SSブログ

TOP24 (アメリカン・アイドル シーズン7) [American Idol]

男子12人の候補者の放送が2時間、女子も翌日2時間。結果が1時間。
計5時間の放送でした。
24人の候補者の中には、ブリとニーと仕事した人や同じレーベルからデビューした人もいます。過去にアルバムを出した人は夢を捨てずに再挑戦ということになるのでしょう。
シーズン6で不合格になり、今シーズン再挑戦の候補者も多いシーズン7です。

今回のテーマは1960年代の曲。
高校生のギャレット君(Garrett Haley)はニール・セダカの"Breaking Up Is Hard to Do " を唄いました。こちら
他の候補者と比べ場数を踏んでないとはいえ悪くなかったと思ったんです。
もっとアレンジを加えて自分らしさを出したほうが退屈しないと審査員に言われました。
サイモンは「顔色が青白いのは寝室からずっと出なかったからか」なんて言われちゃった。
・・・サイモン( -_-)
「新鮮な空気を吸え」「日差しを浴びろ」ランディまで「チョコレートを食べろ」だなんて。

garrett-haley-01-2008-02-19.jpg

ギャレット君ほどではないですが、今まで登場が少なかった候補者3人です。
"Moon River" を唄った28歳のジェイソン・イエガー(Jason Yeager)も地方予選の様子も放送されてませんでした。小学生の息子さんと予選に来てたんですね。今回会場にもパパの応援に。
若々しく見えるときと、ちょっと老けて見える時があるジェイソン。
彼の唄はここ。左の横顔がジェイソン・イエガー。

Jason Yeager&ルークメナード.PNG

右、29歳のルーク・メナード(Luke Menard )もシーズン6からの再挑戦。
顔がオーランド・ブルームに似てる・・・
"Everybody's Talkin"を優しく歌ってます。 

ドレッドヘアにするために高校生の頃から髪の毛を伸ばし始めたという20歳のジェイソン・カストロ(Jason Castro )は、楽しそうに"Daydream"を唄ってます。審査員にも好評だった唄はここから
Jason Castro.PNG

以前も紹介したお気に入りのマイケル(Michael Johns )は、ハリウッド予選でも唄ったドアーズの"Light My Fire"を。守りに入らないで別の曲にも挑戦してほしかったです。

アトランタ予選で93歳の曾御祖母ちゃんも応援に駆けつけ"My Funny Valentine"を唄った17歳のアレクサンドレア(Alexandra Lushington)は、今回"Spinning wheel"を元気一杯唄いました。ここ
彼女こそ本選でも"My Funny Valentine"を唄って欲しかったと思ったのですが調べたら1937年のミュージカルナンバーでした。そんな昔の曲だったなんてビックリです。
 
唄う前にそれぞれの自己紹介があるのですが、「愛馬を売ってオレゴンからフィラデルフィア予選会場までの旅費にした。優勝したら愛馬を買い戻す」という話がちょっと。
彼女はメジャーな会社と契約し、女性有名シンガーのMVにも出演しアルバムも出したそうです。
過去にアルバムを出してようが映画やテレビに出てようが、資格があるので良いと思うのです。
16~28歳までの参加者だったら、上の年齢の人はそういう経験もあるだろうし。
ただ、愛馬を売った話だけを何回も話すのはどうかと。

同じ話でもアトランタ予選からハリウッド予選の間に交通事故に遭った、ナースのアマンダ(Amanda Overmyer)は司会のライアンに「ぶつかったトレラーの運転手は見てるかな?」に対し「急にトレラーの前に出てごめんね。わざとじゃないの」「トレラーの運転手は君を見てビックリしてるぞ(笑)」「ぶつけた子だ!」と笑い話に。アマンダの家族は事故から生還したことに驚いてるのに。
お金がないので3本のパンツをつなぎ合わせて自分で作ったボトムを履いて"Baby Please Don't Go" 唄ってくれてます。ここ。また彼女にしびれました。

amanda-overmyer-01-2008-02-20.jpg

レイミエル(Ramiele Malubay)は"You Don't Have To Say You Love Me"を。前奏が始まり、期待してた唄い方じゃなくビックリしました。この曲は声を張り上げて歌う人が多い中彼女は凄い。
誰もがきっと知ってる曲を嫌みなく聴かせるなんて。ここ

結果発表。男女各2人がお別れです。
シーズン7からはTop24でもグループソングがありました。
そしてポーラ(Paula Abdul)の"Dance Like There's No Tomorrow"のビデオが流れました。 なぜ右はじでサイモンが笑って、左に司会のライアンまでいるんでしょう(≧∇≦)
Dance Like There's No Tomorrow.PNG

今回お別れの4人です。女性はモデル経験者の2人。左の帽子のジョアン(Joanne Borgella)とエイミ(Amy Davis )でした。選曲の失敗だったような気がします。
男性はハリウッド予選で最後の2人カイル君と残った18歳のコルトン君(Colton Berry)と、
私のお気に入りのギャレット君でした。 ギャレット君の結果はちょっと。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

29390.jpg
 ピンクのリンク先が何らかで消えてたらごめんなさいm(_ _)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

犀川

ギャレット君(3590)可愛いな(^^♪
by 犀川 (2008-03-18 08:35) 

あぁ

犀川さん
ありがとうございます。
ギャレット君が今後、モデルや俳優でも活躍してくれないかしらと
願ってやみません♡
by あぁ (2008-03-19 00:37) 

ちぃ

こんばんわー!
ギャレットくん残念でしたね、なにかのかたちでデビューするといいですね。
by ちぃ (2008-03-20 18:38) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
ギャレット君が落ちたのがまだ納得がいってない私。
最後に明るく唄ってる姿がもう(ノ_-。)
by あぁ (2008-03-20 19:29) 

とわ

ギャレット君の容姿は際立つものがありますね。
選考は容姿じゃないというのなら
他の事でもやっていけそうですね。
by とわ (2008-03-21 07:32) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
今シーズンは容姿も関係あるのかしらと
思ったのが、ギャレット君の登場です。
歌も悪くないし。
映画やTV関係者がほっとかないだろうなぁとも思いました。
↑私の希望です^^;

by あぁ (2008-03-21 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。