SSブログ

Top9→8(アメリカン・アイドル シーズン7) [American Idol]

今回のコーチはカントリーの大御所ドリー・パートン(Dolly Parton)です。
好きな曲もたくさんあるので楽しみ。
カントリーシンガーだけでなく女優としても活躍してるドリー、大好きです。

  エッセンシャル・ドリー・パートン   9時から5時までマグノリアの花たち コレクターズ・エディション

 

 

 

 

Top8の放送はエイプリルフールの日、ライアンの「サイモンのクイズ番組をお送りします」に、観てみたいと思ってしまいました。

 

Top+9+with+Dolly+Parton+600.jpg

トップバッターのブルック・ホワイト(Brooke White)が"Jolene"を。ブレスが気になる唄い方。サイモンの言うように雑に聴こえました。ドリーのブルック・ホワイトは裏表がないというコメントに大笑いした私。笑う所じゃなかったみたい。ちょっぴり反省。唄はここ
ブルック・ホワイトに質問したいことがあるんだけどな。煙草も酒もR指定の映画も興味がないと言ってたけどFOXの人気ドラマのBONES(そのものズバリ人骨が出てくる)やDr.HOUSE(手術シーンがある)24プリズン・ブレイク(暴力シーンがある)も観ないんですか?
top9ブルック.PNG

ディヴィッド・クック(David Cook)は 彼オリジナルのアレンジで"Little Sparrow"を。第一声から持ってかれた。直接心に響く彼の唄。ここ
早くデビューして~。あの声、そしてどの曲も彼のオリジナルに聴こえるのって素晴らしい。
ディヴィッド・クックがいつもしてるオレンジのリストバンド〈タバコの副流煙による、癌の危険性 〉のメッセージがあるんですね。
top9クック.PNG

レイミエル・マルバイ(Ramiele Malubay)は "Do I Ever Cross Your Mind"を。ここ
セミファイナルの1960年代の曲"You Don't Have to Say You Love Me"を唄ってから、彼女にあった曲に恵まれてない気がします。
子供っぽい服を着させられてるレイミエル。150cmあるのかと調べたら4'11(149.9cm)でした。ちなみに司会のライアンは173cmです。
top9レイミエル.PNG

ジェイソン・カストロ(Jason Castro)は "Travelin' Thru"を。ここ
彼の唄を聴くと、やさしい過去の出来事を思い出すときがあります。歌唱力ではずば抜けてないけど魅力はたっぷりあると思ってます。ジェイソンには甘くなってしまう・・・
top9ジェイソン.PNG

カーリー・スミッソン(Carly Smithson)は "Here You Come Again"を。ここ
カーリーは声も美しい。ランディもポーラも絶賛。サイモンは衣装にケチを。カーリーはサイモンに認められないととても落ち込むようです。
top9カーリー1.PNG

ディヴィッド・アーチュレッタ君(David Archuleta)は "Smoky Mountain Memories"を。ここ
凄いよアーチュレッタ君。ドリーにレッスン受けてる歌声でも感動。
客席のパパも涙ぐんでるみたいだった。
top9アーチュレッタ.PNG

クリスティ・リー・クック(kristy Lee cook)"Coat of Many Colors"を。ここ
カントリーを得意とする彼女ですが、何となく聞き流しちゃうパフォーマンスでした。
気になるのは自分のコメントに大笑いしてるとこ。おじさんみたいだからやめたらいいのに。
top9KLC1.PNG

サイーシャ・メルカド(Syesha Mercado)は "I Will Always Love You"を。ここ
ピアノに座って唄うのとホイットニーバージョンを持ってきたところで私はダメでした。
top9サイーシャ.PNG

マイケル・ジョーンズ(Michael Johns) "It's All Wrong But It's All Right"を。ここ
やっとやっと、マイケルのベストパフォーマンスを聴けた(≧∇≦)
待ってたよ、長かった。守りに入らずこのまま行ってぇ~。
top9マイケル.PNG

▶結果発表
デイヴィッド・クックが緊急入院した時ですが「血圧が高かったから念のため行かされただけだよ」とさらりというD・クック、カッコイイ。
「謝ってちょうだい」と自分以外に恥をかかせるブルック・ホワイトに参っちゃいました。

ボー・バイスの事が紹介されましたが、ボーといえばコンスタンティンじゃなくてこのパフォーマンスです。
アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX

 

 

 

 

シーズン4もいつか放送されないかしらと思ってますが、なかなか難しそうで。このDVDでは1から4までのダイジェストがはいってました。

ドリー・パートンが"Jesus & Gravity"を披露してくれました。相変わらずキュートで足がキレイ。
マイケルのTシャツはドリーの顔?

そして今回さよならはレイミエルでした。泣きながらも頑張って唄うレイミエル。甘えん坊で幼さが残るレイミエル。選曲の失敗が残念です。
top9r.PNG


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

mikanpanda

レイミエルはこのところいいパフォーマンスがなかったので、今回の結果は予想どおりでした。
私も彼女の身長が気になっていたんです!
自分が小さめなので、あの中に入ったら私もあんなに小さいのかと…。
あぁさん調査によると、レイミエルよりは私のほうが大きかったです(笑)。

ほかのパフォーマンスでは、マイケルがいちばん気に入りました。
彼のベストといっていいデキでしたね。
次はD・アーチュレッタかなぁ。

ブルックの"Jolene"は、私はダメでした~。
オリビア・ニュートンジョン・バージョンが好きなもので。(^^;
オリビアほど高音を出さないにしても、ブルックの音域の狭さが目立つ出来だったと思います。

by mikanpanda (2008-04-28 14:00) 

Cecile

ドリー・パートンの曲もよかったですね。

D・クックはグループ・パフォーマンスでも彼が
歌うと輝きだす。しかも彼はだらしがないそうだ。
・・という事は音楽以外の事は考えられない才能の持ち主に
違いないと勝手に思っています。リトル・スパロウよかった!

ジェイソン・カストロは声も歌も表情もノスタルジックな魅力が
女性にはたまらないのでしょう。キャーキャーがすごい

今回メークがちょっとアダムス・ファミリーだったカーリーも
さすがでした。あのタトゥーだらけのヘビのようなだんな
衝撃でした。

アーチュレッタはイマジン同様気持ちが入っていましたね。
よかった!時々無理に歌っているんじゃないかと思う時が
あってゴッド・ファーザーのテーマが聞こえてくるもので・・

みんなのアイドルレイミエル、泣きながらお別れでした。
あぁさんがここで「階段から降りながら歌うと落ちる」と
書かれていましたね。なぜか客席のお客さんと握手しながら
歌うと「危ない!」と思ってしまいます。
歌の上手かったヘルナンデスそしてチキージー
今回のレイミエルもそう・・

ではまた来週♪
by Cecile (2008-04-28 15:58) 

ちぃ

サイーシャ・メルカドさん、ピアノにのっかっちゃったけど
すてきな声(^-^)
by ちぃ (2008-04-28 21:23) 

ぷんこ

あぁさん、いつもこのブログを楽しみにしてまーす。

私もブルックにがっかり。。。でも全て完璧とはいかないから、ファンとしては、さっさと次のパフォーマンスを楽しみにすることに。先週のブルックは忘れましょう。

D クックは優勝にかなり近いんじゃないでしょうか。
やられました「小雀の歌」
音楽のレベルが他の人に比べると高いというか、これは、センスなんでしょうねー。テクニックや発声は努力である程度まで上げられるけど、センスはねー、ねーKLCさん(--)
この人は自分をスターだと思ってるのか、「愛してるわサイモン」「ボトム3は私のイスでしょ」などの寒風吹きすさぶ言葉の数々で、春だというのに、TVの前で凍死寸前でした。

これを読んでる方でクリスティーのファンの方がいたら、ごめんなさい。



by ぷんこ (2008-04-29 00:36) 

あぁ

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
Joleneを誰が唄うのかワクワクしてたの・・・
私もブルックにがっかりです。
サイモンに対する態度も良くなかった。
非難されたことをバイオリニストに失礼だと挿げ替えてる( >_< )

レイミエルは前回落ちると思ってました。
身長はもう少し低いのではと。
ヒール履いててもライアンとの差がありすぎ。

やっとマイケルのエンジンがかかって嬉しい。

*Cecileさん
ありがとうございます。
男は神経質よりD・クックの整理下手の方が
かわいげがあって好ましいです。

レイミエルがお客さんと握手しだしたとき
あ~あと声が出ちゃった。
でもレイミエルは、握手したかったんだろうな。

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
サイーシャ、いい声してるのにもったいない。
まとまりのないアレンジになっちゃって。
溌剌としたところがサイーシャの持ち味だと思ってます。

*ぷんこさん
ありがとうございます。
KLCのファン層がどのあたりか分からない。
おじ様方?
美しさで言ったらカーリーの方が美しい。
カーリーがサイモンのテーブルに座ったら、負けじとランディの所に座るところ浅ましい。
これでも良いところを見つけようと思ってるんです(^^;)

D・クックにもう最高です。
センスが良いし、心が震えます。








by あぁ (2008-04-29 04:03) 

とわ

急いでいたので、取り敢えずアーチュレッタ君の歌を聴きました。
英語だから分からないけど、絶賛されていましたね。
大好きです!
by とわ (2008-04-29 21:40) 

なつ

こんばんは。

愛しの(?)デビッド・クックが手首にしているバンドには
そういう意味があったんですか。教えてくださってありがとう
ございます。
お兄さんが、癌で闘病中ですからね。そういう問題を、とても
真剣に考えざるをえないのでしょう。

とにかく、彼は優勝するとしないとにかかわらず、
ミュージシャンとして、将来の成功は間違いないと思います。
むしろ、何で今まで、これだけの人がうもれていたんだろうと
不思議。。。でも、オーディション初めのことは、
ダサイ兄ちゃんでしたよね^^
本人が自覚して、変わって行ったんだと思います。

それにひきかえ、カーリー。。。あれだけの声を持ちながら、
そして、サイモンの「愛のムチ」がありながら、
なぜもっと、変わろうと努力しないのか? 残念です。
by なつ (2008-04-29 23:38) 

Cecile

*ぶんこさん
もっと言ってという事なのでブログの映画・テレビ(Dr.house)
のコメント見てね!
*あぁさん
アメリカン・アイドルから最近このブログと出会ったばかりで
過去のブログも読ませていただいています。
Niceに入れるにはどうしたらいいのでしょう?
by Cecile (2008-04-30 12:06) 

あぁ

*とわさん
ありがとうございます。
アーチュレッタ君、しっかり挽回してきてくるとこ流石です。
褒められても謙虚なところも好感持てます(*^・^*)

*なつさん
ありがとうございます。
リストバンドは、お兄さんに対するエールでもあるんでしょうね。
D・クック回を重ねるごとに自信もついてきて素敵になっていったんだと思います。
カーリーは、自分に足りないものはかわいらしさだと思い
ミョ~な花柄なんかを着てる(着させられてる?)のかも。

*Cecileさん
ありがとうございます。
nice!はソネットのブログを持ってると出来るんです。
コメントいただいてることで嬉しいです(*^・^*)
アメリカン・アイドルは自分の趣味に走ってしまってるので
nice!もコメントもなくてもいいと思って書き始めたので
皆様のありがたい言葉に感謝です。
by あぁ (2008-05-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。