SSブログ

アメリカン・アイドル 9 ハリウッド最終審査 [American Idol 9]

6週目のアメリカン・アイドル、シーズン9。
長い長いハリウッドウィークPart3です。71人がここまで残りました。
バンド&コーラス付きでソロで歌い、3つの部屋のどれかに分けられます。この部屋の一つは確実に不合格の部屋なんですよね。お気に入りがまとまって同じ部屋にいますように。

 Room 1
ケイシィ、ティム、タイラー、アンドリュー、ミシェル、ケイトリン、ジャーメイン、 シボーン、クリスタル、ビッグ・マイク、サディアス、トーリ、リリー、ケイティ、トドリック。
room1-1.JPG

アンジェラ・マーティン(Angela Martin)はエステルの“American Boy”を。シーズン7から3度目の挑戦のアンジェラ。カーラが気に入ってます。リンク先これしか見つけられませんでした。

ケイシィ・ジェームズ(Casey James) コルビー・キャレイの“Bubbly”を。ケイシィ好きです。S5のバッキーに似てなくもないですが、ケーシィのほうが好き。
ジャーメインP(Jermaine Purifory)コモドアーズの“Brickhouse”を。 彼のユーモア好きです。

ジャーメイン・セラーズ
(Jermaine Sellers)はマイケル・ジャクソンの“Man in the Mirror”を。「練習したのと違う」とバンドに。だからキーが高かったの?
ジャーメイン・セラーズは【ココ】

シボーン・マグナス (Siobhan Magnus –19歳)スティーヴィ・ワンダーの“In The City”を。地方予選の記憶がありません。突然出てきた感じです。エレン「めちゃくちゃ真面目すぎる」と一次審査で。最終審査は楽しく歌ったのかな?顔が怖いです。力抜いてといっても緊張するだろうね。

クリスタル・バワーソックス (Crystal Bowersox)シェリル・クロウの“If It Makes you Happy”をギターとハーモニカを演奏しどこまでも行ってください。もう完成されてるようでもあり、何が出てくるか期待感もありです。ぜひぜひ吃驚させてください。

ア レックス・ランバート (Alex Lambert)もどこにいたの?ウクレレでマルーン5の“Sunday Morning”を一次審査で歌い、サイモンから「生気がない」と。最終審査でジェイソン・ムラーズの“I’m Yours” を。彼の目指す音楽が明確で、IZ好きなので私は嫌いではありません。アレックス自身の個性、どこまで出るか楽しみです。

ビッグ・マイク  (Michael Lynche)同じくジェイソン・ムラーズ  “I’m Yours” を。またギターがウクレレに見える。彼の歌をもう少し長く聴きたいです。

トドリック・ホール(Todrick Hall)またもやジェイソン・ムラーズ “I’m Yours”を。3人の中で一番トドリックのが好き。

サディアス・ジョンソン(Thaddeus Johnson)MJの “Man in the Mirror” を。
才能ある16歳でまとめられた地方予選。 ママが愛情たっぷりで気持ちいい。幸せ気分になれます。ここのお家の朝ご飯は美味しいだろうな~。客席で応援するママが見たい!

Room 1のトーリの“Hot and Cold” 、リリーの“Rich Girl” 、アンドリューの“Chasing Pavements” をまとめて。まとめてほしくないリリーとガルシアです。この二人がお気に入りなんです。


Room 2
キア、ロイド、メアリー、ホープ、ジャーメイン、チャリティ、ティーシャ、,ターシャ、ブライアン、クリスチャン・スピアーズ。
room2.JPG
チャリティ・ヴァンス (Charity Vance) サラ・バレリスの“Gravity” を。 美しい声ですが、それ以上でも以下でもない感じで。

ターシャ・レイトン(Tasha Leighton) 一次審査のコールドプレイ の“The Scientist”が流されました。

メアリー( Mary Powers)ケーティ・ペリーの“Hot and Cold”を。「歌はケーキ」とライアンに話します。そっかメアリーにはスイーツなんだ。私はできれば一日中音楽の中にいたいから、最終審査の歌だろうが、ケーキだと困ります。

ロイド・トーマス(Lloyd Thomas) MJの“Man in the Mirror”を。荷物運搬業のロイド。泣き虫パパです。家族のことを思うと胸がいっぱいになるのね。

ブライアン・ウォーカー(Bryan Walker)はハリウッドで何を歌ったか流されませんでした。ハリウッドのあちこちで彼の姿はあるけど、どうなってるのかさっぱりで。最終審査まで残ってたんですね。
サイモンが絶賛したっぽい歌、聴きたかったです。その評価で自信たっぷりの歌う警官。

ホープ・ジョンソン(Hope Johnson)ドートリィの –“Home”音程外れてても自信たっぷりに歌ってるような・・・。

Room 3
シェルビー、ヘイリー、マディ、ジェシカ、クリス、レイシー、 ジョン、アーロン、アシュリー、リー、ジョー、ジャネール、アンジェラ。
room3.JPG
シェルビー・ドレスラー( Shelby Dressler)ボストンの“More than a Feeling”を。リハーサル中は歌詞に苦労してましたが、本番ではばっちりでした。たっちゃんとこのアンナさんに似てる。

アーロン・ケリー (Aaron Kelly )サラ・マクラクランの“Angel”を。残ってたんだねアーロン。歌詞を忘れちゃった・・・・。いやぁアーロンの話で色々考えさせられてました。親と子供、地域のみんなと子供、社会と子供、国と子供について。

アシュレイ・ロドリゲス(Ashley Rodriguez) ジョーダン(Jordin Sparks)の“Battlefield”をリズミカルにパワフルに。彼女どこにいたんだろう。

リー・デワイズ(Lee Dwyze) ザ・フレイの “You Found Me” を。シンガーソングライター。CDを出した経験もあります。マイケル・ジョーンズにも太ったトラヴォルタにも見えるリー。

ジョー・ムニョズ(Joe Munoz) MJの“Man in the Mirror”を。この曲も人気ですのぉ。初めましてのジョー。歌短い!

ヘイリー・ヴォーン (Haeley Vaughn) またまたまた“I’m Yours”です。う~ん、よくありません。雑に聴こえますが、雰囲気や可愛さで持っていくのかえ。

ジャネル・ウィーラー(Janell Wheeler)テイラー・スウィフトの “Love Story”を。のどの調子が悪そうでした。ジャネルには甘すぎる歌詞に思えます。ヘイリーの選曲なら納得。

Room 1 へ4人の審査員が知らせを届けに行きます。エレンの口から嬉しい知らせです。

Room 2へはサイモンが悪い知らせを届けました。こんな時サイモンもどんな顔していいかわからないだろうな。

Room 3へ、カーラとランディが届けました。ROOM1と2は一緒になって喜びます。
71人から46人になりました。一人一人名前を呼ばれ合否が言い渡されます。今回はコダックシアターで。

TOP24は後ほど別にアップします。

そして不合格になったものの気になっていた人を。
ジェ シカ(Jessica Furney- 21歳)2度目の挑戦。シーズン8では93歳のお祖母ちゃんの面倒を見てたジェシカ。TOP46まで残り、ここでカットされるのは本当に嫌だったのでしょうが「どうして私の才能が分からないの。ちゃんと評価して」哀願しても、どう私は歌えるわよという態度とかがマイナスだったのでしょうか。TOP24に残った人の中には、歌詞を忘れたりうまく歌えなかったりジェシカより歌唱力がない人もいます。彼らがなぜ残ったのか、ジェシカも今は納得してるかな?
スターになるには「運・勘・技」という役者もいれば、「実力・人気・キャラクター」といったトップダンサーもいます。

アンジェラ・マーティン(Angela Martin)は、シーズン7から3度目の挑戦です。28歳のアンジェラにとってラストチャンスでした。お嬢さんのジェシカちゃんは、レット症候群の治療受けてます。お嬢さんのためにと挑戦したアメリカン・アイドルです。
シーズン7ハリウッド直前に、お父様が殺されました。お葬式のこととがで集中できなかったハリウッド。
シーズン8は、裁判所からの出頭日(交通違反)と重なり、ハリウッド途中で辞退。罰金が払えず6日間刑務所に入りました。
そしてシーズン9、姉の家に「今から行くわね」と電話したのを最後に、母親が行方不明になりました。
番組放送後、エレンの番組に出演したアンジェラ。カーラがアンジェラのためのデビュー曲を書いてると知らされました。

フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)クリス・アレン


 

アダム来日中(✪ฺܫ✪ฺ)♡♥。クリスはU.STOP20(MTVチャンネル)で今週も14位でした(=^o^=)♪


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

ちぃ

つらい事にも負けないでがんばってるアンジェラにエールを送りたいです☆
by ちぃ (2010-03-15 21:53) 

あぁ

ありがとうございます。
アンジェラをTOP24に選ばなかった審査員の判断に胸打たれました。
ジェシカちゃんとの時間が,TOP24になれば吸くなるなるでしょうから。
才能あるジェシカの夢を叶えてくれた審査員たちのやさしさ、感激です。
by あぁ (2010-03-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。