SSブログ

ビッグ・フィッシュ [風景]

ビッグ・フィッシュは好きな映画です。原作も好き。
大ぼら吹きの意味があるそうですが、その愛すべきパパがお気に入り。
病床のパパが話してくれる天国の門にたどり着いた時の話が好きです。
その日の門番は世界でも有名な大工の息子だった。
苦労をした息子との天国の門での対面。
思わず大工の父親は息子の名前を愛おしそうに呼ぶ・・・


これは明らかに大きな魚です。この水鳥の大きさはカラスと同じ大きさに見えました。
もっと大きいのかも?橋の上からパチリです。
よくこの川で釣りをしてる人を昼も夜も見かけますが、こんな大きな魚が釣れるのかしら?

 

   
    
左の水鳥だけ、この魚を食べてました。右の鳥はつかず離れず。
もうお腹いっぱいだったのか、左の鳥が満足するまで待ってあげてるのかも。

上の天国の門の話、息子のウィル・ブルームはイエス様だったんだねと
彼の父エドワード・ブルームが話したのは
大工の父親は天国の門番に「ピノキオ・・・」と。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

水鳥って、そんな大きい魚食べるんですね~。丸呑みサイズしか食べないと思っていました。
その映画みたことないです。気になるから週末みてみようかな~w
by (2007-11-07 07:26) 

あぁ

キャベツ太郎さん
ありがとうございます。
釣り人のバケツを見ると、15cm前後の魚だったので
この大きい魚にビックリしました。

映画も本もお勧めです(*^・^*)
by あぁ (2007-11-07 11:45) 

ちぃ

ビッグ・フィッシュ見たことないです。
おおきな魚、鳥もけっこう大きそう(^-^)
by ちぃ (2007-11-07 23:41) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ステキな夢のような映画です。
鳥も魚も大きかったので、つい見とれちゃいました。
by あぁ (2007-11-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。