SSブログ

東京マラソン2008 [風景]

2月17日に行われた東京マラソン2008。去年はみぞれの中でした。
今年は朝から晴れてました。ただ風が冷たく乾燥してました。

9時に車いすのランナーがスタート、10分後にマラソンがスタート。

速いです、佃大橋など大変な坂を登ってくるのは大変だったでしょうね。

黄色のゼッケンは招待選手、3桁は陸連、5桁は市民ランナーだそうです。女子は番号が赤。

着ぐるみわんこ陸連の人より速い!



銀色の風船は、AED隊の方で走りながら具合が悪くなった人がいないか見てるようです。


晴れて乾燥してるので、足がつる人も多くアキレス腱を伸ばしたりストレッチしてる人も時間とともに増えてきてました。マウンテンバイクで駆けつけランナーに様子を聞くAED隊。
しばらく休んでこのランナーも残りの距離を走って行きました。


色んなコスプレで走る方たち。メイドさん笑顔です。速いです。


このバレリーナの方はずっと踊りながら走ってました。


そのタスキって( >_< ) しかも笑顔。
私が写真撮ってると、周りで応援してる人たちが「ほらあなた牛が来たわよ」と教えてくれます。


スパイダーマンも走る。

スーパーサイヤ人も走る。

馬も二足走り。



お化けまで走ってる。



お殿様もいらっしゃった。

黄門様も。

3時半を過ぎました。空も雲がかかりより寒くなってきました。
収容バスがきました。時間制限があるためですね。
この時間制限で松村邦洋さんはは35キロ地点で時間切れとなってしまったんですね。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

わはははははー!@>∀<@東京マラソンって、そんな愉快なイベントだったんですねー!!初めて知りました!
ああワタシもおかしな格好で走りたい・・・
・・・いや、走るのは苦手だから、次回はパンダのキグルミで応援したいです^^b
by (2008-02-18 21:27) 

あぁ

キャベツ太郎さん
ありがとうございます。
コスプレしてくれると応援もしやすいの。
パンダさん頑張れ~と。
着ぐるみで応援、待ってます(≧∇≦)
by あぁ (2008-02-18 21:38) 

凄~く、楽しそうですね。
この寒さの中、あぁさんは、応援に行かれたのですね。
by (2008-02-19 16:07) 

あぁ

犀川さん
とても寒かったので
ちょっとだけ見るつもりが
結局最後まで見ちゃうほど楽しさでした。
by あぁ (2008-02-19 16:34) 

ちぃ

この写真をみてると来年から「東京マラソン」改め「東京コスプレマラソン」
にするべきですねっ(^0^)
こんなに楽しいマラソンなら出てみたくなりますよね♪
なんて皆さん楽しそうに走っているのでしょう、いいですね(^^@
1枚めの青空きれい!!
by ちぃ (2008-02-19 19:26) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
前半はもうマラソンの応援、
後半はマラソンよりも目の楽しみになってしまった。
よくここまで走ってこれたなぁと感動。
暑かったり息苦しかったりしないんだろうか?
スーツに皮靴サラリーマンの方も(>w<)))
by あぁ (2008-02-19 23:18) 

mikanpanda

マラソンというよりは仮装行列?
タイムをめざす人から思い出づくりまで、いろんな参加の仕方があるんですね(笑)。
東国原宮崎県知事はわかりましたか?
by mikanpanda (2008-02-20 16:22) 

あぁ

mikanpandaさん
猫ちゃんが通った後、ご飯食べに行っちゃって
その間に行ってしまわれた( -_-)
知事が通るのは30分後と判断したんですが
私が離れてた時間が長すぎました。
by あぁ (2008-02-20 17:58) 

ただ走るのかと思ったら、お祭りのようですね!
私が見たテレビでは、こういう場面は映りませんでした。
これは実際に見に行くと面白いですね!
by (2008-02-21 07:16) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
そうなんです。面白くて最後まで見ちゃったんです。
いろんな方がいて「応援の元気がない」と
言いながら走る方も(>w<)))
声援を送る私達とハイタッチしていく方も(*^。^人^。^* )
とても楽しかったんです。
by あぁ (2008-02-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。