139360-19111135.jpg

ずらり並んだ黒い仕切りを見たら、奇抜な格好で、目立とうとする参加者の気持ちも分らなくはないけど。と言いつつ歌唱力も、どっひゃーな参加者を楽しみにしてます。

ノー・ボーイズ・アラウドアメリカン・アイドル・シーズン9

アメリカン・アイドル・シーズン9

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

ゆとびっち

はじまりますね!
八月のプールさんのレビュー、大好きです!
よろしくお願いします~。
今日は新審査員が気になってライブストリーミングで覗いちゃいました。
シーズン8まではFOX放送までネタバレ避ける派だったのですが、アメリカのクリスファンをツイッターでフォローしているので、、、無理かもしれません。

by ゆとびっち (2011-01-20 22:32) 

あぁ

*ゆとびっちさん、ありがとう嬉しいわぁ。
TwitterのTLが今日凄いことになってて放送中だと知ったのでした。
リストに入れ格納しちゃうかと思ったり、難しいとこです。
卒業したアイドル達もはしゃいでました。無理もない。
遠く離れた日本で、こんなに興奮してる私。

シーズン10も楽しみましょうね(=^o^=)♪
by あぁ (2011-01-20 23:51) 

HAL

ジェニファーロペス綺麗だなぁ~
by HAL (2011-01-23 15:22) 

くまら

これ、BSでやっているやつですよね・・・^^;
by くまら (2011-01-23 19:10) 

あぁ

*今造ROWINGTEAさん、ふじかわさん,とわさん、
sanaさん、えーちゃんaaaさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-01-23 21:02) 

あぁ

*HALさんありがとうございます。
綺麗ですよね~、ただただうっとりです。
by あぁ (2011-01-23 21:04) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
FOXよりチョイ遅れますが、BS11で放送されます。
トップページがネタバレにならないよう気をつけます。
by あぁ (2011-01-23 21:07) 

mikanpanda

いよいよですねー。
調べたら、ジェニファー・ロペスって40代なんですね。
きれいだー。
新しいふたりの審査員がどう攻めてくるかが見ものです。(^◇^;)

by mikanpanda (2011-01-24 18:49) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
シーズン10は、アメリカからたったの10日遅れ。う~ん(=^o^=)♪
きれいなお姐さん、好きです。
ジェニファー・ロペスの年齢辺りから男女問わず、
自分を楽しめるかで見た感じ受ける印象も違ってくるのでしょうね。

by あぁ (2011-01-24 20:22) 

あぁ

*(。・_・。)2kさん、nice!をありがとうございます。

by あぁ (2011-01-30 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。