SSブログ

Week3 アメリッカンダンス・アイドル [SoYouThinkYouCanDance]

Week3がアメリカで放送されたのは6月20日(水)、暑かっただろうなと思わせる内容でしたが条件はみんな同じ。
ジェシ(Jessica "Jessi" Peralta :Lyripop&ガンボ)&パーシャ(Pavel "Pasha" Kovalev:社交ダンス) は今週くじ引きでチャチャチャを踊ることになりましたが、
本番当日の朝のリハーサル中ジェシが体調を崩し
心電図に異常があったため救急車で運ばれました。
本番ではチャチャチャの振り付け師トニーのアシスタント、
ベット・ミドラー似のメラニー(Melanie LaPatin )と踊ることになりました。
審査対象はパーシャのみです。

ジェシは次の日体調が回復したら、ソロを踊り脱落者の対象になる条件がつきました。
左、パーシャ&メラニー。右、現役の頃のトニー&メラニー。     

次の日の審査発表の日、踊っても良いと許可が出たジェシはパーシャとチャチャチャを披露できました。
前日は脱水症状で具合が悪くなったということです。
本番でジェシ&パーシャのこの踊りが披露できたらと思わずにいられませんでした。

今回、心を掴まれたダンス、振り付けはウェイド(Wade Robson)のジャズです。
ジェイミー(Jaimie Goodwin:コンテンポラリ)&ホーク(Hokuto "Hok" Konishi :ヒップホップ)のダンスはハチドリと花の恋物語です。


ナイジェルは、この振り付けをずっと忘れないだろうと絶賛です。

予選の時、審査員ミアには「何様のつもり」と言われたBボーイのドミニク(Dominic Sandoval:ブレイクダンス)ですが努力とキュートさに酷評したミアも前回考えを覆しました。
日本人のホークも応援しちゃいますが、ドミニクのキュートさに私もファンに(✪ฺܫ✪ฺ)♡♥

今回セブラ(Sabra Johnson:コンテンポラリ)&ドミニクはルンバに挑戦です。
楽しそうに踊るルンバ、審査員のナイジェルは「Bボーイをやめ社交ダンスに転向しないか」と(≧∇≦)

努力も見られないし、もうこの放送に出て欲しくないと審査員から酷評されたセドリック(Cedric Gardner:ヒップホップ、フリースタイル)でしたが、同情票だったのか彼の真摯な受け答えが良かったのかボトム3にはなりませんでした。
ヘスス(Jesús Solorio:コンテンポラリ)が残念ながら今回はさよならでした。
そして脱水症状で倒れたジェシも。本来ならなぜ落としたかの理由を話してくれるのですが、ジェシには何も言ってくれませんでした。

リンク切れになってたらすみませんm(_ _)m
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ちぃ

なんだかバレエのような表現のダンスなんですね。体全体で柔らかくおどるのですねー、すごい(^-^)
by ちぃ (2007-12-11 21:20) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
「ジャズの定義は難しいが基本はバレエです」
↑今回の振り付け師ウェイドの言葉です。
体の線の美しさや技術の高さもそうですが
音楽と振り付けと合っていてステキ(*^・^*)
by あぁ (2007-12-12 00:52) 

アイスダンスを見てるような美しさですね。
コミカルっぽいところもありますね。
by (2007-12-12 18:02) 

mikanpanda

ジェイミーとホークの踊りはドラマがありますね。
Bボーイがルンバを踊るのはかなり難しかったのでは?
器用さが要求されるコンテストなんですね。
by mikanpanda (2007-12-12 18:05) 

あぁ

*とわさん
ありがとうございます。
ラテンダンスはこっちまでも笑顔があふれてきますよね。

*mikanpandaさん
ジェイミー&ホークは、美しく切なく
振るえてしまいました。
ドミニクの努力が目覚ましいダンスですよね。
キュートなドミニクと美しいセブラの良いところが出てると思うんです。

お二人ともありがとうございます┏(<:)
by あぁ (2007-12-12 20:21) 

息の合ったダンスですね。素敵でした。
いつも、ありがとうございます。
現在、古いPCの為、おもいです(汗)

のんびり、お付き合いくださいね。
by (2007-12-14 00:24) 

あぁ

犀川さん
ありがとうございます。
そんなにダンスには興味なかった私がハマった番組です。
ダンスを見て泣く自分に驚いてます。
by あぁ (2007-12-14 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。