SSブログ

似てる・・・ [テレビ・映画]

 FOXテレビで、シーズン2が最終回を迎えたDr.HOUSE
ヒュー・ローリー(Hugh Laurie)演じるグレゴリー・ハウス医師、偏屈だけど腕は最高。
どこか憎めない医師。ハウスと医療スタッフが原因不明の病を解明するドラマ。
 ドラマを観ててもハウスの親友、腫瘍学部門部長のジェームズ・ウィルソン医師(Robert Sean Leonard)が出てくるとサンダーバードを思い出してしまうのです。

          
左、サンダーバードのスコット・トレーシーとウィルソン医師。
ウィルソン医師を演じてるロバート・ショーン・レナードは映画「いまを生きる」にも出演してます。

      
 サンダーバードはSuper!dramaTVで2007年8月1日~9月17日にも放送されました。懐かしい~。ペネロープの声が黒柳徹子さんだったのね。
 サンダーバードが日本で初めて放送されたのは1966年4月からだそうです。黒柳徹子さんがNHK専属女優だった頃なのかしら? 

  サンダーバード 劇場版いまを生きる

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ドクターハウス大好きですよ!wこいつ、なにか人形っぽいな・・・と思っていました。そうか、サンダーバードだったのか!!!w
by (2007-12-07 21:49) 

mikanpanda

「Dr.HOUSE」は何本か見ておもしろいと思ったのですが、忙しくしている間にいろいろたまって見切れなくなり、途中から見たのもあってリタイアしちゃいました。(x_x)
「アメリカンアイドル 5」もDVDに空きが少なくて見れていません。(:_;)

ウィルソン医師は、なんだかんだいってハウスの理解者って感じでしたよね。
「サンダーバード」の登場人物に確かに似ていますね!
でも、この人が誰かわからない。(^▽^;;
by mikanpanda (2007-12-07 23:25) 

あぁ

キャベツ太郎さん
ありがとうございます。
サンダーバードが出てると思って見てたの。
キャラとしても好きですウィルソン医師(≧∇≦)
ハウスに遊ばれてますが。
by あぁ (2007-12-08 01:57) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
HOUSEは再放送をまたすると思うので
時間が合えばよいですよね。

サンダーバードに似てると思って
サイトを見て、この人だったのかと納得しました。
アメリカンアイドルTOP24見ながらの書きこみです。
by あぁ (2007-12-08 02:07) 

ちぃ

ほんと似てますねー。
みたことが無いけどほかのキャラもそれぞれ誰かをモデルにしてるのかなぁ(^-^)
by ちぃ (2007-12-08 14:19) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
悪い癖で、海外ドラマを見てると
誰かに似てるとか、そんなことばかり考える時が^^;
by あぁ (2007-12-09 08:23) 

私もドラマ観たことないですが、口以外は似ていますね。
かもし出す雰囲気がそっくりですね。
by (2007-12-09 18:54) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
サンダーバードの人の若かりし頃は
ウィルソン医師みたいな顔してたんだろうなと
思えてくるんです。
by あぁ (2007-12-10 00:51) 

Cecile

時期はずれの書き込み失礼します。
サンダー・バード似てるシリーズで私も・・

関根勤似のアラン
パーカーはワイルド・ワンズの鳥塚茂樹(知ってたかな?)
まったく!こんな埒もない事ばっかり考えている私です(-_-;)
by Cecile (2008-04-30 11:57) 

あぁ

*Cecileさん
ありがとうございます。
「FBI失踪者を追えWITHOUT A TRACE」には
荒井注さんが出てますよね(≧∇≦)  
大きい声では言えませんが
アーチュレッタ君もサンダーバード入ってるような。
by あぁ (2008-05-01 17:14) 

Cecile

突然の書き込みにお返事恐れ入ります。
荒井注・・いいですねえ!来てますねえ(@_@)
そ・れ・と(ひそひそ) Aチュレッタ君も・・

by Cecile (2008-05-03 00:31) 

あぁ

Cecileさん
名前を覚えられず、つい似ている日本人名で呼んでる
海外の俳優さん多数(*≧m≦*)
せめて役名は覚えようよと自分に言い聞かせてます。
by あぁ (2008-05-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。