SSブログ

覚えられない名前 [テレビ・映画]

好きな俳優さんだ。彼の出てる映画は殆どと言っていいほど観てるのに
名前が出てこないのだ。複雑な名前ではないのに。
今に始まったことじゃなく、彼の映画を見始めたころから覚えられないのだ。
コンスタンティン・マロウリス(ロックスター・俳優)は覚えられるのに。
↓「Kiss From A Rose」を唄う、コンスタンティン・マロウリス様



アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX

アメリカン・アイドル BEST DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アーティストハウス
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


オスカー俳優でもあるのに、名前が出てこない。あ~あの人。
会話の中で、彼の名前が出てこず困ったことは何度もある。
『タクシー・ドライバー』でジョディ・フォスターと共演し、モヒカン刈りにした。
役によって太ったり痩せたり、髪の毛まで抜いちゃったりした。
『アン・タッチャブル』で、アル・カポネの役だった人で。
娘の婚約者を嘘発見器にかけた。ここまで言っても通じない・・・
ダコタ・ファニングの父親役のサスペンススリラーでかくれんぼがどうのこうのって題名で。
通じなかった。彼のものまねまでしたのに・・・
気持ちの悪いまま、家に帰り検索しスッキリ。

そう、ロバート・デニーロ。
今は名前出てくる、テレビで『15ミニッツ』放送してたから。
いつまで覚えてるか疑問だが。

こっちが名前を知ってても、通じない時がある。
『ニッキーとジーノ 』『グッドフェローズ』『コリーナ・コリーナ』『アイデンティティー』等に出てるだ。

アイデンティティー ハンニバル スペシャルプライス版 コリーナ、コリーナ  

 

 

 


ハンニバル・レクターに、脳みそ食べられちゃった人で顔を思い出してもらえる。
『ニッキーとジーノ 』で彼のファンになった私。ER緊急救命室でゲスト出演した時も良かったのにな。
通じるのは脳みそか・・・
まぁ、ディーゼル・ワシントンと覚えられるよりもましか。
男前で色っぽいデンゼルが排気ガス臭くなるとは( -_-)

Googleで検索せず、名前を思い出すことを試した。2日掛った。
咽喉に何か引っかかった様な、気がつけば天井を見てる気持ち悪い2日間だった。
脳には良いかもしれないが、体には良くないだろうな。

  ディア・ハンタータクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組)アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

二日間は確実に体に悪いですよー(笑)
私は男優に好きな人があんまりいないなぁ…
昔のゲイリー・オールドマン?くらいですかね。。。
by (2007-06-07 10:55) 

あぁ

ゆえさん
「シド&ナンシー」「レオン」「ハンニバル」「ハリー・ポッター・・・」
挙げたらきりがないですね。
気がつけば、ゲイリー・オールドマンの作品もほとんど観てました。
印象に残る名演技ですよね。
by あぁ (2007-06-07 11:10) 

あぁさんは芙蓉の花がお好きでしたよね。
芙蓉の花、マロウのところにリスが居ると思えば可愛い光景ですね。
by (2007-06-07 13:33) 

あぁ

とわさん
素敵な光景です。美しい男の人は花が似合います。
ロバート・デニーロは何が似合うのでしょう?
by あぁ (2007-06-07 22:23) 

あぁさん、二日間、お疲れ様でした。
名前を覚えられない私は、ただただ、感心するばかりです(*^_^*)
by (2007-06-08 08:45) 

じあむ

デニーロさんはワタシもなかなか名前が出てこない俳優さんの1人です(^_^;)
ワタシなら検索かけてもきっと横道に逸れて
そのうち名前を思い出そうといてたことすら忘れるでしょう(ダメぢゃん…)
by じあむ (2007-06-08 19:07) 

あぁ

犀川さん
間違って、覚えちゃう場合もあるので
名前は気を使います。でもでニーロは語呂でも覚えられないの。

じあむさん
あんなにアクの強い役者さんなのに覚えられないデニーロ。
覚える気があるのに。
検索には罠が潜んでて、違う世界に連れてかれちゃうのよね。
by あぁ (2007-06-08 22:19) 

みっちぇる

あはあは。
日本人の名前の出てこないのに、
外人様の名前はなかなか思い出せません。

「ボヘミアン~」は、彼じゃなかったのですね。
私的には十分でしたが(^-^; 安い耳だなぁ、私(笑)。
by みっちぇる (2007-06-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。