SSブログ

ペットもアロマテラピー(コマンド) [PostPet]

9/3発売のコマンド「アロマオイル」です。
アロマオイルは好きで集めて、使ってます。
入浴剤、ヘアスプレー(寝ぐせ直し)、リンス、洗濯の除菌、台所の除菌、トイレの除菌、カビよけスプレー、虫よけスプレーに。除菌や消毒効果があるアロマオイルも多いんですよね。
コマンドと同じアロマオイルは、4つありました。



ベルガモットのコマンドです。
ペットはくるりと回転し、太陽の吹き出しと太陽のオーラが出ます。
ベルガモットは、虫よけ(直接肌にはつけない)や枕元のアロマストーン(ポマンダー)に垂らして使ってます。




ラベンダーのコマンド。お花の吹き出しが出ます。
万能なラベンダーは、虫よけ・リンス・寝ぐせ直し・除菌と大活躍してます。
最も減りが早い精油です。

マンダリンのコマンド。♪の吹き出しと、アヒルちゃんのオーラが出ます。
私は、スウィートオレンジを使ってます。この香りはうっとりするぐらい好きで
お風呂に入れたり、リンスに入れたり(柑橘類は髪や地肌に良いそうなので)してます。
光毒性も、一応頭に入れておいた方がいいかと思います。


ローズウッドのコマンド。!!!の吹き出しと薔薇のオーラでペットは片手を挙げてジャンプ。
薔薇の木ではないのですが(クスノキ科)バラの香りのする優れもの(*^・^*)
気分を明るくするほか、お肌にも良いそうです。


ユーカリのコマンド。お尻振り振りハートの吹き出し。
ユーカリはその清涼感のある香りが特徴です。洗濯するとき除菌に使ってます。
虫よけ効果もあるので、衣類の虫よけにもなるのではと期待も込めて(≧∇≦)
ドラマ「LOST」では、喘息の発作に襲われた女性に、ユーカリを嗅がせるシーンもありました。
咽喉が痛い時や鼻づまりの時、ハンカチにユーカリの精油を垂らし香りを嗅ぐとすっきりするので、手放せません。風邪かもと思った時ユーカリの精油に助けてもらってます。


今回のコマンドは自分の趣味にあってたので嬉しかったです。
お風呂に入れる時は、重層と混ぜてから入れてます。
スウィートオレンジやユズの精油は、お風呂中に香りが広がって
もううっとりと入浴できます。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

ローズウッドでモモジちゃん、楽しそう!
責任感が上がるのもいいですね♪
この前も、ここで見て、コマンド買ったんですよ。
買ってから後悔しないで済むから助かります!
by (2007-09-03 19:23) 

わ~!アロマは、全て良い事なんですね。
モモジちゃん、実験台になってくれてありがとう~♪
by (2007-09-03 23:19) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
コマンドは、内容が分からないので買う時は
くじを引いてるみたいです。

「言い訳がとくい」なモモジ、責任感を持たせます(*^・^*)

犀川さん
ありがとうございます。
コマンドの効果が分からないで買うのって
みんな心配ですよね。
今まで持ってるコマンドは消えちゃうし。
ネタばれでも良いかと思って載せました。
by あぁ (2007-09-03 23:40) 

mikanpanda

アロマのコマンドは、どれもアップの効果があっていいですね。(^^)

私が今使っているアルマオイルは、ホホバオイルにカモミールがブレンドされたものです。
これで寝る前に、脚と肩・首のマッサージをしています。

(『LOST』は私も見ていま~す)
by mikanpanda (2007-09-04 19:07) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
カモミールの香り好きです(*^・^*)
なのに、なぜかカモミールが無い私。
柑橘類に、つい走ってしまうのです。

LOSTのソーヤのワイルドでしかもとぼけたこが好きです。
人の名前覚えようよソーヤと呟きたくなります。
by あぁ (2007-09-05 01:48) 

ちぃ

ローズウッド見るからにゴージャスですね。人間と同じでアロマコマンドは使うと癒されるのねっ(^^@
by ちぃ (2007-09-06 18:13) 

あぁ

ちぃさん
ありがとうございます。
香りは、心と直結みたいですね(*^・^*)
漂ってきた香りに、記憶が溢れ出て戸惑うこともあります。
by あぁ (2007-09-07 02:31) 

みっちぇる

魔法使いのコマンドと違って、こちらは安定してますね!
そんな「こころが落ち着いて、リフレッシュ♪」している瞬間の写真が、
どうしても左頬を殴られて吹っ飛ぶモモジ君に見えてしまいます(爆)。
緊急にアロマテラピーが必要なのは、私かもしれません‥‥。
by みっちぇる (2007-09-09 14:14) 

あぁ

みっちぇるさん
ありがとうございます。
>どうしても左頬を殴られて吹っ飛ぶモモジ君
見える見える(≧∇≦)
ピーターラビットの猫ちゃんが<青い服着せられてる
お母さんに「オラオラ」としめられてる様に見えるタイプ?
↑by西原理恵子
by あぁ (2007-09-10 23:18) 

ユ−カリにはそんな効能もあるのですね!
勉強になりました。一つ買っておきたいですね、喘息もちなので・・・
★ラベンダーももっと活用しよう(笑)
てゆうか↑のカキコに吹きました!
by (2007-09-12 00:49) 

あぁ

ゆえさん
ありがとうございます。
ユーカリお勧めです。
赤ちゃん用の鼻すっきりスティック<リップみたいなの
を使ってましたが、成分の中にユーカリとラベンダーが入ってました。
それからは、手っ取り早く、ユーカリをクンカクンカしてます。
ピーターラビット大好きなんですが
西原さんのコメント読んでからは
もう、そうとしか見えなくなってしまった^^;
by あぁ (2007-09-12 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。