SSブログ

アメリカン・ダンスアイドル シーズン3 予選 [SoYouThinkYouCanDance]

10/28から放送が始まったアメリカン・ダンスアイドル、シーズン3。
シーズン2のファイナルを観てて、ダンスのレベルの高さに驚いた。
上手なダンスはカウントを感じさせないというけど、流れるような動き、技の一つ一つの素晴らしさにもう目が釘付けでした。

アメリカン・アイドルのプロデューサー、ナイジェル・リスゴーがダンスアイドルでは審査員も兼ねてます。
各都市で地方予選が行われ、合格したらラスベガス行きのチケットを貰える。
予選では1分間の持ち時間にダンスを披露。
ジャンルはクラシック・ジャズ・コンテンポラリー・ラテン・ヒップホップ・ブレイクダンス等。
審査で即チケットを貰える人もいれば、再審査となる人も。
この再審査は、振り付け師から30分間指導を受け、そのダンスが審査される。
わずか30分で踊りを覚える事に、もう驚いてしまった。
ラスベガスでまたふるい落とされ、男女10人ずつがファイナリストとなる。
ここから視聴者が審査員。
男女ペアになりテーマのダンスを1週間で覚えライブで披露する。
自分の得意ジャンルではないダンスも、例えばヒップホップの人がチャチャチャを踊る場合もあるし
ワルツが得意な人もブレイクダンスを踊れなければ次には進めない。

今回の放送は、NY・LA・シカゴの地方予選。
参加者の中に事故で義手となったジャネット・ボンバートさんもいた。
審査員のナイジェルが言うまで、義手とは気付かなかった。
ゲスト審査員のシェーン・スパークスが「君の光がステージを照らしてる」と。
シーズン1で挑戦し、その後事故に遭い、足を切断し歩くことはできないだろうと言われたクインシー・ヴェリーニさんも8か月のリハビリの後の再挑戦。まだ足首は治ってないのだが。
「今日はただ嬉しくて、義足を貰って歩けることもダンスすることも。自分のために来た」
ジャネットは、再審査の後ラスベガスのチケットを手に入れた。
クインシーは再審査をと言われたが、足首の痛みがひどくなり棄権した。

22時間踊り続けたことがあると言ってたが、1分間のダンスでバテちゃって
立ってるのもやっと、顔つきも変わっちゃったりして、審査後医師から手当てを受けてた。
いつものテンポより倍速で踊ってしまったらしい。
愛すべきキャラクター、デリック・ブラッドレイ。

        この映像は今回の放送で、度肝を抜かれたキャラクター。
座右の銘は「僕は最高」だそうです。
前回のシーズンも母親が付き添って参加した33歳のディビット・ケネス・ソラー。
今回も母親付いてきてます。
彼にはガールフレンドが100人以上いるそうです。
彼のもう一つの名前は、セクシー(お手数ですが英語にしYを除いてください)
踊りのテーマももう一つの名前だそうです( -_-)
母親「彼の夢を奪う資格は誰にもない。息子は才能あふれるダンサーです」
次回は来ないで貰いたいと言われてもまた来ると言ってた。
ダンサーの素質が無いと言われ、あなたこそ審査員失格だと言っていながら
同じ審査員のオーディションをまた受けるってどうだろう?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

アメリカは何でも勝ち抜き戦の世界なんですね。
by (2007-10-30 20:42) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
チャンスが用意されて、そこに参加する喜びがあったり
あの大会で、ここまで行きましたが自信や
自分の宣伝にもなるからだと思うんです。
by あぁ (2007-10-30 21:06) 

ちぃ

楽しいですね~(^-^)私もフィットネスクラブでヒップポップのレッスン受けてました。いいなぁ、100人のガールフレンド(^^@
by ちぃ (2007-10-30 21:44) 

ソラーうそだべ!ありえねぇ・・・キモすぎます><
by (2007-10-30 21:48) 

あぁ

ちぃちゃんさん
アメリカでのガールフレンドは女友達じゃなく
彼女の意味だと聞いたことあります。
ディブの自信は母親ですよねきっと。
by あぁ (2007-10-30 23:07) 

あぁ

キャベツ太郎さん
リアルな彼女ではないと思います^^;
そんなモテモテなら、母親じゃなく彼女が応援にくるでしょうから。
ダンスの衣装がサッカーのキーパーみたいなのも気になる所。
by あぁ (2007-10-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。