So-net無料ブログ作成
テレビ・映画 ブログトップ

タジオ [テレビ・映画]

 少女の頃、土曜の午後テレビでは映画が放送されてました。ランドセルを置き、祖父母とご飯を食べたら映画が始まる。
その時観たと思うのが「ベニスに死す」。美しい大きな瞳の男性が好きなのはタジオの影響だろうし、私の内面を作ったのもこの映画。
その「ベニスに死す」が映画館で観られるる(。´▽`。)♥♡。
テアトルシネマに映画を観に行ったら「ベニスに死す」の予告編が流れたのよ。叫びそうになっちった。10月1日から掛かるのよ~。タジオに会いに行くわ。

アメリカン・アイドルの記事でも、以前触れましたが、人が人を大好きでいるのって素敵なこと。異性でも同性でもそれは人間愛だもの。これは、少女の頃に私の内面を形成したと思う。世界名作文学やファーブル昆虫記、アルセーヌ・ルパン、シャーロック・ホームズとともに澁澤龍彦を読んでたように。

今日も私は、映画館の前のポスターにロックオンされ、タジオを見つめてきてしまった。
タジオを演じたビョルン・アンドレセン(Björn Johan Andrésen、1955年1月26日 - )の今のお顔も深みがあって好きなのだわぁ。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

第37回 アメリカン・ミュージック・アウォード [テレビ・映画]

12月24日(木) 午後10:00~11:55にBS2で
第37回アメリカン・ミュージック・アウォード(AMA)が放送されます[TV]

11月22日、ロサンゼルスのノキア・シアター[ぴかぴか(新しい)]で開催されたものです☆
昨年同様カットされるパフォーマンスもあるかと[たらーっ(汗)]
この時のアダム・ランバートのパフォーマンスをPC画面ではなく
TV画面で観たいんです[るんるん]
昨年も授賞したドートリーやキャリーのパフォーマンスが
放送されなかったからちょっと心配[ふらふら]

ブログにお邪魔できなかったり、コメントのレスポンスができなくて御免なさい。
PC時間に縛りがあり難しい状況が続いてますが、
携帯ならどうにか。で、携帯[phone to]からアップしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、良いX'masを[バー][クリスマス][黒ハート]


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

似てる・・・ [テレビ・映画]

 FOXテレビで、シーズン2が最終回を迎えたDr.HOUSE
ヒュー・ローリー(Hugh Laurie)演じるグレゴリー・ハウス医師、偏屈だけど腕は最高。
どこか憎めない医師。ハウスと医療スタッフが原因不明の病を解明するドラマ。
 ドラマを観ててもハウスの親友、腫瘍学部門部長のジェームズ・ウィルソン医師(Robert Sean Leonard)が出てくるとサンダーバードを思い出してしまうのです。

          
左、サンダーバードのスコット・トレーシーとウィルソン医師。
ウィルソン医師を演じてるロバート・ショーン・レナードは映画「いまを生きる」にも出演してます。

      
 サンダーバードはSuper!dramaTVで2007年8月1日~9月17日にも放送されました。懐かしい~。ペネロープの声が黒柳徹子さんだったのね。
 サンダーバードが日本で初めて放送されたのは1966年4月からだそうです。黒柳徹子さんがNHK専属女優だった頃なのかしら? 

  サンダーバード 劇場版いまを生きる

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クィア・アイ [テレビ・映画]

FOXTVで放送中のクィア・アイ。11月から新シーズンが始まる。
日本で言うと「お父さん改造計画」が近いのかしら。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれベティ [テレビ・映画]

BSで放送が始まった「アグリー・ベティ」が面白い。
思わず、頑張れベティ!負けるなベティ!笑うなベティ^^;と応援したくなってしまった。


一流ファッション誌の編集長の秘書になったベティ(アメリカ・フェレーラ)。
出版社オーナーの父親が、息子の女癖の悪さから息子が手を出しそうもないベティを採用したのだ。
追い出したい息子ダニエル(エリック・メビウス)は「コールスロールは好きなんだけどキャベツは嫌いだから除いて」とか、映画「プラダを着た悪魔」を思い出させるようなエピソード。

コロンビアで大ヒットし、Supaer!dramaTVで放送してる「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のリメイク版が「アグリー・ベティ」だ。
左がコロンビア、右がアメリカのリメイク。


コロンビアのベティは美しく変身していくのだが、このドラマ演技が大げさで面白いのです。
毎回観てなかったら、ベティが結婚してるわ子供生んでるわで驚いてしまいました。

「アグリー・ベティ」のベティ役、アメリカ・フェレーラさんがこのドラマで
エミー賞(コメディ部門の主演女優賞)を取りました。
「LOST」のロック、テリー・オクィンさんも助演男優賞を(*^・^*)


この助演男優賞「HEROESU/ヒーローズ」の日本人俳優マシ・オカさんもノミネートされてたんですよね。
受賞されたら「やったー!」と言ってくれるかなと楽しみにしてました。

一話でベティのファンになった私。月曜日の楽しみが増えました。

10/6(土)追記
歯列矯正の金具、ベティは右上の青いカラータイプを使ってるようです。
目立たない、歯の裏に装着するタイプもあるようです。
一番下は、装着が自由なマウスピースタイプです。
          

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後まで観れなかった映画 [テレビ・映画]

生まれて初めて映画館で観たのは、親に連れられて
「寅さん」だった気がする。
チャップリンの映画も好き。古い映画も好きな作品が沢山ある。
「ローマの休日」はカラーで観た気がしてたのにモノクロで驚いた。
「ベン・ハー」はエルサレムでの戦車競争のシーン、「サムソンとデリラ」は柱を揺するシーンしか今は思い出せないのだけど。
「風と共に去りぬ」はビビアン・リーの片眉をきりりと上げる顔に憧れ、何度も練習した。
実際私がその顔をすると「トイレ行きたいの?」と言われてしまったが(ノ_-。)
この片眉上げ、作家の森瑤子さんも練習されてたというエッセイを読み
嬉しくなった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陽気かそうじゃないか [テレビ・映画]

FOXTVで放送してる「GAY or NOT」。直訳すると上のタイトルですが。
2004年に放送されたアメリカのリアルTVショーで、日本でも再放送ですが
1話から観たのは初めてです。

アメリカ・ウィスコンシン州から来た大学生、ジャッキーを巡り
14人の男子が、彼女の心を射止めるという番組。
毎週、2人の男子が落とされていきます。
カップルになったら男子と、ジャッキーに、それぞれ50万ドルの賞金が贈られます。
これだけだと、ジャッキーには簡単な事。好みの男性を残していけばよいのだし。
彼氏も見つけられて、6千万円弱貰えるおいしい番組。
がそんなに甘くはない、14人の中にGAY(以下ホガラカさん)が何人か含まれてるの。
何人が異性愛者かは、彼女にも彼らにも知らされていない。
もし、最後の一人がホガラカさんだったら、ホガラカさんに100万ドル。ジャッキーは彼氏も出来ず、賞金もなし。

これでは、ホガラカさんが人を騙して悪い人みたいじゃないかという声があり
シーズン2は途中で放送が終わったようですが。
お金も彼氏もというのは、どうなのよと思うのですが。
ジャッキー「私は愛を求めてるのに、ホガラカさんはお金よ」という発言に
おいおい、違うだろうと思ってしまいました。

私好みの男子が2人います(≧∇≦)
フレディを愛する私、確率的に高いかも。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOSTのイーサン、マイアミに [テレビ・映画]

AXNでLOSTのシーズン3が放送中。
謎を謎のままにしておかないとのことだけど、白クマの謎は?
あの檻で解決ということじゃないでしょうね。
夢落ちは避けて欲しいな←これは私的には反則です。

9月に入り、やっとCSI:マイアミのシーズン3も放送された。
CSIシリーズではマイアミが好き。
ホレイショ(デヴィット・カルーソ)の性格が好きだからだと思うし「ロズウェル」に出てたエリック・デルコ(アダム・ロドリゲス)がキュートだからかも。
ラスベガスのグリッソムは(ウィリアム・ピーターセン)は、最初冷たく感じた。人間より虫が好きなの?と思ったほどだ。
NYのマック(ゲーリー・シニーズ)は暗く感じられた。911で奥さんを亡くした設定だから仕方ないことなのかも。
あ~なのにスピードル。シーズン3が始まってなんてことだろう。

そのCSI:マイアミ、第49話「永遠の旅立ち」のゲストスターの中に忘れたいのに忘れられない顔が。
「LOST」のイーサンが出てた。


LOSTの中には、光を反射しないビー玉の様な眼をしたベンジャミン(マイケル・エマーソン)も怖いけど、乗客名簿を手に入れようとしてたイーサンの顔が怖くて仕方なかった。
FOXの「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」のもゲストスターとして怖い顔をして出てた。
この役者さんの名前ウィリアム・マポザー、映画でも活躍してる方。

彼のサイトを観ると、キュートな顔をしてるのだ。
イーサン役の時は、木の間からこっそりうかがってる彼が目に焼き付いて怖かった。
役柄と違って、人の良いお茶目な人なのかしら。口と目からそう見えるんだけど。
イーサンのままの彼とは、夜出会いたくないけど。

DVDレコーダーが壊れてしまった。
レンズクリーニングしながら騙し騙し使ってたけど、とうとうダメになった。
DVDで録画&編集すると、前撮ったのまで消えてしまうという恐ろしいことになってる。
アメリカンアイドルが消えてしまった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
修理に2週間もかかるそうで、いつ持っていこう。
再生は出来るが、録画が全く。録画出来たと思っても、飛びまくり気持ち悪いことこの上なし。

でも、ビデオ録画は出来る。今はビデオで録画・・・
ケーブルと別のビデオデッキと繋ぎ直したりするのが面倒だよ~
5年無償保証期間中で良かったけどさ、2年位でこんなすぐ壊れちゃうのかしら。
録画とか編集のしすぎ? 

 LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン2 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚えられない名前 [テレビ・映画]

好きな俳優さんだ。彼の出てる映画は殆どと言っていいほど観てるのに
名前が出てこないのだ。複雑な名前ではないのに。
今に始まったことじゃなく、彼の映画を見始めたころから覚えられないのだ。
コンスタンティン・マロウリス(ロックスター・俳優)は覚えられるのに。
↓「Kiss From A Rose」を唄う、コンスタンティン・マロウリス様



アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX

アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アーティストハウス
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


オスカー俳優でもあるのに、名前が出てこない。あ~あの人。
会話の中で、彼の名前が出てこず困ったことは何度もある。
『タクシー・ドライバー』でジョディ・フォスターと共演し、モヒカン刈りにした。
役によって太ったり痩せたり、髪の毛まで抜いちゃったりした。
『アン・タッチャブル』で、アル・カポネの役だった人で。
娘の婚約者を嘘発見器にかけた。ここまで言っても通じない・・・
ダコタ・ファニングの父親役のサスペンススリラーでかくれんぼがどうのこうのって題名で。
通じなかった。彼のものまねまでしたのに・・・
気持ちの悪いまま、家に帰り検索しスッキリ。

そう、ロバート・デニーロ。
今は名前出てくる、テレビで『15ミニッツ』放送してたから。
いつまで覚えてるか疑問だが。

こっちが名前を知ってても、通じない時がある。
『ニッキーとジーノ 』『グッドフェローズ』『コリーナ・コリーナ』『アイデンティティー』等に出てるだ。

アイデンティティー ハンニバル スペシャルプライス版 コリーナ、コリーナ  

 

 

 


ハンニバル・レクターに、脳みそ食べられちゃった人で顔を思い出してもらえる。
『ニッキーとジーノ 』で彼のファンになった私。ER緊急救命室でゲスト出演した時も良かったのにな。
通じるのは脳みそか・・・
まぁ、ディーゼル・ワシントンと覚えられるよりもましか。
男前で色っぽいデンゼルが排気ガス臭くなるとは( -_-)

Googleで検索せず、名前を思い出すことを試した。2日掛った。
咽喉に何か引っかかった様な、気がつけば天井を見てる気持ち悪い2日間だった。
脳には良いかもしれないが、体には良くないだろうな。

  ディア・ハンタータクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組)アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。