SSブログ

アメリカン・アイドル9 デンバー予選 [American Idol 9]

4週目のアメリカン・アイドル シーズン9、 最後の地方予選はデンバーです。
ノースカロライナ出身のクリスD(Chris Daughtry)が予選を受けたのも、ここデンバーでした。あの頃は、AIのことは何も知らず。女の子やおネエ様に人気があっても(デンバー出身のエース・ヤング)実力も、容姿も若さも関係なく(パリスちゃんや、クリスDやヤミン)優勝する。都会育ち(キャサリン)より、地方出身者が有利なんだとも思ったものでした。S5の地方予選、記憶にあるのはクリスDと、当時16歳のパリスちゃんです。
今は、お気に入りの候補者が、より長くステージに立っていてくださいと願うばかりです。
ゲスト審査員は、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)再登場。
デンバー予選は、7月14日にコロラド州デンバーのマイル・ハイ・インヴェスコ・フィールドで行なわれました。標高17マイル(1600メートル)の場所です。

 

リーヴ・ディス・タウン

Maximum Daughtry  

 


マーク.JPGマーク(Mark Labriola – 28歳)ジャック・ブラックに似てると言われてるマーク。確かに。おふざけ要員かと思いました。仕草が笑いを取りに来てると思ったし、サイモンの質問に淡々と答える様も。4歳のときママがマークを連れ(パパから逃れるため)マウイやアラスカいろんなとこを逃げ回ったと。今はデンバー。ママはノースカロライナ。
 スクイーズの“Tempted”を、予想外の歌声です。眼鏡外すと、赤ちゃんのような顔してます。息子さんのイアン君もかわいらしい。

MG.JPGマリオ(Mario Galvan-25歳)ニコチン依存症のカウンセラーだそうです。マリオの笑いは、妙な感染をします。プレスリーの“Jailhouse Rock”を。なぜ監獄ロック選曲?審査員マリオの笑いが感染し、にっこり笑ってNoです。

KK.JPGキンバリー(Kimberly Kerbow - 24歳)は、おしゃまなアメリアちゃんが応援してくれてます。イングリッド・マイケルソンの“The Way I amを。
「シングルマザー・・・分かる気がする」とサイモン。キンバリーが審査部屋出た後「いきなり薄毛になるとは失礼だ。彼女はかつらだったぞ」とサイモン。元カツラKGB(自称)としては気がつかなかったです。それに薄毛は20代後半からきます。50すぎてふさふさのサイモンは、そんな心配しなくても。

DH.JPGダネル・ヘイズ(Danelle Hays – 24 歳)カラオケバーの司会をして生計を立ててるそうです。バンドのボーカルもして、どうにか夢に向かってのダネル。きっと審査員の前に来るまで、長くハードだったから泣けちゃうんでしょうね。いろんな感情がいっぺんに出てきて。  Melissa Ethridgeの“I’m The Only One”を力強く歌います。「君が気に入った。地獄の日々から救おう」とサイモン。私は『CSI:』のキャサリンののような、強かさとかっこよさを感じました。こんな母ちゃん、かっこいいでしょ。

CJ.JPGケーシー(Casey James – 27歳) は21歳のときバイク事故で大腿骨の複雑骨折と両腕を骨折しました。ギターはもう弾けないといわれたそうです。手を複雑骨折し、ボルトが入ったままの尊敬するギタリストがいます。めちゃくちゃギターうまいです。きっと、体との折り合いをつけて前を向いていくことが出来ると思います。
ジョン・メイヤーの“Slow Dancing in a Burning Room” を。とっても感動するまではいきませんがいい声です。ヴィクトリア流石ですのぉ。髪の毛下ろして歌ったら、もっと良かったかも。ハンサム度アップですもん。シャツは脱がないほうが良かっTORI.JPGた。

トーリ(Torri Kelly – 16歳)妹のホープちゃん、審査員の似顔絵を描いてきました。ジョン・メイヤーの “Gravity”を。歌うまいかえ?
ホープちゃんの力で雰囲気も良くなって合格。

2日目デンバー
AP.JPGオースティン(Austin Paul – 22歳)アメフトしながら作曲を学んでる大学生。「仲間から嫉妬されるよ、努力しなくてもうまくいくタイプだから。42番目の願いが、AIでハリウッドに行くこと」なんだそりゃ!歌は【ここ】
裏声の使い方が、嫌でした。審査員にも不評で、態度の大きさ、過度の自信。鏡に映った自分にうっとりするタイプ。「僕をプロデュースすれば売れてKE.JPG儲かるよ。オイシイ話だよ」にはびっくり。

ケニー(Kenny Everett – 24歳)男版 メアリー・J・ブライジだそうです。歌はもちろんメアリーの“Without You”です。紹介ビデオでも止まる事を知らない動きっぱなしです。
審査員がNoと言っても歌い続ける人は、合格しないと思うんだけど。

NN.JPGニッキ(Nicci Nix – 22歳)はイタリア在住。 この審査を受けるためにデンバーまでやってきました。サイモン小声でヴィクトリアに「ヘリウム吸ったか訊いて」と。オーランド予選での審査員、クリスティン・チェノウェスにも訊きたかったのかしらと思いました。
ガールズ・アラウドの“Something Kinda Ooh” を。話し声がキュートで選曲も含め10代の女の子のように見えます。なんか好き。

HV.JPGヘイリー(Haeley Vaughn – 16歳)は900gで生まれ、元気よくここまで成長しました。10歳で父親を亡くしたそうで。アフリカ系のカントリー歌手を目指してるそうです。ジェロ少女版?
キャリー・アンダーウッドの“Last Name”を。
サイモン「キュート。見た目と選曲のギャップもいい。舌足らずのとこも」
うん、ブラウスが似合っててかわいかった。
デンバーから26人がハリウッドに行きます。

ビリー・レイ・サイラスを歌うタイ(Ty Hemmerling-26歳)。職業ビキニメーカーって。後ろからもカメラが狙ってますよ、お尻を掻いたらいかんがな。

残念、AI卒業生の紹介は先週までなの?ドラマに出たり舞台や司会やレポーター等それぞれの分野で活躍してる卒業生を紹介してほしいです。ジェイソン・カストロが今年1月に結婚したなんて情報でもいいから。
国歌斉唱するAI卒業生でもいいからって、これは私が大好きなんです。それぞれの個性的な歌い方で感動します。

☆2月28日(日)日本放送は、ハリウッドへの道。
のっけから、ラリー・プラット将軍のPants on the Groundパンツが落ちる歌(勝手に翻訳)これは子供番組に使って、腰パン注意を促すのも面白いと思ってます。

ジェシカ.JPGジェシカ(Jessica Furney – 20歳) が痩せて美しくなって戻ってきました。昨年はジョプリンの曲、今年はサイモンも曲に携わった “Footprints in the Sand”を。とても気になるジェシカ。なぜ昨シーズンハリウッド止まりだったのか。マイケル・カストロとともに謎です。

アマンダ.JPGアマンダ(Amanda Shectman – 19歳) 芝居がかってます。女優だそうです。
タチアナとアマンダなら、タチアナが好き。グレチェン・ウィルソンの “Good Morning Heartache”を。サイモンがからかいすぎ。分からなくもないですが。

リー(Lee Dewyze – 23 歳)の “Ain’t No Sunshine”と
クリスタル(Crystal Bowersox – 23 歳)の“Piece of My Heart”をまとめて。【ここ

レイシー.JPGレイシー(Lacey Brown – 23 歳)は“Over the Rainbow” を。このアレンジどうですか。昨シーズンは、Top50まで行きミーガンがご存知のように残りました。レイシーどうなんだろう。緊張し、歌に影響しちゃうタイプなんだろうか。

SF.JPGステファニィ(Stephanie Fisher - 23歳)は、7月に7ポンドで生まれ、通りの7番目の家に住み、7回目のAI挑戦です。【ここ】
ヴィクトリアのファン。ステファニィの歌は、よくありません。雰囲気を察し、ヴィクトリアが彼女を労いに行きます。なぜカーラまで?

レイチェル(Rachel Hubbard)はじめ、才能ある16歳をまとめて。
【ここ】

AC-17.JPGエイドリアン(Adrian Chandtchi – 17歳)身長203cmのスイマー。飛び込みはうまくありません。プレスリーの“Can’t Help Falling in Love”を。声変りがまだなの?
「僕は大きな美しい花なんだ。大きなつぼみを膨らませ、やがて栄光の花を咲かせる 」ロマンチックなエイドリアンです。
不合格でも「気が変わったら電話してください」と審査員に。エイドリアン不思議な男の子。ML.JPG

マイケル(Michael Lynche – 26歳) マッチョです。ライチャス・ブラザーズの“Unchained Melody”を。歌は良かったと思うのですが、もうその太い腕の印象が強すぎです。

DB.JPGディディ(Didi Benami – 22歳)4年前亡くなった親友のレベッカに捧げると、ビートルズの“Hey Jude”を。声も音域もいいとランディ。
見た目の儚さ、力強い歌声、そう感じました。1回目より2回目、2回目より3回目何度か聴いてると、どんどんよく聴こえてくる。

AK-16.JPGアーロン(Aaron Kelly – 16歳) は、子供たちに夢を与えたいと。おばさんが施設に入れられそうになったアーロン兄弟を、引き取って育ててくれました。おばさんが自分を犠牲にして、育ててくれたと、感謝の気持ちでいっぱいのアーロン。マイリー・サイラスの“The Climb”を。輝いて見えました。

KB.JPGキンバリー(Kimberly Bishop – 20歳) ケイティ・ペリィの“I Kissed a Girl”を。詰まった歌い方で奇妙な雰囲気を持った、育ちのいい娘さん。「もう1曲歌いますか?それとも退室したほうがよろしいですか?」その言い方好きです。

SH-22.JPGシャダイ(Shaddaii Harris – 22歳)
アリシア・キーズの“Fallin’”を。シャダイのママの期待は大きいですが、リズム感も歌唱力もいまいちでした。

HJ.JPGホープ(Hope Johnson – 19歳) 貧しい家庭で育ちました。給食は家でお腹を空かせてる子供たちのために残し持って帰りました。「今夜を乗り切れば、明日はきっと好い事がある」そう生きてきたホープ。Lee Ann Womackの“I Hope You Dance”を。
「ピュアでやさしい雰囲気を持ってる」「音を伸ばしたら、丁寧に切ろう」ランディの歌の指導にキュン。

ハリウッドへ181人が合格しました。来週からエレン・デジェレネス登場です。楽しみ楽しみ。
AI(あい)ちゃんセレクト地方予選のスター(?)たち。
Pat Ford.JPGアンドリュー
選曲も歌も私は好きでしたが、態度がもう。人をどこか褒めるヴィクトリアをあそこまで怒らせるとは。
スキ・ボー・スキー
歌えるとは思いませんでした。冷やかしの人だと思ってました。
ラリー・プラット将軍
サイモンの「資格年齢が、ちょっぴり上で残念です」も胸を打たれました。
コーネリアス
パンツ破けても踊ろうとする意気込みに拍手です。
パット・フォード(Pat Ford)
踊りかわいかったです。また来年も来てね。

昨日のフィギュアスケートのエキシビションで、アイスダンス銀メダルのディヴィス&ホワイトが、David CookのBillie Jeanで舞いました。バンクーバーに響く♪ナマセ~~~♪感激です。

フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)2012 オリジナル・サウンドトラッククリス・アレン


 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

mikanpanda

メリル&チャーリーは、今シーズンのエキシビション曲としてD・クックの”Billie Jean”をずっと使っていました。(^^)
最初聞いたときは「おぉ、この声は~」って感動。
長洲未来ちゃんはジョーダンの曲でのエキシビでしたね。
『アメリカン・アイドル』の影響力の大きさをフィギュアスケートでも感じます。

ディディの“Hey Jude”よかったです!
プラット将軍の歌は、スノボの選手に聞かせたい…。(^0^;)
by mikanpanda (2010-03-01 11:31) 

あぁ

ありがとうございます。
あのペアの選曲に、ニマニマしてました。
オリンピックでも使ってくれるかドキドキでした。

あの選手、浮かんでしまいました。
by あぁ (2010-03-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。