SSブログ

アメリカン·アイドル14 #14 予選最終審査2 [AMERICAN IDOL XIV]

アメリカン・アイドル シーズン14、ハウス・オブ・ブルースで行われた予選最終審査の続きです。
審査員の前に表れる、S11からの再挑戦ジョシュ・サンダース(Josh Sanders)26歳楽器店店員、最終審査まで今回は一度も歌が流されず今回トップバッターで放送されカットされるって何?本選に進めば生放送だし、歌も流れる。
画像はジョシュのFBから。
403140_227382377350148_1423863316_n.jpg

JLO「私は合格だったのよ。あなたのファンなの」とジョシュに。
ハリー「俺らを悪者にしようとしたのか?」
JLO「そうよ」ハリーに頭ピンされるJLO。

審査員はジェニファー·ロペス(Jennifer Lopez ニューヨーク州ブロンクス)、キース·アーバン(Keith Lionel Urbanニュージーランド ノースランド ファンガレイ)、ハリー·コニック·ジュニア(Joseph Harry Fowler Connick, Jr. ルイジアナ州ニューオーリンズ)。司会はライアン・シークレスト(Ryan Seacrest ジョージア州ダンウッディ)。


 23人が結果を待ってます。合格できるのはあと11人。

ハリウッド・アンダーソン(Hollywood Anderson) ニュートーク州ニューヨーク22歳大道芸人 
アデル“Hometown Glory”
ハリウッドウィークでJLO「NY予選では圧倒されたけど、その後あなたは道を見失ったようね」
ナンパして練習さぼってたハリウッドは見たくなかったな。舞い上がっちゃったんだろうな。
ギターを持って審査員の前に。
キース「ソウルフルで声も美しい。だが残念ながら本選に進めない」
泣きながら応援団に感謝をを伝えるハリウッド。

 Hollywood Anderson - “Hometown Glory”

ジョーイ・クック(Joey Cook)バージニア州ウッドブリッジ 23歳接客業
エイモス·リー“Sweet Pea”
楽しそうに歌う風変わりで可愛いく絵になるジョーイ・クック。

ハリウッドの不合格に動揺し涙ぐむジョーイ。優秀な仲間も不合格になってるし、そのままの感情で審査員の前へ「ごめんなさい」と言ってソファに座る。
ハリー「私達は、さまざまな要素を考慮して選考を行ってる」
ジョーイ「周りは優秀な人ばかり」
JLO「りんごとオレンジに優劣をつけるようなもの」
ジョーイ「確かに難しいわ」青色吐息。不合格を確信してるのかジョーイ。
ハリー「りんごとオレンジのどちらかを選ぶのは難しいから、君をキウィにした。おめでとうキウィ、トップ24入りだ」
ジョーイがどんな顔もかわいくて大好きだわ。

Joey Cook – “Sweet Pea”

キャサリン・ウィストン(Katherine Winston) マサチューセッツ州 レノックス 18歳ミュージシャン
フリートウッド・マック"Rhiannon" 
落ち着いて大人の雰囲気のキャサリン。泣きたいとき用のアルバムをぜひ作ってほしい。

JLO「あなたは歌う度に私達を魅了した。トップ24に残ってほしい」

Katherine Winston – "Rhiannon" 

お気に入りのサンフランシスコ予選のマディ・ハドソン(Maddy Hudson )カリフォルニア州プレザントン 16歳学生。リアーナの “Diamonds”
最終審査、心ここにあらずで音も外れ歌ってる。マディに合った曲なのになぜ?
グループ審査で苦戦したからこそ、ここで集中してほしかった。
ソロではハリーに「計算されてない新鮮な歌声に好感が持てた」と言われてたが、歌聴いてなーい。
JLO「まだもう少し経験が必要だと思う。どんな場所でも最高のステージを見せるためにね」
キース「才能は認めるよ。今回はノーだマディ」
優勝するかもと言われたマディが帰ります。
マディ「もちろん少しは悲観的になってるけど、今回は私にとっていいタイミングじゃなかったのよ」
流石だなマディ。


アレクシス・ゴメス(Alexis Gomez)オハイオ州デイトン ライト オハイオ州の州立大学スペイン語教師目指してる。
バンド·ペリー“Better Dig Two”
ハリウッドウィークでJLOから「いつも変わり映えしないステージ。もっと個性を」と助言を受ける。
メキシコ系のアレクシス、最終審査スペイン語で歌うパートがあった。

JL判定を言い渡す時は悲しくなる。さよならは辛いもの。でもあなたはセーフよ」
アレクシス「的確なアドバイスをありがとう」

Alexis Gomez –  “Better Dig Two”

クエンティン・アレクサンダー(Quentin Alexander)ルイジアナ州ニューオリンズ 20歳小売業
フォクシーズ“Youth”
あえてマイナーな曲に挑戦したクエンティン。ボウイも見え隠れするクエンティン。多面体でワクワクする。
キース「いいステージだった。多少不安定な個所もあったけどね。視聴者が君を見たときどう反応するか・・・試してみよう。君には残ってもら」
言葉を失い天を仰ぎ静かに受け止めるクエンティン。これから喜びがじわじわ来て長く続くんだよ。夜シャワー浴びながら叫んじゃうのだろう。

Quentin Alexander – “Youth”

セイヴィオン・ライト(Savion Wright) 22歳大学4年生 再挑戦
ジョン·メイヤー“I Don't Trust Myself (with loving you)”
明るく地に足がついてる感じが良い。澄んだ哲学者の眼をしてるのも良い。
キース「昨日のステージの君は、堂々として楽しそうだった。問題はこれからだ。この先番組の要求に応えていけるかだ。期待してる」
ソファから飛び上るセイヴィオン。弾けて走りまわる。良かったよ嬉しいよ。

Savion Wright – “I Don't Trust Myself (with loving you)”


ジャック・マッケンジー
(Jaq Mackenzie )サンタモニカ 15歳  と ハンター・ラーセン(Hunter Larsen)カリフォルニア州マリブ 20歳 接客業/ナニー/フローリストのチーム・えくぼの2人が帰ります。


マーク・アンドリュー(Mark Andrew)ミネアポリス 29歳造園業 
ホウジア “Take Me To Church”
年齢的に最後のチャンスのマーク。家族を養わなければ、音楽も諦めたくないで感情が押し寄せるマーク。
手足が長く感じるマーク。どうしてもケイシー・エイブラハムと顔がダブってしまうのだわ。歌に集中したいのにダメね。
ハリー「君のスタイルは独特だ。個性的な歌声を持ってるが勝ち進むほどの実力があるかだ。(物凄い間)合格だ」
3人に握手して立ち去るマーク。ウッドベースは弾かないでねマーク。混乱するから。

Mark Andrew - “Take Me To Church”



トレヴァー・ダグラス(Trevor Douglas)テキサス州フォートワース 16歳学生 
エルヴィス・プレスリー“Burnin Love”
ライアン「後何人合格できるか待ち時間にチェックするひとがいるが、この中で数学が得意なのは?(トレヴァーと声が上がる)トレヴァー専門だったね」
トレヴァー「OK。12分の8だから6分の4で3分の2か。1枠の3分の2しか残ってない」なんて複雑な脳みそ。

トレヴァーの良い所は怖気づかないのと、楽しませたいが前面に感じることです。
ハリー「ハウス・オブ・ローズの出来は期待どおりじゃなかった。常に最高のステージを見せられないなら問題だ。若すぎるのも問題だ。この先どう転ぶかわからない。はたしてそんな人材をトップ24に残すべきか。実力が発揮できずボーカルが不安定な君を選ぶべきか考えた。君の才能をもっと見てみたい」
ハリーのは今後のアドバイスか。
合格を聞いたトレヴァーのママ「さあ帰って宿題よ」


Trevor Douglas - “Burnin Love”

エミリー・ブルック(Emily Brooke)フロリダ州 15歳学生
キース·アーバン“Stupid Boy”
9歳から歌い続けてるエミリー。地方予選で輝いていたエミリー。ハリウッドウィークでは食あたりになりながらも力強く歌ってた。ハウス・オブ・ブルースでも甘く力強い歌声は健在。

JLO「度のステージもハイレベルだったわ。今年は逸材が揃ってると改めて実感した。エミリー、残念だけどここまでよ。まだ15歳、また会いましょう」

控室に戻ると同じグループ審査受けたライリーもショックを受けてるようです。
エミリー「これからが始まりよ。可能性が広がった気がするわ」
戻ってきてね。

Emily Brooke – “Stupid Boy”  

ニック・フラディアーニ(Nick Fradiani)29歳ミュージシャン
トレイン “Drops of Jupiter”
年齢制限で最後のチャンスのニック。アダム・レヴィーンの顔にドートリーの声質ときたら怖いもの無しだろう。
ハリー「単刀直入に言う。君なら受け止められる」
控室の青いカーテンから喜びのニックが現れる

Nick Fradiani –  “Drops of Jupiter”

サリナ・ジョイ・クロヴ(Sarina Joi Crowe)テネシー州コロンビア19歳ミュージシャン 4回目の挑戦。
ジェシー・J“Big White Room”
熟練とタイミングか。低音がちょっと不安定だったけど良いステージだった。
ハリー「君と方向性の似た参加者が多い。他と一線を画するには、選曲に細心の注意を払うべき。君のステージは突出してた。おめでとうトップ24だ」

Sarina-Joi Crowe – “Big White Room”

カシム・ミドルトン(Qaasim Middleton)ブルックリン 18歳
アレン·ストーン “Satisfaction”
スパッツが長かったからママが切ってくれた。この家族は面白過ぎる。
ママ「緊張して失敗しちゃだめよ。せっかく部屋を借りたんだからね。家賃2カ月分と敷金を払ったのよ。勝ち進んでもらわないと」控室が明るい笑いに包まれる。

ステージが狭く感じる。最後のポーズがカシムらしい。
キースとJLOが立ちあがって拍手。

観客が立ってノリノリだったことに触れ
ハリー「椅子が無かったんだろ(にっこり)」
カシム「ハリーも立たせたい」
JLO「私かキースを立たせられればそれで十分よ。質問があるの。ブルックリンの時代?」
カシム「そうだ、ブルックリンの時代」
JLO「ブルックリンの時代が来た?」
カシム「ブルくりンの時代が来た!」
JLO「そうよあなたの時代もね、トップ24よ」
カシムのお兄ちゃんの骸骨ジャケットといい面白一家。ラップし踊りながら帰るミドルトン家。ミドルトン家の時代が来た。

Qaasim Middleton – “Satisfaction”


ライリー・ブリア(Riley Bria) 17歳学生 
レディ・アンテベラム“Love This Pain”
容姿、歌声、ギター、垣間見えるキャラ、オールチェック。
JLOは選曲を残念に思ってる。

Riley Bria“Love This Pain”

リッキー・でール・ヘンドリックス(Ricky Dale Hendoricks)ニューオリンズ予選 18歳料理人
キース・ウィットレイ“Don’t Close Your Eyes”
リッキーもいい声してる。
JLO「愛されてるわね」ライブ直後の感想。

Ricky Dale -  “Don’t Close Your Eyes”

 リッキーとライリー2人が審査員の前に呼ばれます。男性の枠はあと一つ。
ハリー「2人は共通点も多い、カリスマ性もある」ライリーがトップ24へ。


そしてトップ24の残りはあと1人。シー・スコットかジェリー・ジョセフか

シェイナ“シ”スコット(Shana “Shi” Scott)19歳モデル 
スティーヴィー·ワンダー/レッド·ホット·チリ·ペッパーズ“Higher Ground”
グループ審査が良かったシー。
緊張する繊細さとそのハスキーな声。
客席のお父さんが感激して泣いてたじゃん。

Shi Scott - “Higher Ground”

アンジェリカ“ジェリー”・ジョゼフ(Anjelika “Jelly” Joseph)ニューオリンズ 26歳アリアナ・グランデ、 ニッキ・ミナージュ、 ジェシー・J“Bang Bang”
ジェリーはハリウッドで体調崩しますがここまで残ってきました。
ニッキが女性3人グループで歌ったら成功するって審査員の時言ってたでしょ。この曲聴いた時、このことだと思っちゃったわよ。

Jelly Joseph - “Bang Bang”


ジェリーにハリー「君はニューオリンズの実力を、世に知らしめてくれた。例を言うよ」
ジェリー「ありがとうございます」
JLO「あなたの実力はアメリカ中に知れ渡った。特別な才能があると思う」

2人が去った後JLO「不条理を感じる」

ライアンにジェリー「全力を尽くして、何かを目指したのは初めてなの。その結果がトップ48よ。恵まれてるわ」

シー・スコットが最後の1人でした。

来週から生放送で歌い視聴者投票で次に進めるか決まります。

Top 24- AMERICAN IDOL XIV feeling good.

American-Idol-2015-Top-24.png


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ロシアンブルー

そうそうたる顔ぶれが残りましたね^^
Theアイドル、。。。あら^^;名前忘れた。あの小僧君、実力も伴い驚異です^^
by ロシアンブルー (2015-03-03 19:43) 

あぁ

※ロシアンブルーさん、ありがとうございます。
カシムのこと?ですよね。
フィルター外して見て、カシムの才能が分かった私。
侮れん、カシム。ただの面白要員じゃなかった。
by あぁ (2015-03-03 22:32) 

ロシアンブルー

カシムじゃないです。あの、小さい男の子(^^)
カシムには何か癖になりそうな才能を感じます^^;
by ロシアンブルー (2015-03-03 23:01) 

あぁ

最年少のダニエル君か。
歌声だけで惹かれたのがダニエル君でした。
by あぁ (2015-03-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。