SSブログ

クィア・アイ [テレビ・映画]

FOXTVで放送中のクィア・アイ。11月から新シーズンが始まる。
日本で言うと「お父さん改造計画」が近いのかしら。

年齢問わず男性の、ファッション、インテリア、美容(髪の毛から肌の手入れ)、食、カルチャーとその人に合うよう5人の専門家ファブ・ファイブが指導してくれます。
彼らはチャーミングなホガラカさん達。

果物しか食べない、しかも煮たりして。そんな間違った食生活の人には、一つの食材しか食べない、油を取らない、炭水化物は取らないと様々なダイエット方法の流行りがあったけど、大切なのはバランスよく食事することと専門的に教えてくれます。誰の言うことも聞かなかった彼も納得して、バランスよく食べるを実践してくれるようになりました。
ファブ・ファイブの教え方は、愛情たっぷりで押し付けがましくないの。
また、パスタをゆでる時はコンソメでゆでると良いとかも教えてくれ、これは目からうろこでした。

65歳の男性は、奥さんを看取り、歳月も過ぎまたデートしても良いのではと子供や家族から励まされ番組にでたようでした。好きな人とのデートのため、ダンスを習い髪も整え服も用意し。
肌の手入れを教わったは良いのですが、週1度のスクラブ洗顔の「洗顔」を忘れ
スクラブつけ洗わずに化粧水をつけたりします。
美味しいコーヒーの入れ方も教わっても
家に招待した家族に「コーヒー飲むかい?」と聞いていながら「ええ、いただくわ」の返事を聞くと「本当にコーヒー飲むかい?」と何度も聞き「今はいらないわ」「そうかい」と安心してました。
デートのことで頭がいっぱいだっだのでしょうね。

27歳の双子の兄弟は、がんを克服したお祖父ちゃんの80歳の誕生日パーティをしたいと相談します。
喧嘩ばかりするやんちゃな兄弟のため、床はレスリングしても怪我しないようジムの床と同じに。
どっちの下着か分からず喧嘩になってたので、油性マジックで印を書きなさいと、ほほえましく教えてくれます。洗濯かごも別々にしたり、その中に除湿と除菌を兼ねチョークを入れると良いと教えたり。
バースディケーキの作り方も教えてくれます。
誕生日に風船を飾るのも良いけど主役のポートレートを飾るのもどう?と
お祖父ちゃんのハンサムなポートレート<半畳くらいの大きさ
を飾ってお出迎えです。
一通り教えたらファブ・ファイブは帰り、ケーキを作ったりちゃんとお掃除してるか
画面を通してハラハラしながら見てるの。

先に家に着いた双子のママは泣きながら喜びます。
あんなに汚い家が、お祖父ちゃんが喜ぶオーマイガーと(≧∇≦)  
お祖父ちゃんも喜んでくれ、とても誇らしげ。
お祖父ちゃんの写真を編集したのをみんなでテレビ画面で見ては笑い喜び泣き
ケーキの上、80本の蝋燭に火をつけた時はケーキも燃えちゃうんじゃないかとはらはらしました。
お祖父ちゃんへ、自作の詩を朗読してまたホロリとさせてくれました。
お祖父ちゃんはみんなの誇りなのね。
ファブ・ファイブへの感謝の詩も朗読したのです。素敵な兄弟。

*おまけ
カルチャー担当のジェイ君(右端)、ペットの生命を救うイベントに参加してました。

            

とてもすてきな顔ぶれです。 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

FOXはわりと好きで、たまチャンネル権を得たときは(泣)観てますけど、コレは知りませんでした!
今日はパスタをコンソメでゆでてみたいと思います^^
by (2007-10-28 15:43) 

ちぃ

楽しい番組なのですねっ!『コーヒー飲む?』、『本当に飲む?』ぜひ使ってみます(^0^)
by ちぃ (2007-10-28 20:28) 

あぁ

キャベツ太郎さん
ありがとうございます。
この5人の視線が優しくおかしく好きなのです。
相談者の男性の趣味を生かしてくれるとこも好きです。
by あぁ (2007-10-29 05:05) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
相談者の男性が、大切な人のため料理を作るため
一生懸命教わるの。
コーヒーのおじさまは、本当にかわいらしかった(≧∇≦)
腰に手を当てて「コーヒー飲むかい?」と聞くんですもの。
練習時間が欲しかったのかも。
by あぁ (2007-10-29 05:09) 

mikanpanda

パスタをコンソメでゆでるのはよさそうですね!
パスタをゆでるときにマーガリンを少し入れておくとお湯が噴きこぼれないので、それは実践していたんですけどねぇ。
コンソメというのは初めて知りました。
試します!!
by mikanpanda (2007-10-29 12:21) 

あぁ

mikanpandaさん
マーガリン知りませんでした。
メモメモ__〆(..)ありがとうございます。
せっかく教えてもらった相談者は
肝心の沸騰したらパスタを入れるを忘れるという
愛すべきキャラでした。
by あぁ (2007-10-29 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。