So-net無料ブログ作成

ダイバーシティ東京 ガンダム [風景]

先週お台場にダイバーシティ東京がオープンしました。
朝焼けに染まるガンダムをパチリしたいと思ってるわけですよ。でもあいにく曇り空の今日。
朝マックが食べたいと駄々をこね、実物大ガンダムを見に行く。
東京都, 江東区 青海1-1-10.png

いたあぁぁぁぁぁ!
船の科学館入口から青海一丁目の交差点に向かう道路からズームでパチリ。
DSC02680.JPG

ダイバーシティ東京も営業してない時間を狙いました。駐車場もあいてなかった><。
上の写真撮った道路から左折を繰り返し、湾岸道路に。道路脇のシンボルプロムナード公園に行ける階段をトコトコ登ってパチリ。

DSC02683.JPG

DSC02687.JPG

DSC02696.JPG

ダイバーシティ東京  http://www.divercity-tokyo.com/

今からアメリカン・アイドルの記事の編集します。テキストに下書きは9割完成してる。
マック、アメリカンチェリーシェイクがなくなってた・・・・美味しかったのにのにのに。三角チョコパイとチェリーシェイクはレギュラーメニューにしてほしいわ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas & Happy New Year [風景]

瞬きしたら12月の後半に入ってました。12月は特に余裕を持ってスケジュール管理するのですが、やはり今年も至急とか無理してでもやってくれと言われる予定が入ってきました。こぶしを握りしめ、やっちゃる!と心で叫んでいます。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

8月の夜 [風景]

人と会ってから銀座へ行き、ふと見上げた場所。年上の男友達とここでケーキ食べた記憶が突然よみがえり、元気かなぁまた遊びたいなぁ・・・。思い出した人は、昨年の8月40代という若さでお空に行っちゃった。まだどこかで飲み込めないまま1年が過ぎようとしてます。よく遊んでた頃、彼の仕事場が京橋だった。仕事ばかりしてた彼を連れ出していた。忘れてた場所やその時かかってた曲までもが、まるでトラップのように存在し戸惑わせる。

DSC02469.JPG

戸惑い立ちすくんでる時、築地本願寺の盆踊りの張り紙を見かけ行くことにしました。http://tsukijihongwanji.jp/bon-dance2011/
この日4日(木)は仮装大会もあり、パンダや綾波レイちゃんを確認w

 DSC02487.JPGDSC02492.JPG

ああ、彼はこれが見せたかったんだ。東北大震災の慰霊のろうそく。
いつまでも思い出したらいけないという人と、思い出してあげてという人がいます。私には、どちらが正しいかわかりません。
DSC02491.JPG

DSC02509.JPG

8月6日まで盆踊りやってます。夜店は行列。築地の美味しい物が売ってるんですもの。やぐらの周りにテーブル席が用意されてます。この写真の後、いつものように迷子になりました。
DSC02489.JPGDSC02494.JPGDSC02508.JPG

すっごい男前の人がビラを配ってました。
DSC02497.JPG
神取忍さんでした(≧▽≦)。「写真撮ってまずかったでしょうか?」「いいよ、かまわないよ」と。かっこいいぜ!
8月20日(土)築地本願寺で行われる、チャリティープロレスのビラでした。
http://www.tsukiji.or.jp/tsukiji_smile_hiroba/vol0007.pdf

DSC02483.JPG

Moon River”と“東京音頭”が頭の中で交互に再生されました。

-------------

報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

 

 

 


タグ:築地本願寺
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

今年もよろしくお願いします。 [風景]

110101_1523~01.jpg2011年も明け、もう成人の日です。遅らばせながらみなさん今年もよろしくお願いします。
年末の記事の直後、駐車場で車をぶつけられました(≧∇≦) って笑うしかない。何より誰も怪我がなく良かった。
まだ示談も何も決まってませんが、もうお任せしてあるので心配してません。
毎年12月は何らかの不具合が起きてしまいます。
友達や、みなさんの暖かい言葉やブログでどんなに癒され前向きになれたか分かりません。

状況を全部知ってて励ましてくださって、ありがとうございます。笑顔で乗り越えられました。甘ったれて心配かけてごめんなさい。
ジェットコースターのような12月は終わり、まっさらな新しい年を迎えました。まだ継続中の問題もありますが、時間が解決すると分かってるから気が楽です。

このスカイツリーは元日に携帯でパチリ。人がいっぱいいました。写真の左には東武の線路、右は押上2丁目のローソンです。
携帯でスカイツリーの写真パチリし、15~25歳上のお姐さま方と見せ合いっこしてます。今月その集まりがあります。厳しいお姐さま方に負けないよう色々頑張ります。着てく服はもう決めた。女子会とは全く違うけど、お小言も楽しみかも。
リアーナのこの曲お気に入りです。Only Girl ( In The World )


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

師走のスカイツリー [風景]

DSC02179.JPG車の窓が調子悪いのをだましだまし乗ってました。運転席も助手席も窓が下りなかったり、上がらなかったり。窓を全開で景色をパチリなんてすると窓が上がらなくなるわ、駐車券を取ろうとしても窓が開かなかったり。窓開けっぱで走ると寒い!

あ~昔はエンジン掛けなくてもハンドル回せば開け閉めできたのにね、便利なようで不便になっちゃったのかな。
愛車はすでに廃番のため部品も日本に2ケしか残ってなかった。危なかったぁ何よりも顔で選んだ車。正面からと後ろから見たときの顔が決めてでした。愛着のある車なので、まだまだ乗りたいんです。ただし運転は連れ。私はいっつも助手席。都内走ったことないです。
車の窓は、助手席はモーターが運転席はスイッチがいかれてました。6万弱の出費イタタ。

DSC02182.JPG今日窓の修理も終わり、スカイツリーの横をドライブ。
今年最後の日曜日、見学者もいっぱい。業平一丁目の交差点、浅草通りからパチリも2枚です。進行方向は押上、交差点を左に行ったら業平橋駅。
もうこんな近くでは全体を撮るのが難しいです。上の写真で、根元の大きさが分かるかしら。近くからだとビックリな大きさです。ぐぐぐっとカメラを空に向けてっぺんまでをパチリ。今529mです。完成すると634m。
まだこれから100m以上も高くなるなんて、見てるだけでくらくらします。

業平の釜めし屋さんが、ちょっと場所移動し新装開店。何と釜めしがメニューから無くなった。大ショック。あの香ばしいお焦げ、大好きだったの。押上駅前の交番から本屋さんの間にあった鶏屋さんが何処か行っちゃったし。ここの砂肝が美味しかった。
スカイツリーが完成したら、また少し街の様子も変わってくるんだろうな。洋菓子のサンレモンはずっと残っててほしいな。食べ物のことばかり^^

ユーミンのA HAPPY NEW YEARを聴きながら[るんるん]良いお年を[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

ピンクの東京タワー [風景]

今日10月1日は、東京タワーがピンクにライトアップされる日。ピンクリボン運動の一環ですね。
バッグにデジカメ入ってるし、晴海埠頭へゴォ~~~~~。

DSC01912.JPG

上の写真の右側から東京タワーが見えます。
下、オートモードでパチリ。けぶって映る。

DSC01902.JPG

夜景モードで。金網越しに、その金網を三脚だと思って固定したつもり。
一番まともな写真がこれなんです(。・ˇдˇ・。)
東京タワーがピンクだったと、どうにか分かる写真になってしまいました。

DSC01901.JPG

教訓:夜景写すには修行が足りない。
愛する連れはケータイでパチリし「ねぇ、ケータイのどこに今撮った写真は保存されんだ?」と訊くすっとこどっこいです。「データフォルダってどこにある?」ときたもんだ。教えないんだ(-^m^-)
実姉と、私のパートナーは恐ろしいほど機械音痴。
ずっと年下の私は「しっかりしなくては」と思うのでした。でも2人は車の運転が上手。
ポイント5倍!送料無料!【漫画】聖☆おにいさん (1-5巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【smtb-u】 【全巻セット】 【新品】【ポイント倍付0927】数年前まで駅前の公園からも東京タワーが見えたのですが、高層マンションがにょきにょき建ち並び見えなくなりました。バベラれませんようにとつい思います。何故なら、 「43階に住んじゃバベルよ」という夢を見て飛び起きました。この「聖☆おにいさん」の影響大です。
ブッダの耳たぶが好きです。

タグ:東京タワー
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

押上・九段下・明石町 [風景]

暑さ寒さも彼岸までって、今日(9/21)は33度。
タイトルはパチリした場所です。なんて安易な・・・。区もバラバラです。秋の風景を探してたはずなのですが。

スカイツリーのてっぺんは今こんな感じ。スカイツリーができると634m、武蔵と覚えるんだよと親戚のおじさん。さすが下町のおじさんです。

DSC01865-1.JPG

浅草通りを押上に向かって、業平から押上にかけ止まってる車のナンバー他県が多いです。
左がスカイツリーの根元と、この同じ場所からてっぺんを写すともう全体は入りません。サイバーショット子ちゃんを胸元に構え、真上に向かって勘でパチリが右の写真。

DSC01869.JPGDSC01871.JPG

連れが見せたがった、1階は営業してる九段下の建物。廃墟っぽく見えますが雰囲気は怖くありません。住んでる方達がこの建物に愛情があるからだと思います。
DSC01880.JPG

21日火曜日の中央区明石町。聖路加看護大学でパチリ。ヒマラヤスギを撮りに来たのですが、ねむの木の模様があまりに美しかったので見入ってしまいました。

DSC01884-60p.JPG

まだセミは鳴いてますが、スイッチョンの声も聴こえます。

DSC01888.JPG

今月の曲


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

7月の東京スカイツリー [風景]

100718_1506~02.jpg墨田区には親戚が住んでます。スカイツリーまで歩いて数分の家。「みんな上見て歩いてるよ」その通りです。徒歩だろうが自転車だろうが、車(スピードが極端に落ちる)でさえも上を見てる気がします。みんな気をつけてても、つい見ちゃうスカイツリー。前の車が、スピード落としてても、道路をふらふらカメラ持って渡ってる人がいても、クラクション鳴らす人は、私まだ出遭ったことないです。
でもみなさん、車や周りには気をつけて下さい。電柱にぶつかったり、川にうっかり落ちないようにもね。
墨田区は下町独特の味があり、人々は花を愛しポケットパークかと思えば個人のお庭だったりします。お陰で花の名前もたくさん覚えました。
♪はるのうららの~♪からとったのでしょう「うらら通り」もあるんです。キュートでしょ。

7月18日に写したスカイツリーです。携帯からなのでイマイチですが、自分としては全体が写って良しと思ってしまいました。浅草通りの業平(なりひら)一丁目の交差点の手前にある大横側親水公園の橋の上からです。もう400mは越えたそうで。この展望台が、ウチの近所から見えるようになりました。この青いネットで養生された展望台がどこからも目立つようになりました。
スカイツリーのHP↓
自転車で新宿まで通勤してる親戚は、「ちょっとやそっと道に迷っても、スカイツリー目指せば家に帰れる」と言ってます。全くだね。
この日のBGMはケイシィ・ジェームズ(Casey James)のBlue Skies

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

佃大橋からの東京タワーとスカイツリー [風景]

スカイツリーが東京タワーの高さを越しました、そんなニュースを聞いたある日、車で佃大橋を通ったらスカイツリーが見えたような。
てことは、佃大橋から、東京タワーもスカイツリーも見える!今週ポコポコ歩いて確かめに行きました。お花は新月島公園でパチリ。

DSC01599.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

東京スカイツリー [風景]

アップしようとした記事を、頭の中にストックしたまま10月も半ばになってしまいました。
アメリカン・アイドルシーズン9の新しい審査員が決まったことや、アダムの映画音楽の話・・・頭からこぼれ落ちてしまった他の記事たち( >_< )

9月に撮った直後に体調不良になりアップできなかったのが、この東京スカイツリーです。前回のお弁当屋さんに行った時は気がつかなかったのですが、もうこんなに出来てました。
東京スカイツリーは2008年に着工され、2011年12月に竣工予定の電波塔。610.58mの高さになる予定だそうです。この東京スカイツリーが、自宅から見えるかどうか(ただし地上から) が楽しみです。私はいくら600mを超すといっても見えないだろうと思ってるんですが。

DSC01524.JPG

もうこの時点で100mは超えてます。今日(10/13)で164mだそうです。
DSC01529.JPG

墨田区押上に立つ東京スカイツリー。これは隣接する業平(なりひら)駅からパチリです。
左下にちょびっと見えるのが東武業平駅。
もう墨田区では、一番高いそうです。そうあの吾妻橋にある炎のオブジェ(通称んこビル)よりも。

DSC01532.JPG

なんだか分からない初めて見た木の実。ハロウィンっぽくて不気味でかわいかった。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。