SSブログ

ハリウッド予選→TOP24(アメリカン・アイドルシーズン7) [American Idol]

全米7都市で地方予選に合格した164人がハリウッド予選に進みました。
シーズン7のハリウッド予選はグループ審査なしでした。
4日間の審査は、一次審査→再審査→最終審査→3人の審査員が男女各12人を選考。
一次審査は、楽器演奏できる人は演奏しながら唄うことができます。
合格したら最終審査へ。不合格の人は再審査へ。

お気に入りのマイケル(Michael Johns)は"Bohemian Rhapsody"を唄いました。
シーズン4のコンスタンティン(Constantine Maroulis)があまりに素晴らしかったので、私的には、もっとなんというか・・・聴きたかったです。
アマンダ(Amanda Overmyer)はドアーズの"Light My Fire"を。地方予選からハリウッド予選の間に交通事故に遭い、車はめちゃくちゃ。ろっ骨を折って頭を打ったそうですが、このパワフルさ。プロのライブを見てるようです。
カーリー(Carly Smithson)は "Alone" を。鳥肌物でした(≧∇≦)
ロッカーのディヴィッド(David Cook)は"Everything I Do"をギターを演奏しながら。

一次審査に合格しなかった人達の再審査は、舞台に十数名並ばされ順番にアカペラで歌います。
不合格ならそこでさようならです。
最終審査はバンド+コーラス付きで200曲の中から1曲選曲して唄います。

最終審査で50名に絞られたあと、ポーラ、ランディ、サイモンの話し合いによってTOP24が選ばれました。
審査員3人が待ってる部屋で一人一人呼ばれ(最後に残った二人は一緒に)予選突破かどうか聞かされます。
ディヴィッド君(David Archuleta)も合格です(≧∇≦)

一次審査でサイモンが審査放棄し、最終審査でサイモンに好評だった政治家を目指してるカイル(Kyle Ensley)は、残念ながらTOP24に選ばれませんでした。サイモンは彼に残ってほしかったようです。

一次審査は好評で、最終審査の
リハーサルもせず審査本番でバンドも帰したジョサイア(Josiah Leming)もTOP24に選ばれませんでした。最終審査に失敗してもTOP24に選ばれると自信があったようです。サイモンのいう自信過剰の泣き虫なのかもと思ってしまいました。かわいいんだけどね。

17歳のギャレット君(Garrett Haley)がTOP24に選ばれたのですが、地方予選もハリウッド予選も彼が唄ってるシーンがどこにもないの。どういうこと?TOP24から視聴者投票が始まるというのに。
前出のジョサイア君のように、地方予選、ハリウッド予選の一次審査・最終審査、TOP24かどうかまで放送されても不合格。ギャレット君の顔は一瞬、でも合格。この違いはなんなの?と深く考えさせられました。ハリウッド予選で一番放送が多かったのがジョサイア君なんですもの。ジョサイア君のプロモーションビデオみたいといったら言い過ぎかな?今回のハリウッド予選では、ジョサイア君の泣いた顔ばかり印象に残ってしまいました。
ギャレット君のように放送がちょっぴりだと視聴者投票に不利じゃないかと思ってしまいます。
コーリスとブリタニーの陽気な親友達も、椅子に座ってる所と泣いてるシーンのみ。どこで失敗しちゃったんだろうと想像もできません。
美しいギャレット君↓
Garrett-Haley-profile.jpg

そしてTOP24はこちらです。

ピンク文字のリンクが、切れちゃったらごめんなさいm(_ _)m

American Idol Season 4: The Showstoppers

オーディオ・デイ・ドリーム ジョーダン・スパークス


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

ちぃ

TOP24の女の子たちキュートでダンスもかっこいいですねっ、(^-^)
男子は容姿ではえらばないんだわぁ??って人もいたっ(^0^)
ギャレット君の髪すてき♪


by ちぃ (2008-03-11 12:10) 

mikanpanda

ついにトップ24が出そろいましたね!。((o(^-^)o))
前シーズンよりもシーズン7のほうがレベルが高そ~。

ギャレットくんはトップ24に残るまで全然露出がなかったですよねぇ~。
合格者を見て「誰だ、この金髪の美形は!?」と思いましたよ。
扱いの違いは私も不公平だと思います。
ジョサイアは、きっと「誰もボクをわかってくれない…」と思い込みながら生きてきたんでしょうねぇ。
彼に必要なのはまず家族とわかりあうことじゃないかと。(-_-;)

カイルくんに関しては、私もサイモンと同じような印象をもちました。
歌は抜群にうまいわけではないけれど、彼のキャラが好き。
どう変わっていくか見てみたい人でした。

ティーンとロッカーのふたりのディヴッドの合格はうれしいです。(*^-^*)
by mikanpanda (2008-03-11 12:37) 

あぁ

*ちぃちゃんさん
シーズン7は、結構粒ぞろい<容姿も含め
もうお気に入りが何人もいるんです。
容姿しか分からないギャレット君もお気に入り(≧∇≦)

*mikanpandaさん
今回レベル高いですよね。
ハリウッド予選で、落ちちゃった中にもレベル高い人いたと思うし。
ギャレット君の声を聴けるのは来週までお預けなんですね。
24人紹介の時も後ろの方で踊ってるし・・・
ジョサイア・・・挫折を知ってるようで知らない気が。
彼が愛せる範囲があの車の中だったのかも。
まだ十代、いくらでもやり直せるし(*^・^*)

カイル君が本選に進んだらどんなに楽しかったでしょう。
どんどん洗練され、カッコ良くなっていったかも。

by あぁ (2008-03-11 17:58) 

とわ

選考の基準がイマイチ分からないけど、
みんな素晴らしいです(*^_^*)
それにしても、途中でピンクが使えなくなったり、
まだ改善されていないんですね。
by とわ (2008-03-12 08:21) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
歌唱力は勿論ですが、それプラスカリスマ性とか
性格のよさとかもあるのではと思います。

この記事も、改行と下線と色そして動画に悩まされました。
ピンク文字、一応下線があるのですが、実際は1か所だけになってしまってます^^;
by あぁ (2008-03-12 09:23) 

犀川

ギャレット君・・・カッコ良いな(^O^)/
みなさん、素敵ですね。
by 犀川 (2008-03-12 20:07) 

あぁ

犀川さん
ありがとうございます。
顔だけで、ギャレット君贔屓です。
どの候補者も期待できちゃうシーズンです。
by あぁ (2008-03-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。