SSブログ

Top10→9(アメリカン・アイドル シーズン7) [American Idol]

今回のテーマは生まれた年の曲です。
最年少の1990年生まれのディヴィッド・アーチュレッタ君(David Archuleta)から最年長1978年生まれのマイケル・ジョーンズ(Michael Johns)までどんな曲をチョイスしてくるか楽しみです。どのテーマよりもセンスが問われるような気がします。
今回の唄う順番、司会のライアンの隣レイミエル・マルバイ(Ramiele Malubay)から始まりディヴィッド・クック(David Cook)がトリです。客席にはドートリーが♡
top10.PNG

1987年9月6日生まれのレイミエルはハートの"Alone"を唄いました。大好きな曲なんですが、なんていうか後半叫んでたのが残念でした。レイミエルのAlonはここ
元唄ハートのAlonはここ。そしてシーズン4優勝者キャリー・アンダーウッド(Carrie Underwood )がTop11の時のAlonはここ
1987年日本のヒット曲からレイミエルに唄って欲しいのは小比類巻かほる"Hold On Me"かな。

1987年3月25日生まれのジェイソン・カストロ(Jason Castro)はStingの"Fragile"を。
好きなんですジェイソン。地方予選でもハリウッド予選でも紹介されず残ってるのはジェイソン・カストロのみなんです。目の美しいジェイソン、このまま上位に残ってください。彼のFragileはここ
同じく1987年のヒット曲から徳永英明"輝きながら・・・"をジェイソンに。

1987年1月2日生まれのサイーシャ・メルカド(Syesha Mercado)はStephanie Millsの"If I Were Your Woman"を。今回女性の中では一番良かったです。ここ
今までは何となく目立たなかった彼女が前回と今回で存在をアピールしたように思えました。
同じく1987年のヒット曲から鈴木聖美 with RATS & STAR"ロンリーチャップリン"を。

1985年9月11日生まれのチキージ(Chikezie)はLuther Vandrossの"If Only for One Night"を。声もいいチキージ、でも今回はなんか昭和のナイトクラブで聴いてるような感じで。ここ
同じ年日本のヒット曲からレベッカ"フレンズ"を。

1983年6月2日生まれのブルック・ホワイト(Brooke White)はポリスの"Every Breath You Take"を。冒頭を唄いなおすというブルックあっぱれ。ここ
1983年日本のヒット曲から松田聖子"天国のキッス"をぜひブルックに。前回のクルクル回って唄うブルックが寝ようと思うと目の前に浮かび続けた私。村下孝蔵"初恋"も捨てがたいのですが。"天国のキッス"をクルクル回って唄って欲しい。怖いもの見たさじゃないですよ~(≧∇≦)

1978年10月20日生まれのマイケル・ジョーンズ(Michael Johns)は、QUEENの"We Will Rock You"と"We Are The Champions"を。ここ
客席が盛り上がるのは、曲が素晴らしいからだと思う。審査員が絶賛するのは分からない。最後の♪of the world ♪のみ良かった。そんなアレンジ、あんな軽く唄って欲しくありません。
マイケルがQUEENを尊敬してるのは知ってましたが、これでは・・・
私のマイケルに対する期待が大きかったのか。
1978年日本のヒット曲から矢沢永吉"時間よ止まれ"これも期待大きすぎ?

1983年9月12日生まれのカーリー・スミッソン(Carly Smithson)はボニー・タイラーの"Total Eclipse of the Heart"を。ここ
冒頭のコーラスとのやり取りが面白かった。やっぱり上手。唄ってる顔は怖いけど。右腕のタトゥーが天女に見えます。
1983年の日本のヒット曲から欧陽菲菲"ラヴ・イズ・オーヴァー"かTHE ALFEE"メリーアン"を。

1990年12月28日生まれのディヴィド・アーチュレッタ君(David Archuleta)はオーストラリアのJohn Farnhamの"You're the Voice"を。ここ
審査員サイモンの言う遊園地で流れるような曲でした。アーチュレッタ君が選曲したように思えないというのも納得。客席にいる怖い顔のお父さんの選曲?と思ってしまいました。
1990年日本のヒット曲から徳永英明"壊れかけのRadio"かBEGIN"恋しくて"を。

1984年1月18日生まれクリスティ・リー・クック(Kristy Lee Cook)はLee Greenwoodの"God Bless the USA"を。ここ。その選曲・・・・審査員絶賛。
カルチャー・クラブの"カーマは気まぐれ"を唄ってくれたら、大好きになってたかも。
セミファイナルでルークが唄った"Wake Me Up Before You Go-Go"もこの年のヒット曲。
ルークのこの唄はいつまでも耳に残りました。
1984年日本のヒット曲からは井上陽水"いっそセレナーデ"または"飾りじゃないのよ涙は"を。

1982年12月20日生まれディヴィッド・クック(David Cook)はマイケル・ジャクソンの"Billie Jean"を。素晴らしかったです。今回のパフォーマンスで一番でした。ここ
D・クックに優勝してほしいと本気で思いました。
もう一度と言わず、何度でも聴きたいのはD・クックの唄です。今から彼のアルバムが出るのが待ち遠しい。
1982年日本のヒット曲からは大橋純子"シルエットロマンス"をぜひ。

▶結果発表
客席にはほがらかさんのジェイ・ロドリゲスはいるわ、「アグリー・ベティ」のミュージカルスターを目指す甥っこ(ジャスティン/マークインデリケイト)はいる。その前の席にはシーズン6のジーナとシーズン4のコンスタンティン♡
サイモンの席の後ろには、今シーズンのダニー・ノリエガ、D・ヘルナンデス、美しいエイミィ・ディヴィスも。

なぜサイーシャがボトム3に入るの?人気のあるジェイソン・カストロまで( -_-)
チキージの寂しそうな顔・・・チキージのそんな顔は見たくなかったよ~

Top 10 Results3.PNG

今回さよならはチキージでした。サイモンからどんなアドバイスをもらったのでしょう。
陽気なチキージはいなくなると寂しくなります。
Top 10 Results.PNG

リンク先が切れてたらごめんなさいm(_ _)m


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 21

ちぃ

jジェイソンさんすてきな声ですね(^-^)
最年長29歳なんですか?もっと年長かと思える人もいますね~♪
by ちぃ (2008-04-21 19:43) 

ぷんこ

日本の曲リクエストは、全部がバッチリハマってて、いい感じでした。
私もジェイソン カストロがボトムに入って驚きました。
確かに、もう少し歌唱力を前面に出してもいいかもですね。
でも個性という意味では、一番だと思います。
今回も残るクリスティーさん…選曲がやらしくないですかー。今回みたいに、アメリカンアイドルなのに、実はアメリカ人がほとんど少ないシーズンだから、その歌で票集め。あーやだー!
私も今回は、サイーシャに感動です。
そして、ダブルデイビッドで3人でべすとベスト3にいってくれたら最高です。


by ぷんこ (2008-04-21 23:04) 

あぁ

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
資格が地方予選の時に16~28歳。
顔を見てると、え~30前なのと思う候補者も(≧∇≦)

*ぷんこさん
ありがとうございます。
KLCの戦略にもう( ̄□ ̄;)!!
この曲で落とすわけにはいかないでしょうが
なんかな・・・
その戦略の強さを生かし、歌手以外で頑張ってくださいと言いたくなります。

by あぁ (2008-04-21 23:59) 

なつ

こんにちは、はじめまして。偶然たどりつきました。
それぞれの候補者へのコメントと、日本の選曲が的確で、
すごいなーと思いました!

天才デビッド君は、このところ停滞気味ですよね。
ステージパパのお父さんが怖いって、本当ですか?

聞かせるといえば、ほんと、デビッドクックです!
彼は週を追うごとに、ぐんぐん力を増しています。
彼は、優勝できなくても、デビューは間違いないですね。
で、成功することも間違いないと思います。

女性は、サイーシャとカーリーは力ありますけど、
クリスティといい、ブルックといい、、、(以下省略)

また寄らせてください!


by なつ (2008-04-22 00:54) 

あぁ

なつさん
ありがとうございます。
D・アーチュレッタ君のパパの顔は怖いけど
本当に怖いかは分かりません。
未成年のアーチュレッタ君としては、身近にアドバイスしてくれるパパがいて頼もしくもあり鬱陶しくもありなのかも。

D・クック最高です。アルバムを早く出してほしいと今からワクワク待ってます。ジェイソンも好き。顔が好きなんだか才能が好きなんだかもう分からなくなったジェイソンです。

前回の言い訳ブルックの印象が強く残っちゃって。応援してたのに残念な面が見えちゃった。KLCのことは・・・
アマンダが去ってなぜあなたがいるの?とつい思っちゃう。
by あぁ (2008-04-22 01:54) 

ミシェル

あぁさんのセレクト(彼に 彼女に歌ってほしい日本のヒット曲)
ドンピシャ☆含んでますね♪ 
D.クックで聴くシルエットロマンス‥ たまりません☆彡

そして・・ちっちゃい時の(反則的に美しい)ジェイソンの瞳に
私もやられました。
オチ?のようにでてきた(‥ごめんなさい^^;)D.クックの
ちっちゃい時の写真にも (同じく)やられちゃいました。
by ミシェル (2008-04-22 05:45) 

あぁ

ミシェルさん
ありがとうございます。
D・クックのシルエットロマンスはどうしても聴きたいの。
その年の日本のヒット曲はと興味を持ち
D・クックはすんなり決まりました。
彼の赤ちゃんの写真、CGかと思ったほどです。
頭の形が電球なのね。
あの髪形は頭の形の所為だと納得。

ジェイソンの目、もううっとりです。
目がはっきり分かる画像をどうにか確保したい私。
by あぁ (2008-04-22 07:30) 

とわ

誰を聞いてもみんなよくて甲乙付け難い素晴らしさです。
ジェイソンは印象に残りました。
怒鳴るよりも静かに歌う方がすきです。
by とわ (2008-04-22 08:30) 

Cecile

初めてお邪魔します。
ここでは過去の曲も聞けるしなんといっても日曜の放送なのに
月曜日の朝にはしっかりUPされていて感心しています。

デイヴィッド・クックのファン
わかります。音楽のセンスと才能は他の候補生より上ですね。
アレンジも抜群でステージをどう見せるかも心得ているようです。
唯一プロのパフォーマンスを見ているような気がします。
「まあまあではダメ」と言っているように意識も高い。
しかも痩せた(笑)
デイ・トリッパー誰か歌ってくれないかなあと思っていたら彼が
かっこよく決めてくれました。今回もKINGマイケル・ジャクソンに
挑みまた感動させてくれました。

ゴッド・ファーザーのテーマが聞こえてくるようなデニーロ似のパパ
熱心ですね。今回の選曲は遊園地の乗り物で上がったり下がったりさせられたような妙な気分になりました。しかも耳について離れない。
前半ぶっちぎりかと思われたデイヴィッド・アーチュレッタ
あの「イマジン」を頂点にちょっと疲れが出ているのかな?また天使の
歌声聞かせてくれないかな
ブルックもまた「レット・イット・ビー」後、迷いがあるような・・

カントリー娘クリスティーは「今度私のワザを見せる」と言った訳が
今回わかりました。「God blesse the USA」を歌われては
アメリカ国民が彼女を落とせるわけない(-_=;)

Queenを歌ったマイケル
う~ん。「Live at Wembley stadium」のフレディー・マーキュリー
の絶唱ともいうべきこの曲とつい比べてしまう。

アマンダといいチキージーといい残念です。
アマンダのブルースが聞きたかった。
チキージーは今回ベタな選曲と「みんなの為に歌った」の
一言が受けなかったのかな。歌上手いのに・・

ボーイ・ジョージ似のカーリーもファンです。ではでは
by Cecile (2008-04-22 09:41) 

cecile

「GOD Bless the USA」のスペル間違えた(-_-;)

by cecile (2008-04-22 10:06) 

mikanpanda

アーチュレッタの「壊れかけのRadio」は聴いてみたいです~。
オリジナルキーのまま歌えるかな?

クリスティの選曲は、ある意味、飛び道具でしたね。
とはいえ、彼女の声には合っている曲だと思いました。
クックの「Billie Jean」はかっこよかったです。
グッと来ました!
ただ、彼のオリジナルアレンジではないんですね。(^^;

今回のテーマを聞いて、自分の生まれた年ってどんな曲があるんだろうって調べちゃいました(笑)。
by mikanpanda (2008-04-22 18:52) 

犀川

皆さまの歌を聴いていたら癒やされました(#^.^#)
by 犀川 (2008-04-22 22:46) 

ぷんこ

ボーイ・ジョージ似のカーリーBYCECILEさん、最高です!似すぎです。
ロバートデニーロなお父さん、言うことないセンスです。参りました。
by ぷんこ (2008-04-22 22:53) 

あぁ

*とわさん
ありがとうございます。
ジェイソンの歌声は優しいですよね。
人柄が出てるのかしら(*^・^*)

*Cecileさん
ありがとうございます。
ディヴィッド・アーチュレッタ君のパパ…似てる。
デニーロのあくの強さが前面に(*≧m≦*)
カーリーも美しかったボーイ・ジョージに似てる。
今のDJのボーイは、ちょっと様変わりし過ぎてびっくりしますが。
カーリーは美形なんですよね。
マイケルのスタジオバージョンも聴きましたが
なんだあれはでした( -_-)
http://www.youtube.com/watch?v=3OP20OPTbpc
フレディ~
http://www.youtube.com/watch?v=c03wQXRYJSo

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
KLCの選曲にもう・・・・今までで一番良く歌えてたと思いますが
彼女がどこを目指してるのか。
D・クック、クリス・コーネルのバージョンをちょびっとアレンジ。
ライアンがあえて言ったことも面白いなと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=uIvbjmQadSM
私も自分の生まれた年の曲調べちゃった(≧∇≦)

*犀川さん
ありがとうございます。
今回のテーマは選曲が面白かったと思います。
それぞれの性格が出て。

*ぷんこさん
cecileさんの観察眼に感激です。
今のボーイ・ジョージです。
http://web.swedevice.com/sistergeorge/main/latestnews.asp
カルチャー・クラブまた聴きたくなっちゃった。



by あぁ (2008-04-23 15:48) 

Cecile

*ぶんこさん
Top20のジェイソン・イエーガーは若き日の渡辺徹
そして彼の息子は子役時代のディカプリオ似ですよ。
ケイディはB級ホラー映画に出てくる女の子のイメージが・・

*あぁさん
結局フレディの曲をまた聴いてしまいました。
美しかったボーイ・ジョージ・・月日の流れは酷です(T_T)

by Cecile (2008-04-24 11:46) 

あぁ

*Cecileさん
似てる・・・渡辺徹。
ボーイ・ジョージのあまりの変わりように
時の流れを感じます。

by あぁ (2008-04-24 21:54) 

ぷんこ

CECILEさーん!もっと言って!!(笑涙)ジェイソン イエーガーの渡辺徹って。。。素晴らしいセンスに、PCの前で、イスから落ちそうになりました。
あぁさん、私もマイケルのスタジオバージョン聞きました。
全然よくない…優勝候補と思っていたけど、ちょっとやばいかも。響くものがないというか。
それに比べて D・クックは思いの他よかった。
以前、サイモンが「レコードで聞いて、素晴らしいと思える歌声でないとダメなんだ」とコメントしていたのを思い出しました。 
by ぷんこ (2008-04-26 00:03) 

あぁ

ぷんこさん
期待が大きいマイケル・ジョーンズ。
コメントも誰かの真似だし、パフォーマンスも
キラリとしたものがないんです。
私だけの感想かもしれないんですが。
今日(4/26)は、ガツンと頑張ってほしいなぁ。
by あぁ (2008-04-26 01:27) 

なつ

あれまー、マイケル・ジョーンズのスタジオ版、
こりゃひどいっすねえ、、、

だいたい、テンポ速すぎっ!
歌、追いつくのが精一杯って感じで、なんでこんなスピードで??

あらためて、フレディ・マーキュリーの偉大さを
再認識させられましたね。

デビッド・クックは、声にも姿にも、「色気」が出て
きましたね。これが、サイモン大先生の言うところの
「スターのオーラ」でありましょう。
by なつ (2008-04-29 03:04) 

あぁ

*犀川さん、あるにゃんさんnice!をありがとうございました。
by あぁ (2008-04-29 10:40) 

あぁ

*なつさん
ありがとうございます。
フレディがいかに偉大か分かる結果になるマイケル・・・
スタジオ版でこれはないだろうと思います。
クイーンのボーカルはフレディ以外では嫌な私です。
ブライアン・メイ推薦のコンスタンティンだけは
もちろん歓迎なんですが。

D・クックのセンスの良さ感激です。


by あぁ (2008-04-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。